【20代前半/後半】彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントランキング2021

付き合っている彼氏が20代で何が正解?。本記事では彼氏が貰って嬉しい誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介。大学生や社会人の彼氏はもちろん、後半では20代前半&20代後半の男性に人気ギフトを厳選してお届け。人気ブランドや誕プレの選び方、ペアルックやおすすめブランドを総特集!

20代彼氏への誕生日ギフト4. アンダーウェア

アンダーウェアはでも休日でも毎日使用するからこそ、生活には欠かせないアイテムです。しかし、男性の多くはアンダーウェアにこだわっている方は少なく、1,000円で3枚入りのものを買っている20代前半は多いでしょう。

そこで、一枚1,000円以上するかっこいいブランドアンダーウェアを贈ると、今まで使ったことのない心地を楽しめます。

誕生日プレゼントではコスパの良さだけでなく高級なものも喜ばれるため、普段買わないようなもの選ぶのがポイントです。


20代前半に人気のアンダーウェア:DIESEL メンズ ボクサーパンツ 3パック

カジュアルなデザインが人気のこちらのアンダーウェア。シンプルなものと合わせて3枚がセットになっているため、気分によって選べるのが魅力になっています。

また、デニムなどからチラ見えするときに、そのカッコよさが際立つデザインです。そのため、カジュアルファッションにも合わせやすく、いつでも履きやすいアンダーウェアですよ。

ZOZOTOWNで商品を探す


20代後半に人気のアンダーウェア:CALVIN KLEIN ID MICRO ローライズ ボクサーパンツ

斬新なカラーリングが特徴的なパンツ

出典:zozo.jp

モノトーンのデザインが多く、履くのが楽しくなるデザインが特徴のこのアンダーウェア。バリエーションが豊富なため、シンプルなものとかっこいいものをセットで贈るのも良いでしょう。

また、伸縮性に優れているため、身体にフィットしやすく履き心地良いのも魅力です。デザイン性と機能性を両立させた理想的な形状のため、どんな彼氏におすすめですよ。

なかなか私服は奇抜なデザインはやりにくい方でも、彼女から貰った下着だったらおしゃれしてくれるでしょう。

ZOZOTOWNで商品を探す


【参考記事】はこちら▽


20代彼氏への誕生日ギフト5. ベルト

スーツでも私服でも同じファッションポイントとなるのがベルトです。ただ、バックルなどが派手すぎると会社では悪目立ちしてしまいます。

そのため、ブラックやブラウンの落ち着いたシンプルなベルトを選ぶようにしましょう。


20代前半に人気のベルト:リバーシブルレザーベルト

リバーシブルに使える洒脱なデザインのベルト

出典:zozo.jp

シンプルなデザインが使いやすく人気を集めるこちらのベルト。実は、リバーシブルになっておりスタイルに応じてベルトのカラーを変えられます。

スーツならブラック、私服ならブラウンと使い分けられるため、これ1本で様々なファッションに対応できます

社会人になってもファッションに手を抜きたくない20代前半の好みにピッタリです。

ZOZOTOWNで商品を探す


20代後半に人気のベルト:Whitehouse Cox B8665 BRD 28mm

キレイ目コーデにピッタリなシンプルデザインのベルト

出典:zozo.jp

20代後半〜30代男性に一つは持って欲しい「ホワイトハウスコックス」のビジネスアイテム。

このベルトには、イギリスの伝統的で珍しい素材であるブライドルレザーを使用しています。表面の革の美しさがウエストラインをスマートに見せ、より上品な印象を与えます。

また、耐久性が高いことも特徴で、長期間使用しても質感が変わりません。そのため、30代になっても使い続けられ、経年変化によってますます味わい深いベルトになりますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


20代彼氏への誕生日ギフト6. スニーカー

仕事中は革靴を履いていることが多いため、休日はラフなスニーカーで過ごしたい男性も多いです。

そこで、私服に合いやすいカジュアルな「スニーカー」も男性が喜ぶギフトの1つです。履きやすく、予算1万円以上の物であればおしゃれもしやすいようなアイテムになります。

また、大学生の20代彼氏であれば、普段使い◎で実用的な贈り物の一つと言えるでしょう。

有名ブランドのものだけでなく、クッション性など履き心地の良さから選ぶのが喜んでくれるポイントですよ。


20代前半に人気のスニーカー:ONITSUKA TIGER セラーノ

機能性の高い履き心地抜群なスニーカー

出典:zozo.jp

陸上競技で使われていたスパイクを元に作られたこちらのスニーカー。全体的に軽く仕上がっているため、足への負担を抑えたは着心地の良さが特徴ですよ。

また、足へのフィット感も良く、足全体で身体をしっかりと支えます。シンプルなデザインがファッションにも合いやすいため、毎日でも履いていたくなるスニーカーです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


20代後半に人気のスニーカー:New Balance MS574

歩きやすさを追求したつくりのスニーカー

出典:zozo.jp

日本で定番となっているニューバランスの定番モデルを元にしたがこちらです。

スニーカーとしての機能を見直し改善したことで、衝撃吸収や反発に優れ足への負担を軽減させられるように進化しています。

また、フィット性やグリップ性を向上させることで気持ちの良い履き心地を実現持しています。そのため、誰にでも履きやすいスニーカーとなっており、営業など普段から長時間歩く彼氏におすすめです。

ZOZOTOWNで商品を探す


【参考記事】はこちら▽


20代彼氏への誕生日ギフト7. ネクタイピン

スーツにつけるアクセサリーとして「ネクタイピン」も誕生日に贈るのに適しています。

ネクタイを固定させるアイテムですが、胸元の輝きがさり気ない会社員のおしゃれアイテムになっています。

20代男性の多くは就職活動の時に購入した「リクルートスーツ+ネクタイピン」のような特にこだわりのない一品が多いため、毎日使う物の中でも使いやすいギフトです。

ネクタイのデザインを壊さないシンプルなものがよく映えるためプレゼントにおすすめですよ。


20代前半に人気のネクタイピン:UDBS カラーピン

メタリックで品のある印象を与えるネクタイピン

出典:zozo.jp

リボンのような立体的な構造が特徴のこちらのネクタイピン。クリップ式でネクタイに穴を開けずに着用できるため、手軽に取り付けられるのもポイントです。

シンプルなデザインですが、メタリックの質感がネクタイに合いどちらも引き立ててくれます。特に、単色のネクタイには金属のラインが映えるため、柄物のアイテムが苦手な男性におすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


20代後半に人気のネクタイピン:クレストブリッジチェック タイバー

チェックデザインの映えるネクタイピン

出典:zozo.jp

金属のメタリックにチェック柄が映えるこのネクタイピン。チェック柄のデザインはブランドアイコンを模しているため、このネクタイピンならではのデザインとなっています。

カラーにはブラックとグレーの二種類あり、どちらも落ち着いた輝きを放つのが特徴です。柄物でも上品に輝くことで悪目立ちしないため、20代後半の落ち着いた雰囲気によくマッチします。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


20代彼氏への誕生日ギフト8. トートバック

持ち物を取り出しやすい「トートバック」は、大学生の彼へのプレゼントに最適です。

トートバッグはオフスタイルやサブバッグとしても活用でき、卒業しても使いやすいものがおすすめですよ。

おしゃれなデザインと合わせて、収納できる書類やファイルのサイズもしっかりと調べておきましょう。


20代前半に人気のトートバック:Nananoel/カモフラージュ柄トート

独特な迷彩柄が印象的なトートバッグ

出典:zozo.jp

塗装などではなく織りによって迷彩柄を表現したこちらのトートバック。落ち着いたトーンとデザインとなっているため、社会人になってもそのまま使用できますよ。

また、内部にはポケットがいくつか備わっているため、整理しながら持ち運びができます。トートバックには珍しいファスナーも付いており、使いやすさや防犯性に優れているのも魅力です。

ZOZOTOWNで商品を探す


20代後半に人気のトートバック:SLOW utility tote bag horse pit

珍しい馬革を使用したトートバッグ

出典:zozo.jp

このトートバッグに使われているのは、馬革という非常に気丈な革です。軽い、強い、柔らかいという特徴が日常的に使っていても煩わしさを感じさせません

さらに、A4サイズが入る容量の大きさや持ちての長さが変えられるなど、利便性には特にこだわられています。

品質と機能性の高さを兼ね備えており、ビジネスバックとしても使用できますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


20代彼氏への誕生日ギフト9. 手袋

冬の手元を温める手袋もクリスマスシーズンには定番の誕プレ。

使うシーズンは限られていますが、シーズン中は毎日使用するため、冬の誕生日プレゼントにおすすめのアイテムです。

手は生活に直結する部分のため、肌触りや保温性だけでなく、スマホの操作性などにも注目して選びましょう。


20代前半に人気の手袋:MOON ツイード パッチワーク

付けたままでもスマホが操作できる高機能手袋

出典:zozo.jp

イギリスの上質なツイード素材を使用することで、保温性に優れたこちらの手袋。特殊な繊維を指先に使用することで、着用していてもスマホの操作が可能です。

また、パッチワークを表現したデザインはおしゃれでもカジュアルすぎないため、スーツ姿にも似合います。

オンオフを気にせず使えるため、学生でも社会人でも使いやすい手袋です。

ZOZOTOWNで詳細を見る


20代後半に人気の手袋:Canonico】コンビネーショングローブ

スマートフォンにも対応可能な万能手袋

出典:zozo.jp

革の中でも非常に柔らかい羊革を使用することで、革の硬さが不便にならないこの手袋。

保温性能はそのままにスマホの操作にも対応する機能性の高さも魅力です。

手のひらと甲で異なるデザインになっており、それぞれが手元を彩ります。落ち着いたチェック柄はビジネスでも使用でき、通勤時や外回りのときの寒さを和らげてくれますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


20代彼氏への誕生日ギフト10. マフラー

首元を温めることで身体全体を温めるため、冬場には欠かせない「マフラー」。

コートよりも手軽に体温調節ができるため、20代のビジネスマンは必ず持っておきたいアイテムです。

マフラーは素肌に触れるため、カシミアなど肌さわりの良い素材を選ぶのがおすすめですよ。

また、出社時に使用する際にはスーツとコートに合うようなシンプルな一本が、社会人彼氏に喜ばれるでしょう。


20代前半に人気のマフラー:UNISEX SCARF PLAIN WOOL 100% SPEC マフラー

ベーシックなデザインと機能性を備えたマフラー

出典:zozo.jp

肌触りと保温性に優れたウールを100%使用したこちらのマフラーです。シンプルで上品なデザインは、カジュアルファッションでもスーツでも活躍します

1枚あるだけでさまざまなシーンで使えるため、冬場の誕生日プレゼントには最適なアイテムです。年齢を重ねても悪目立ちしないため、長期間愛用できるデザインであることも魅力ですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


20代後半に人気のマフラー:ジョンストンズ グラデーションマフラー

グラデーションカラーが印象的なマフラー

出典:zozo.jp

自然なグラデーションデザインが、シンプルながら奥深いデザイン特徴のマフラーです。素材にはカシミヤのみを使っており、気持ちの良い肌触りや優れた保温性を発揮しますよ。

また、カシミヤ特有の光沢感がグラデーションカラーとマッチし、高級感のある上品なデザインとなっています。大人の雰囲気を表現するため、大切な仕事を任せられる男性にピッタリです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


社会人&大学生の20代彼氏が喜ぶような誕生日プレゼントを選んでみて

彼氏が喜ぶようなプレゼントを贈ってみて

20代の彼氏へのプレゼントは、そのときの彼氏の状況によって喜ばれるものが変わります。そのため、プレゼントを選ぶのが難しく悩んでしまう女性も多いでしょう。

しかし、そのときだけ喜ばれるものを贈るのも良く思えないですよね。そこで、大学生なら卒業後も使えるものなど、先を見据えたギフトを選ぶのがおすすめです。

1年間の感謝とお祝いの気持ちを込めた、あなただけのアイテムをプレゼントしてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事