痩せ型お腹ぽっこりの男性へ|痩せてるのにお腹だけ出る原因&解消法を解説!

織田琢也 2023.11.01
痩せ型なのにぽっこりお腹をどうにかしたい男性へ。本記事では、痩せ型なのにぽっこりな腹男の原因や理由から、内蔵脂肪を落とし方法まで大公開!食事と運動で解消する方法を中心に紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


痩せ型なのにお腹ぽっこり男になってしまう原因は?

痩せ型お腹ぽっこりの解消法.jpg

食べても食べてもなかなか太りにくい痩せ型体質なのに、お腹だけぽっこり出てしまって見た目を気にしている男性も多いのではないでしょうか。

Tシャツなどを着ていると痩せてるのに、服を脱ぐとお腹が出る状態なのは恥ずかしく感じてしまいますよね。

ここでは、痩せ型なのにお腹がぽっこり出てしまう原因をご紹介していきます。

ご自身がどのタイプの理由に当てはまるかぜひチェックしてみてくださいね。

痩せ型お腹ぽっこりの理由
  1. 内蔵脂肪
  2. 皮下脂肪
  3. 骨盤の歪み
タップすると移動します

痩せ型お腹ぽっこりの理由1. 内蔵脂肪

内臓脂肪がある男性

お腹がぽっこりしてしまう体型は、内臓脂肪が原因となっている場合が多いです。男性の場合、特にこの内臓脂肪が多い傾向があります。

内臓脂肪は余分な脂肪がエネルギーとして蓄えられたもの。1日の摂取カロリーが消費カロリーを超えると、余ったカロリーは脂肪に変換され、腸間膜(小腸を包む膜)に蓄えられます。

お腹回りの内臓付近に蓄積されるので、内臓脂肪がたまると「痩せてるのにお腹だけ太る」という状態になりやすいのです。

男性の場合は腹囲が85cm以上あると内臓脂肪が過剰になっている可能性が高く、30代を超えると一気に当てはまる人が増えていきます。


痩せ型お腹ぽっこりの理由2. 皮下脂肪

皮下脂肪がある男性

皮下脂肪が原因の場合、皮膚のすぐ下に脂肪が付着している状態です。

内臓脂肪と同じように余ったエネルギーを一時的に溜めておく機能もありますが、比較的長い時間をかけて備蓄されていく脂肪と言われています。急激に増えることはありませんが、急激に落とすこともできません。

内臓脂肪と比べて皮下脂肪が多い場合は贅肉がつまみやすくなるのが特徴なので、指でしっかりつまめるかどうかで見分けられますよ。


痩せ型お腹ぽっこりの理由3. 骨盤の歪み

骨盤が歪んでいる男性

骨盤の歪みや開きもお腹がぽっこり出てくる大きな原因になります。

骨盤が歪んだり開いたりしている状態だと、支えている内臓の位置が前に出てきてしまったりし、お腹が出ているように見えます。

骨盤の歪みや開きがあるかどうかは片足で立って目を瞑り10秒間立てるかどうかでチェックすることができます。左右どちらかができない場合は、骨盤が歪んだり開いたりしている可能性が高いです。


▷次のページ:ぽっこりお腹に潜むリスク|特に内蔵脂肪を放っておくとどんな危険がある?

よく一緒に読まれる記事