男性が一目惚れした時のサイン6つ|初対面で好意を持たれた時の対処法を大公開

男性が一目惚れした時に見せるサインについて詳しく知りたい女性へ。今記事では、男性が一目惚れした時に見せるサインから、一目惚れされた男性と付き合うべきかといった対処法まで詳しくご紹介します。男性に好意を持たれてるかもと思う方は、ぜひ参考にしてみてください!

そもそも、異性に一目惚れされる人の特徴とは?

男性が一目惚れしたときのサインとは

性格や職業、年齢などその人の事は何も知らないのに、一目見ただけで恋に落ちてしまう事ってありますよね。

例えば、容姿が理想通りだったり、昔好きだった人によく似ていたり、憧れの芸能人にそっくりだったり、その理由は様々。

また、たまたま目があっただけなのに、にっこり笑顔を返されて、その笑顔に一目惚れしてしまった!なんて事も、意外とよくある話なのです。

【参考記事】はこちら▽


反対に、男性はどんなことをきっかけに一目惚れするの?

女性のようにマニキュアやアイシャドウなど、細かい部分のカラーやデザインには、なかなか目がいかない男性の場合、一目惚れもやはり全体の雰囲気が決め手になる様子。

「服装とかよく覚えてないけど、とにかくおしゃれな大人なお姉さんって感じの美人だった。」

などと、第一印象で感じる雰囲気などで一目惚れしてしまうのです。

【参考記事】男性の一目惚れの心理を知りたい方はこちら▽


男性が一目惚れした時に見せるサインとは|見分けるコツを大特集

相手の事をまだ何も知らないうちから恋に落ちてしまう一目惚れ。

男性が一目で恋してしまった時、一体、どんな態度や反応を示すようになるのでしょうか?

ここからは、男性が一目惚れした時に見せるサインや態度、反応などを一つずつチェックしていきましょう。


男性が一目惚れした時のサイン1. 目を見つめて離さない

好きになってしまった相手の事は、時間が許す限り少しでも長く眺めていたい、その尊い姿や仕草を余すところなく目に焼き付けておきたい。

まさに、目が奪われた状態に陥ってしまうのが一目惚れです。

ふと視線を感じて目を上げると、いつも同じ男性と目があってしまう場合は、その男性に一目惚れされている可能性大ですよ。


男性が一目惚れした時のサイン2. 積極的に話しかけてくる

特に用事があるわけでもないのに、何かと声をかけてくるのは、純粋にあなたと話がしたいから。

そして、あなたの事が好きで少しでもあなたとコミュニケーションを取りたいと切に望んでいるからなのです。

「ああ、そういえば、言い忘れてたけど、明日雨降るらしいから傘持ってきた方が良いよ。」

などと、わざわざ言わなくても良さそうな事や、大事な事を言い忘れたように何度も話しかけてくる場合は、その男性に一目惚れされていると思っても良いでしょう。


男性が一目惚れした時のサイン3. 連絡先を聞いてくる

恋愛対象として好意を持った相手と、個人的な繋がりを持ちたいと思うのはごく自然な事。

まだ、あまり親しくなっていないのにLINEや電話番号、メールアドレスなど個人の連絡先を男性に聞かれたら、一目惚れされている可能性大。

また、個人的な連絡ではなく、あえて会社の電話番号やメールアドレスを教えても、男性の個人的な連絡先を渡されたら、確実に惚れられてますよ。


男性が一目惚れした時のサイン4. 褒める事が多い

一目惚れした相手の事は、遠くからでも近くからでも隅々しっかりチェックして、隙あらば自分の事をアピールしたいもの。

「ハーバード卒だなんてすごいですね。まさに才色兼備ですね。」

などと、まだ、相手の事をよく知らない初対面の状態で、少ない情報の中から積極的に誉めてくる男性がいたら、それはあなたに一目惚れした証拠です。

また、ヘアスタイルをほんの少し変えたり、後輩の仕事をさりげなく手伝ったりしたら、すかさず褒めてくるようなら、一目惚れ状態が継続中というサインといえるでしょう。


男性が一目惚れした時のサイン5. 好きな人がいるか質問する

一目惚れしてしまったら、真っ先に知りたいのが自分にはチャンスがあるのかどうか。

恋人が既にいるのかどうか、もしかして、もう誰かと結婚しちゃっているのかどうか、好きなタイプが自分に当てはまっているのかどうか、などなど、脈あり具合を知りたいのです。

そのため、知り合ってすぐに「〇〇さんは、彼氏とかいるの?彼氏ってどんな感じの人なの?」などと、質問されたら一目惚れされていると考えても良いでしょう。


男性が一目惚れした時のサイン6. 挙動不審な態度になる

恋愛経験があまりない男性や、今までの恋愛が全て吹き飛ぶほど、激しく一目惚れした場合、惚れてしまった女性の前だと緊張して普段通りに行動できなくなってしまうもの。

特に、一目惚れした女性に話しかけられたり、すぐそばに近寄ってこられたりすると、照れ臭そうに目線をそらしたり、緊張してモゾモゾと身動きしたりしてしまいます。

さらに、シャイな男性の場合、動揺して他の人が見てもはっきりと分かるぐらい怪しく挙動不審になる場合もありますよ。


男性に一目惚れされてアプローチされた時の最適な対処法

彼氏がいない状態で男性から一目惚れされたからといって、自分もその男性に好意を持てるとか限りませんよね。

まずは、表面的な部分だけでなく、しっかりとお互いに理解を深め、自分も相手の男性に恋愛対象としての好意を持てそうなのであれば、前向きにお付き合いを考えてみましょう。

一目惚れしたからと、ぐいぐいアプローチしてくる男性の行動におされて、自分の気持ちがはっきりとしないままお付き合いをスタートしてしまうと、せっかくの関係も長続きしない可能性があります。

「好きになりました!付き合ってください!」と初対面の男性に言われても、自分がその男性に対して脈ありかどうかはっきり分かるまで、告白の答えを保留にするのもおすすめですよ。


男性の視線を感じたら、相手が一目惚れしてるかどうか見極めてみて。

一目惚れした男性の行動や仕草には、いくつかの特徴がありますが、それが全ての男性に当てはまる特徴とは限りません。

積極的に脈ありアピールできる男性の場合は、分かりやすく好意を示してくれます。

しかし、恋愛や女性に慣れていない男性の場合、どのように脈ありアプローチをしたら良いのか分からず、挙動不審だったり、無愛想だったりと、好意がある事が伝わりづらい言動になるパターンもあるのです。

周囲で、他の人とは態度が違う男性がいる場合は、その男性が実は自分に一目惚れしている可能性も考えられるので、まずはじっくりと言動を観察してみましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事