彼女が音信不通になった時の対処法|連絡がとれない時にすべき対応を紹介

彼女が音信不通になった時の対処法について知りたい男性へ。今記事では、音信不通になる彼女の心理から、連絡がとれない時の対処法まで詳しくご紹介します。いつまで待つべきなのか、主な期間も解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

彼女が音信不通になったらどうする?主な3パターンを解説

彼女が音信不通になったときの対処法

大好きな彼女と急に連絡が取れなくなる音信不通。相手の心理や今後の対応などがよく分からず、これからのことを考えると不安になってしまう人は多いでしょう。

そこでまずは、彼女が音信不通になったら今後どのような状態になるのか、考えられる3つのパターンを紹介していきます。


パターン1. 連絡を再度取り合い、付き合う

彼女には彼女の生活があるので、仕事がとても忙しかったり、プライベートでトラブルがあったりすると、一時的に連絡が取れないことがあるものです。

そのような場合は、再度連絡を取り合い付き合うようにしましょう。

彼女の事情や状況を理解して以前のようにコンタクトを取れば、元通り付き合っていけると考えられます。


パターン2. 連絡を取り直し、別れる

相手が音信不通となっている場合、これからも付き合っていくことは難しいと考えているケースもあるもの。

彼女があなたと距離を置きたいと思っていたり、別れを考えていたりする場合は、連絡を取り合っても関係の修復は難しいと考えられます。

たとえ再度連絡が取れたとしても、そのまま別れを選択されるパターンとなってしまうでしょう。


パターン3. 自然消滅する

相手と長期間全く連絡が取れない場合は、彼女がこれ以上の関わりを一切求めていない可能性が高くなります。

「もう話をしたくない」とか「顔も見たくない」などと思っているため、あなたと連絡を取り合おうとしないのでしょう。

残念ながら、このようなケースの場合は自然消滅してしまう可能性が高いと考えられます。

【参考記事】はこちら▽


音信不通になる彼女の心理とは|気になる女性の本音を大公開

付き合っているのに、突然連絡が取れなくなる音信不通。彼女が何を考えているのかがよく分からず、不安を感じてしまう人は多いでしょう。

そこでここからは、音信不通になってしまう彼女の心理を詳しく解説していきます。


音信不通になる彼女の心理1. 別れたい

今後前向きに付き合っていくことを考えられない人とは、できるだけ関わりを持ちたくないと思ってしまうもの。

好きな気持ちが薄れている相手とは、当然LINEや電話などをしたいと思えず、これ以上関与しないために連絡を断っているのでしょう。

もうあなたと別れたいと思っているため、音信不通になっていると考えられます。

【参考記事】はこちら▽


音信不通になる彼女の心理2. そっとしておいて欲しい

女性の中には、トラブルや何か問題があった場合、「一人でゆっくりしたい」と考える人もいるものです。

体調不良だったり、仕事やプライベートなどが原因で落ち込んでいたりすると、誰とも関わりたくない時があるでしょう。

「今はそっとしておいて欲しい...」と思っているため、音信不通になるのだと考えられます。


音信不通になる彼女の心理3. 彼氏の気持ちを試したい

あなたが普段あまり彼女に「好き」と伝えたり、態度で好きな気持ちを表したりしない場合、彼女は何らかの方法であなたの気持ちを確認したくなるもの。

従って、「連絡が取れなくなったら心配してくれるかな?」「彼の気を引けるかも...」などと思って、コンタクトを取らなくなる女性は少なくはありません。

彼氏の自分への気持ちを試したいと思っているため、わざと音信不通になっているのでしょう。


音信不通になる彼女の心理4. 連絡をとらなくても大丈夫と思っている

いつも誰かと連絡を取り合っていたいというイメージが強い女性ですが、中にはそこまで連絡を重要視しない人もいるでしょう。

このような人は、「用があれば連絡すればいい」とか「特に連絡しなくてもお互いの関係は変わらない」などと考える傾向があり、一週間や二週間程度連絡を取らないことがあるものです。

わざわざ連絡を取らなくても大丈夫だと思っているため、音信不通になってしまうのだと考えられます。


音信不通になる彼女の心理5. 忙しくて構ってられない

毎日が充実している女性は、自然と彼氏の優先度が低くなってしまう可能性があります。

仕事にやりがいを感じていて必死になってしまっていたり、のめりこんでいる趣味などがあったりすると、恋愛のことばかり考える訳にはいきません。

毎日が忙しいため彼氏に構ってられないことも、音信不通になってしまう原因の一つでしょう。


音信不通になる彼女の心理6. 距離を置きたい

女性は、恋人との関係性や状況によっては、一人でじっくり今後のことを考えたい時があるもの。

ひどい喧嘩をしてしまったり、彼氏の嫌な部分が改善されなかったりすると、「これから付き合っていけるのかな...」と疑問に思ってしまうのでしょう。

距離を置いて冷静に考えたいと思っているため、音信不通になっているのだと考えられます。


彼女が音信不通になった時の対処法|連絡がとれない時の対応を解説

様々な心理により、音信不通となってしまうことがある女性。しかし、長期間連絡が取れない状態が続くことは辛く、「なんとかしてこの状況を打開したい」と考える人は多いでしょう。

そこでここからは、彼女が音信不通になった時の対処法を4つ紹介していきます。


彼女が音信不通になった時の対処法1. 連絡が来るまで待つ

連絡をしたい、したくないは彼女の意志のため、こちらが焦ったり不安になったりしても解決するものではありません。

そこで、とりあえず連絡が来るまで辛抱強く待ってみましょう。

「落ち着いたら連絡してね」とメッセージを入れておき、あとはとにかく待っていれば、以前と同じように彼女が連絡してきてくれるかもしれませんよ。


しつこく連絡をするのはNG

彼女を待つといっても、LINEを既読無視されたり、長期間未読の状態が続いたりすると不安になってしまうもの。

ただし、気になるからといってしつこく連絡することはおすすめできません。

あまりに彼女に執着してしまうと余計に面倒くさいと思われたり、重いと感じられてしまう可能性があるため、あくまでもそっとしておくスタンスを心がけましょう。


彼女が音信不通になった時の対処法2. 彼女のもとへ会いに行く

彼女が音信不通になっている理由は色々予想されるものの、顔を見て話さないと分からないこともあるでしょう。

そこで、彼女の住まいが遠距離ではない場合は、思い切って会いにいくのもおすすめの対応となります。

直接会ってお互いに話し合うことで、音信不通の原因が解決される可能性が高いですよ。なお、突然行くと相手を驚かせてしまうため、事前にメッセージを入れてから訪問するようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


彼女が音信不通になった時の対処法3. 共通の知人に伝言してもらう

カップルのいざこざは、本人同士だけではなかなか解決できないケースもあるものです。

従って、彼女との間に共通の知人がいる場合は、間に入ってもらったり伝言を頼んだりするといいでしょう。

あなたからのメッセージや連絡は受け取ってくれなかったとしても、仲のいい友人からの話であれば聞くという女性は多いですよ。


彼女が音信不通になった時の対処法4. 別れのメッセージを送って終わらせる

人の気持ちは簡単には変えられないため、彼女の意志が固いとなかなか音信不通は解消できないもの。

そこで、どうしても復縁が難しいと思う場合は、潔くLINEなどで別れのメッセージを送り、終わらせてしまいましょう。

うまくいかなかった彼女との関係を引きずるより、関係に終止符を打ち、新しい恋や趣味などに打ち込むことで気持ちがすっきりしますよ。


彼女が音信不通になった時は原因を突き止めて早めに対処しよう。

大好きな彼女と急にコンタクトが取れなくなる音信不通。彼女が何を考えているのかが分からず、どう対処すればいいのか悩んでしまう人は多いでしょう。

しかし、彼女が音信不通になった原因やその心理をしっかりと理解し、適切な対処法を用いれば、改善できる可能性はあるものです。

彼女の気持ちやお互いの状況をしっかり考えながら、落ち着いて音信不通に対応していきましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事