彼女が仕事などで忙しい時の上手な付き合い方|寂しくてもやってはいけないNG行動とは

椎名ゆり 2022.04.17
忙しい彼女と上手く付き合うコツについて詳しく知りたい男性へ。今記事では、忙しい彼女と長続きするコツから、やってはいけないNG行動まで詳しくご紹介します。あまり会えないから寂しいと思っている男性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼女が忙しいと不安になる男性は多い

彼女が忙しい時の対処法

「恋人と会えないだけで寂しいと感じてしまうなんて、自分は女々しいのでは…」と落ち込むこともあるかもしれませんが、実は彼女が忙しいことで寂しさを感じる男性は多いもの。

すぐに連絡が途絶えてしまったり、なかなか会う時間を作ってくれないなど、彼女からの愛が感じられないと不安になるのも無理はありません。恋人と会えない寂しさに、年齢や性別は関係ないですよ。


忙しい彼女と上手く付き合うコツとは|長続きする秘訣を大公開

会えない日が続いても、できれば彼女の負担にならないように寂しい気持ちをやり過ごし、良好な関係を築いていきたいですよね。

ここからは、忙しい彼女とでも上手く付き合う6つのコツをご紹介

まずは手軽に取り組みやすそうなものを選んで、実践してみてはいかがでしょうか。


忙しい彼女と上手く付き合うコツ1. 自分の時間を充実させる

彼女があまり構ってくれないことを寂しいと感じるのは、あなたが恋愛にやや依存している状態だからかもしれません。女性のなかには、「趣味=恋人」という男性を重いと感じてしまう人もいます。

髪型やファッションを研究して自分磨きをしたり、スポーツや読書といった趣味に没頭してみましょう。

寂しさが紛れるだけでなく、人としての魅力もアップするので、久々に会った恋人の変化に彼女も惚れ直してくれるはず。


忙しい彼女と上手く付き合うコツ2. 忙しい彼女を労ってあげる

仕事や学校が忙しい彼女は、たとえ休日でも疲れている可能性が高いです。そのため、久々に恋人と会う時、元気に振る舞う余裕がない場合もあります。

そんな時は、「いつもお疲れ様」と思いやりある言葉をかけてあげることが重要。彼女がリラックスできるよう、お家でのデートを計画しても良いでしょう。

自分のこと大切にしてくれるあなたの優しさに、彼女もきっと喜んでくれますよ。


忙しい彼女と上手く付き合うコツ3. デートの時は思いっきり楽しむ

いつも忙しい彼女に対して、男性側は色々と不満があるかもしれません。しかし、それを彼女の前で出してしまっては、せっかくのデートが台無しです。

「なんでもっと会ってくれないの?」という不満は、「久々に会えて嬉しい!」といったプラスの気持ちに変換して、デートプランを積極的に提案してみましょう。

あまり会えないからこそ、一緒にいる時は楽しく過ごすことで、お互いを大切に思う気持ちが強まります。


忙しい彼女と上手く付き合うコツ4. こまめに連絡を取る

相手の返信が遅いと、つい返信を催促したり、不満を漏らしてしまいがち。そういった行動は、彼女にとって負担となるため、注意が必要です。

連絡はしつこすぎず、なおかつ疎遠にならないくらいの頻度を心がけましょう。連絡手段は、電話よりも相手が余裕のある時に返信できるLINEなどがおすすめです。

こういったちょっとした配慮をしてあげることで、彼女も自分のペースで連絡を取ってくれるはずですよ。


忙しい彼女と上手く付き合うコツ5. 落ち着くまで待ってあげる

社会人なら仕事の山場、学生ならテストなど、彼女が一時的に多忙というパターンもあります。彼女は自分のことで精一杯で、恋人のことまで頭が回らないはず。

そんな時は、愚痴や相談相手が欲しくなったらいつでも協力することを伝えたうえで、連絡や会うのは極力控えて優しく見守るのが一番です。

忙しい時期さえ乗り越えられれば、彼女と元通りの関係になれることでしょう。


忙しい彼女と上手く付き合うコツ6. 親しい友達と遊ぶ

恋人が自分と会えない日を辛い気持ちで過ごしているというのは、彼女にとってもあまり良い気持ちではないもの。できれば自分がいなくても、楽しく過ごしてほしいと、彼女は思っているはずです。

そこで、親しい友達と会って、気分転換してみてはいかがでしょうか。普段恋人とは行かないようなお店で食事したり、アウトドアなどを楽しむのもおすすめ。

あなたが友達と楽しんでいることを知れば、彼女も恋人をほったらかしている後ろめたさを感じずに、安心してくれるはずですよ。


▷次のページ:忙しい彼女に対してやってはいけないNG行動とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事