男友達が多い女性の特徴とは?異性の友人が多い女性が思ってる本音も大公開

椎名ゆり 2022.03.04
男友達が多い女性の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、男友達が多い女性の特徴を詳しくご紹介します。ノリが良かったり、サバサバしていたり、異性の友人が多い女性の共通点を詳しく解説するので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

男友達が多い女性の特徴とは|男子と仲いい女子の共通点を紹介

男友達が多い女性の特徴

男友達を増やしたい女性としては、「男友達が多い女子ってどんな人」と疑問を抱えることでしょう。

ここでは男友達が多い女性の特徴について、徹底的に深掘りして紹介。

男友達が多い女性の実体を知りたい人は、参考にしてくださいね。


男友達が多い女性の特徴1. サバサバしている

さっぱりした性格で、ネチネチと細かいことにこだわらないのが、男友達が多い女性の特徴です。

男だからとか女だからとか、細かいことは気にせず、フランクに付き合えるために、「付き合いやすい」と男性からも人気が高くなります。

サバサバした性格の人は、性別を問わずに人気があるため、男性の友人も多くなっていくのです。

【参考記事】はこちら▽


男友達が多い女性の特徴2. 男兄弟がいる

幼少時から身近に男性がいて、一緒に成長した経験があるのが、男友達が多くなる理由になることも。

兄や弟など、男の兄弟たちに囲まれて育ってきた女性は男性との触れ合いに慣れてして、むしろ「男性といるほうが快適」なんて思っている人もいるもの。

男性がいる環境で育ったので、「男性の気持ちが分からない」「男性が苦手」など、そのような気持ちを抱かないので、男の友人が多くなっていくでしょう。


男友達が多い女性の特徴3. ノリが良い

男友達が多い女性は、なにか楽しそうなことがあれば、一緒に楽しんじゃおうと考える傾向があります。

誰かがボケたらそれに対してすかさず突っ込んだり、周囲の空気を読んでボケてみたりなど、ノリのよさで周囲を楽しませるのが得意な女性っていますよね。

そんなノリのいい性格が周囲を楽しい気持ちにさせるので、女友達も男友達も多くなっていくのです。


男友達が多い女性の特徴4. 行動力がある

いろいろな遊びを積極的に楽しめるフットワークの軽さが、男友達が多い女性に見られがちな傾向。

イベントを自分で企画して開催したり、飲み会に誘われたら気軽に参加してくれたりなど、アクティブな行動力があって男女問わずに人気がある女性が周囲に一人はいるはず。

行動力の高さで周囲を巻き込んで楽しもうという気持ちが強いので、交友関係がどんどん広がっていくのです。

【参考記事】はこちら▽


男友達が多い女性の特徴5. 誰とでも仲良くなれる

男友達が多い女性は、基本的に人付き合いが好きな性格の人が多いです。

アクティブでグループの中心人物のような男性とも、大人しくて目立たない女性とも仲良くなれて、誰からも好かれているような女性を見かけることがありますよね。

このような女性は男友達が多いだけではなく、誰とでも仲良くなれる交友関係の広さを持っているのです。


男友達が多い女性の特徴6. 裏表がない

女性と男性で態度を使い分けない真っ直ぐな性格が、男友達が多い女性には見られます。

同性と異性ではまるで性格が変わってしまう人もいるなか、女性でも男性でも同じ温度感で対応する裏表のない女性もいますよね。

裏表のない相手とは、「裏で何を言っているのか分からない」という気持ちを抱かさせず、性別を超えて友情を育めるので、異性の友達が増えていくのです。


男友達が多い女性の特徴7. 女性の友達も多い

基本的に性別など関係なく、友達が多い傾向があるのが、男友達が多い女性といえるでしょう。

多くの男性から遊びに誘われる男性人気の高さがある一方で、女性陣からのお誘いも多く、多くの人と友情を育んでいる人気者の女性を見かけたことがあるはず。

男友達が多いというより、性別を問わずに多くの友人がいる、みんなの人気者なのです。


▷次のページ:男友達の多い女性が思っている事とは|抱えている本音を解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事