彼女が会ってくれない理由とは?デートを断られた時の上手な対処法を紹介

ほのか 2022.04.18
彼女が会ってくれないとお悩みの男性へ。今記事では、彼女が会ってくれない主な理由から、会ってくれない時の最適な対処法まで詳しくご紹介します。休みの日でもデートを断られるなど、不安に思っている男性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼女が最近会ってくれなくて寂しいと思っている男性へ

彼女が会ってくれない理由とは

「平日だろうと休日だろうと、頻繁に会っていた彼女と最近なかなか会えない。」

「何かと理由をつけて、彼女にデートを断られる事が多くなった。」

大好きな彼女と会いたくてもなかなか会えず、寂しい思いをしている男性って、実は結構多いもの。

では、彼女は一体なぜ、会ってくれないのでしょうか?

今回は、彼女が最近会ってくれない主な理由から、彼女が会ってくれない時の最適な対処法について、詳しくご紹介していきます。


彼女が会ってくれない理由とは|主な原因やきっかけを解説

一口に「彼女が会ってくれない」といってもその理由は様々。

彼女とまた会えるようになるためには、会ってくれない理由を正確に知る必要があります。

ここからは彼女が最近会ってくれない理由や主な原因、そのきっかけについて、一つずつチェックしていきましょう。


彼女が会ってくれない理由1. 純粋に忙しいから

仕事が多すぎて、毎日遅くまで残業していたり、休日出勤していたりすると、デートをしたくてもデートのための時間を作ることができません

そのため、大好きな彼氏からデートのお誘いがあっても、断るしかないのです。

「金曜夜は、クライアントの接待で、土日は、月曜朝イチのプレゼン準備で休日出勤かぁ。今週も〇〇君と全然会えないなぁ。」

などと、彼女本人も彼氏に会いたくても、忙しすぎて悲しいかな会えないのです。


彼女が会ってくれない理由2. 喧嘩をして怒ってるから

デートに遅刻したり、約束をすっぽかしたりして、彼女を怒らせてしまう事ってありますよね。

すぐに仲直りできる程度の軽い喧嘩ではなく、お互い折れずに仲直りしていない喧嘩の場合、会っていない時もイライラしたり、怒ったりしてしまうもの。

「はぁ〜。マジむかつく!友達との約束は忘れないのに、デートの約束はすぐ忘れるってどういう事!?もうホントしばらく顔見なくていいわ。ってか、顔見たらイライラするだけだし!」

などと、彼氏に対して怒っている状態が続いているため、会うのも拒否しているのです。


彼女が会ってくれない理由3. 体調不良だから

風邪をひいていたり、生理痛などで体調不良だったりする時は、綺麗なヘアメイクもおしゃれなファッションもめんどくさいだけ。

着心地重視のヨレヨレの部屋着でひたすらベッドに引きこもっていたい時に、彼氏からデートのお誘いがあっても、「ごめん。体調不良だから無理。」と端的に断ってしまいたいもの。

気を利かせた彼氏がお見舞いに来たがっても、ノーメイクで髪もボサボサ、体調不良真っ最中の自分を見せたくなくて、断ってしまうのです。


彼女が会ってくれない理由4. 一緒に行きたい場所がないから

ある程度付き合いが長くなってくると、デート先もほとんど行き尽くしてしまうもの。

「遊園地は先週行ったし、映画館はもう飽きたし、彼と行きたいカフェも今ないし、デートって行っても行きたい場所が無いんだよねぇ。」

などと、彼氏と会っても、お互いに「今日どうする?どっか行きたいとこある?」と質問しあって時間が過ぎていきそうな場合、デート自体を断ろうと考えるケースです。


彼女が会ってくれない理由5. 別れを検討しているから

「なんで、〇〇ちゃん会ってくれないんだろう?」と、不安な彼氏がアレコレ理由を考える中で、最も考えたくない可能性が、「彼女が別れようとしている。」という理由。

デートしたくて空いてる日を聞いても、ほんのちょっと顔を見たくて彼女の家の近くまで行っても何かにつけて断られる場合は、彼女が本気で別れる事を考えている可能性大!


▷次のページ:彼女が会ってくれない時の対処法は?彼氏がすべき行動を徹底ガイド

よく一緒に読まれる記事

関連する記事