うるさい女はモテない?男性にうるさいと思われる女性の特徴とは

うるさい女性の特徴を知りたい人へ。本記事では、うるさい女性が男性からモテない理由から、うるさいと思われる女子の特徴まで大公開!うるさいと思われないようにするための注意点も解説していますので、恋愛で悩んでる方はぜひチェックしてみてください!

うるさい女はモテない。男性から好かれない理由とは?

うるさい女はモテない?

男性から敬遠されがちな、おしゃべりで騒がしい女性。ただし、元気で明るい女性はモテるのに、うるさい女だけが嫌われる理由が分からないという人もいるでしょう。

そこでここからは、うるさい女がなぜ男性にモテないのか解説していきます。

男性の心理を理解するためにも、騒がしい女性が嫌がられる理由を抑えておきましょう。


うるさい女性がモテない理由1. 下品に見えるから

大声で周囲を気にせずはしゃぐ女性は品がないと見なされ、男性ウケしない場合が多いです。ガサツな笑い方をしたり、ドタバタと大きな物音を立てたりすると下品な印象が強くなりますよね。

男性は元気な女性であったとしても、女性らしさを忘れないでほしいと思っている場合が多く、品がない行動をする人は恋愛対象に入りません。

【参考記事】はこちら▽


うるさい女性がモテない理由2. 一緒にいて恥ずかしいから

うるさい女性と一緒にいると悪目立ちしてしまうため、できれば一緒にいたくないという男性は多いでしょう。

ところ構わず大声で話したり、リアクションが大きかったりするような常識がない人と一緒にいると、当然周囲の人からの視線が気になります。

男性側も同じように常識がないと思われたくないため、そのような女性を敬遠する男性は多く、騒がしい女性はモテないと考えられます。


うるさい女性がモテない理由3. 空気が読めないと感じるから

大きな声でその場の空気を乱すような発言や行動をしてしまう女性は、デリカシーがない人と見なされがちです。

うるさい女性は、場の空気を読まず自分のペースで話すことが多いですが、男性は気配りができる女性に惹かれるもの

周囲の人の気持ちを考えず、大声で自分勝手に振舞う女性に魅力を感じるという人はいないでしょう。


うるさい女性がモテない理由4. 一緒にいるとストレスを感じるから

女性側が思っている以上に、女子特有の耳障りな甲高い声や、よく通る大きな声をストレスに感じてしまう男性は多いもの。

男性の中には女性に癒しを求める人も多いため、一緒にいると疲れてしまう騒がしい女性は嫌われてしまいます。

従って、いつでもどこでも大声で話をするようなうるさい女性を恋愛対象から外す男性は多いです。


うるさい女性がモテない理由5. 一方的に話をしてくるので鬱陶しいから

相手の話を最後まで聞かず遮ってしまう人や、大声で自分の主張を通してしまう人に対しては、誰だってめんどくさいと思ってしまうもの。

うるさい女性は、自分の話ばかりする人が多く、会話に付き合わされている男性はうんざりしてしまうことが多いです。

何も聞いていないのに自分の話ばかりしてくる自己中心的な女性は、男性から敬遠されてしまう可能性が高くなります。


男性にうるさい女性と思われる7つの特徴|当てはまったら注意しよう!

男性が大嫌いな、うるさくて迷惑な女性。このように思われたくない人は多いと思いますが、自分で自分がうるさい女かどうかを判断することは、難しいですよね。

そこでここからは、男性がうるさいと思ってしまう女性の特徴を詳しく解説していきます。

自分に当てはまる部分がないか、注意深く確認するようにしましょう。


うるさいと思われる女性の特徴1. リアクションが大きすぎる

場の空気を読まない騒がしい女子は、リアクションがオーバーになりがちです。

一目を気にせず大きな声でリアクションを取ったり、ドタバタと大きな音を立てたりして、一緒にいる男性を恥ずかしい気持ちにさせてしまう人が多いでしょう。

このように、リアクションが大きいと悪目立ちしてしまう場合が多く、うるさく品がない女だと思われてしまいます。


うるさいと思われる女性の特徴2. いちいち声が大きい

ちょっとしたことでも毎回大声で話す女性は、うるさい女だと思われる可能性が高いです。

例えば、相槌の声がいちいち大きい人や、リラックスして雑談している時でさえ騒がしい人を、ストレスに感じる男性は多いでしょう。また、静かにしなければいけない場所でも大声で話す人は、空気が読めない人だと見なされてしまいます。

このように、口を開けば大声で話すという人は、騒々しい迷惑な人だと男性に思われがちです


うるさいと思われる女性の特徴3. 笑い声が下品

うるさい女は、周囲がドン引きしてしまうような品のない笑い声の人が多いです。

具体的には、「ギャハハ」と下品な声を出して笑ったり、甲高い声で笑ったりする人は、迷惑だと思われる可能性が高いでしょう。また、笑い声だけでなく、大口を開けて笑う、オーバーに手を叩いて笑うといった、笑い方もうるさいと思われる要素の一つです。

笑い声や笑い方が下品だと悪い意味で目立ってしまうため、騒がしい女と見なされることが多くなります。


うるさいと思われる女性の特徴4. マシンガントークで話し始めたら止まらない

人の話を遮ってまでも自分が話し続ける女性は、やかましい女だと見なされがちです。

誰だって、1を聞かれて10返すような自分本位の話し方をしている人には、会話のキャッチボールが成り立たないためうんざりしてしまうもの。

相手の話を聞かずマシンガントークを繰り広げる女性は、うるさくて面倒くさい女だと思われることが多いでしょう。


うるさいと思われる女性の特徴5. 揚げ足を取ることが多い

人の欠点やあらを探すことが好きな揚げ足取りは、鬱陶しいと思われることが多いです。

職場や学校で急に人の話に入ってきて、わざわざ知りたくもないことを周囲に知らしめたり、誰かを非難したりする女子が好まれることはありません。

人を不快にさせ揚げ足を取る人は、「いちいちうるさい」と男性に思われ、迷惑がられることが多いでしょう。


うるさいと思われる女性の特徴6. 噂話や悪口ばかり話す

うるさい女の大多数が、噂話や陰口を話すことが大好きです。

人の話を聞かず、自分に都合のいいことだけを話し続ける人が多いので、気付けば気に入らない人の悪口ばかり言っているうるさい女は多くいます。また、大声で誰かの悪口を言って、自分が優位に立ちたいという人もいるでしょう。

男性はこのような女性に辟易することが多く、鬱陶しいと思われる可能性が高くなります


うるさいと思われる女性の特徴7. 上から目線で話をする

プライドが高く高圧的な態度の人は、口うるさい女だと思われがちです。

職場で、つい同僚や部下の男性に上から目線で小言を言ってしまう人はいると思いますが、親切のつもりでも迷惑がられる可能性が高いです。

このように、とにかくアドバイスがうるさい人や、偉そうにものを言う女性には耳をふさぎたくなるという男性は多いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


うるさい女と思われないようにする”5つのコツ”

うるさい女は、メンズにとって迷惑以外の何者でもありません。しかし、自分でも気付かないうちに騒がしい女になっている可能性があり、対処法に悩む人もいると思います。

そこでここからは、うるさい女だと見なされないために注意すべきポイントを、具体的に紹介していきます。

注意点をよく理解し、職場や学校での自分の言動を見直し対処しましょう。


うるさいと思われないようにするコツ1. ゆっくり丁寧な話し方を意識する

落ち着いて丁寧に話すことを心がけると、やかましい女だと思われることは減るでしょう。

ゆっくり話すことで冷静に会話できるので、声が大きくなっていることに気付きやすかったり、下品な話し方をしていないかを客観的に見れたりするというメリットがあります。

そうすれば、段々と女性らしい品のある話し方ができるようになりますよ


うるさいと思われないようにするコツ2. 相手の話を最後までしっかり聞く

相手の話にじっくり耳を傾けることは、うるさい女と思われることを防ぐために効果的な方法です。

聞くことに集中すると、相手の話を途中で遮ったり否定したりしなくなるので、相手に不快感を与えたり、迷惑がられる心配はありません。

自分が話しすぎることを防ぎ、聞き上手な女性となることで男性からの印象は良くなりますよ


うるさいと思われないようにするコツ3. 周囲を見渡し、空気を読む

その場の空気を正しく読める女性は、うるさく、鬱陶しいと思われることはありません。

例えば、今は落ち着いて話をする時なのかや、会話のボリュームを落とすべきなのかなど、周囲をよく観察し状況を正しく把握するようにしましょう。

その場の雰囲気に合わせて会話ができる女性になれば、うるさい女と見なされ嫌われることはなくなりますよ。


うるさいと思われないようにするコツ4. TPOに合わせた立ち振る舞いをする

騒がしい女性だと思われないためには、TPOを意識することが不可欠です。

具体的には、授業中などに大声を出さないようにしたり、その場の雰囲気に合った話し方を心がけたりするなど、周囲の状況に合わせた振る舞いをすることが大切です。

時と場所、場合に合わせた言動をすることで、常識がある人という印象を持ってもらえるでしょう。


うるさいと思われないようにするコツ5. 周囲からの印象を聞いて、指摘があれば改善する

自分ではうるさい女かどうかよく分からない場合は、周りの人に自分の印象を訊ねてみましょう。

特に、声の大きさや上から目線の物言いなどは、自分では気付かない人が多く、客観的な視点を知るために他人の意見を求めるのはおすすめの方法です。

少し勇気がいることかもしれませんが、周囲の人の意見を聞き、いい印象を持ってもらうためにも悪い部分は改善していきましょう。


「うるさい女」から、「愛され女」になりましょう!

男性にとって、恋愛対象でなくなることが多いうるさい女。嫌われるということが分かっていても、自分でも気付かないうちにうるさい女になっている可能性があるため、不安に思ってしまう人は多いと思います。

迷惑で騒がしい女の特徴をよく理解し、注意すべきポイントや対処方法を抑えておくことで、うるさい女化することを防ぐことは可能です。

男性にいい印象を持ってもらうためにも、落ち着いた女性らしい振る舞いをするよう心がけましょう

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ