男性が「いい女だった」と感じる別れ方とは?別れ際が潔い好印象な別れ方とは?

男性が改めていい女だったと思う別れ方を知りたい女性へ。今記事では、男性が良い女性と感じる別れ方について詳しくご紹介します。別れた後もいい印象を持ったり、復縁したいと思われたりする別れ方を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

別れ際の振る舞いで男性からの印象は異なる。

男性がいい女と感じる別れ方

どんなに素敵な恋愛だったとしても、別れ際の印象が悪いとその後の思い出のイメージも一気に悪くなってしまいます。

どうせなら、「別れたのは、失敗だったかな?あんなにいい女、もう現れないかも。」と、彼が後悔しちゃうぐらい良い印象を残したいですよね。

今回は、「あの子、ホントにいい女だったな。」と別れた後でも男性が好印象を持ちやすい上手な別れ方をご紹介します。


ただし、自分から別れを切り出すなら嫌われることも覚悟する。

一つ注意しておきたいのが、どんなにいい女だと思われていても、彼女側から別れを切り出した場合、彼氏には大なり小なり心の傷が残ります。

そのため、どうしても彼氏側からの印象は悪くなりがち

だって、大好きな彼女に振られたんですから。

自分から別れ話をする時は、嫌われても構わないという覚悟を持って、別れを切り出しましょう。


男性が良い女と感じる別れ方|引き際の印象をよくする方法を解説

別れ話は、彼女にとっても彼氏にとっても心が傷つくテーマです。

では、一体、どのような別れ方なら、彼氏に好印象を残して別れることができるのでしょうか?

ここからは、彼氏が彼女のことを「やっぱり、いい女だな。」と実感できる別れ方をチェックしていきましょう。

【参考記事】はこちら▽


いい女性の別れ方1. 感謝の言葉を伝える

終わりよければ全てよし。とはよくいったもの。

別れ際には、恋人同士だった期間について、感謝の言葉を伝えると、それだけで、男性からの印象がアップします。

「遠距離だったけど2年間ありがとう。いろいろあったけどすごく楽しかったよ。」

「私が辛い時に支えてくれて本当にありがとう。一緒にいられて幸せでした。」

などと、別れ際に伝えてみましょう。

付き合っている間、喧嘩が多かったとしても、最後の最後に感謝の言葉を伝えるだけで、「やっぱり、付き合って良かったな。」とポジティブに思ってもらえますよ。

【参考記事】はこちら▽


いい女性の別れ方2. 潔く身を引く

男性から別れを切り出された時、自分の気持ちが冷めていない限り、すんなりと別れを受け入れるのはそう簡単ではありません。

しかし、あまりにしつこくすがってしまうと、「すんなり別れられるとは思ってなかったけど、こんなにすがられると、正直面倒。ってか、重いなコイツ。」と、あなたに対する印象が一気に悪くなってしまいます。

別れを切り出されたら、引き際を見極めるのが肝心

多少はすがってみるのも良いでしょう。

しかし、彼があなたのことを鬱陶しく思う手前で、さっと身を引くのがおすすめです。

たとえ、彼に未練たらたらでも、その気持ちはひとまずグッと押し殺し、身を引くことで「潔い女だな。やっぱり、いい女だな。別れるのは間違いだったかな?」などと、彼に後悔させることも可能ですよ。


いい女性の別れ方3. 不満を最後まで口にしない

浮気など、男性側に非があって別れる場合でも、それらに対してはグッと口をつぐんでいるのが吉。

男性に対する不満を口にして相手を責めてしまえば、それだけで、「やっぱりあんなに口うるさいなんて別れて正解だよ。」とあなたに対する印象が悪くなってしまいます。

しかし、その不満を口にしないだけで、「俺があんなにひどいことしても、全然責めないなんて、やっぱりいい女だったな。別れたの後悔しそうだな。」と、男性は後々都合よく解釈してくれるでしょう。


いい女性の別れ方4. 応援の言葉をかける

男性であろうと、女性であろうと、自分を応援してくれる人に対しては良い印象を抱きがち。

別れ際には、その男性対して、ポジティブな応援の言葉をかけてあげましょう。

「大丈夫だよ。〇〇君なら絶対歌手になれるよ!もう彼女じゃなくなっちゃうけど、応援してるね。」

などと、男性の背中を押してあげる言葉をかけてあげると、それだけでいい女としての印象が強くなりますよ。

たとえ、本心では全く応援していなくても、いい女として印象付けたいのであれば、分かりやすい応援の言葉をかけてあげましょう。


いい女性の別れ方5. 本心を伝えて別れを告げる

別れ話は、付き合っている時には、なかなか伝えられなかった事を伝える絶好のチャンスです。

特に、女性側から男性振る場合、「なぜもう好きじゃなくなったのか?」「あなたのどんな部分が耐えきれなかったのか?」というポイントを丁寧に伝えてみましょう。

もちろん、伝え方には細心の注意を払うのが必須。

彼氏だった男性の短所や弱点を必要以上に批判したり、誰かと比較したりするのではなく、その短所や弱点に対して、自分がどう感じたのか、どのように改善したら、今よりももっと素敵な男性になれるのか、を、丁寧な言葉で落ち着いて伝えましょう。

男性の心を簡単に傷つけてしまう、とても繊細な内容なので、感情的になってしまうと、ただの罵りになってしまう可能性があります。

いい女として印象付けるためにも、あくまで落ち着いて冷静かつ丁寧にここからのアドバイスを送ってあげましょう。


別れ際はいい女を演じて、二人の関係を綺麗な思い出に変えてみて。

恋の破局は、どんなに頑張っても円満に迎えるのはなかなか難しいもの。

別れ話の中で、少しでもいい女として印象付けるためにも、引き際には充分注意しましょう

潔い別れができる女性は、相手の男性に別れたことを後悔させて、復縁のチャンスも自然とアップできます。

また、潔い別れを選ぶだけで、別れた後でも円満な友情関係を結びやすくなりますよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事