30代の彼氏が絶対喜ぶ誕生日プレゼント集|人気ブランド&選び方を大公開

付き合っている30代彼氏に喜ばれる誕プレを知りたい女性へ。本記事では30代彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを大公開します。ネクタイやベルト、財布、名刺入れなど様々なビジネスグッズをご紹介。予算や選び方のポイントはもちろんのこと、30代に人気のブランドも商品紹介と一緒にお届けします。

彼氏へのおすすめ誕生日プレゼント|30代男性が喜ぶ人気ギフト2019

30代彼氏が喜ぶプレゼントランキング

「30代の彼氏の誕生日プレゼントには何を贈ればいいのか迷ってしまう」

という彼女は、意外と多いはず。男性は好みがまちまちであったり、実用的なものじゃないとダメだったりといろいろ制約があるのも悩みポイント

でもせっかくギフトを贈るなら、喜ぶ顔が見れる最高のプレゼントを選びたいところ。

そこで今回は、30代の男性に喜んでもらえる誕生日プレゼントの選び方やおすすめのギフトを厳選してご紹介します。

30代前半・30代後半の社会人男性に響く、誕生日プレゼント特集!


30代彼氏への誕生日プレゼントの「予算相場」は?

30代彼氏の誕プレギフトの相場とは

30代前半~後半の彼氏へのバースデープレゼントの予算は、5,000円以上10,000円未満が相場のようです。あまり高いものをプレゼントすると気を遣わせてしまうことに。

逆に、社会人経験も長くなってきたので、あまり安いプレゼントを贈っても使ってもらえないことが。5,000円~20,000円程度出せば、年相応のプレゼントを購入できるでしょう。


30代彼氏への誕生日プレゼント選びに大事な「3つのポイント」

30代彼氏の誕プレの選び方のポイント

30代男性は社会人経験も長くなってくるので、年相応の大人っぽいギフトが贈れるとベストです。

嬉しいと思ってもらえるギフトを贈るためにも、どのような点をチェックしたらいいのかをこちらで紹介していきます。


選び方のポイント1. 「ブランド」や「質」を重視する

社会人経験が長くなる30代に突入すると給料も安定し、自分で購入できるものが増えてきます。そのため、プレゼントするときには「ブランド」や「質」にこだわり、使ってもらえる商品を選びましょう。

万が一、好きじゃないブランドや、使ったら直ぐにダメになるようなギフトをもらっても心から喜びにくくなることも。

彼氏の好きなブランドをチェックしたり季節に合わせた素材を取り入れたりすると、嬉しいと思ってもらえるようになります。


選び方のポイント2. 30代に最適な年相応のギフトを選ぶ

せっかくプレゼントしたものは、愛用してほしいもの。だからこそ、社会人となった30代に受け取れられる年相応のデザインや商品をセレクトしましょう。あまりに若いデザインやアイテムでは、周囲の目もあり使いづらい場合も

とくに、30代後半となり役職などに就いている場合は、ペンや名刺入れ、ネクタイなど持ち物にもこだわっています。普段から彼氏の持っているアイテムをチェックして、参考にしてみるのも一つの方法です。


選び方のポイント3. 30代相手だからと無理をしすぎない

彼氏が年上である場合、無理をして高い誕生日プレゼントを買おうとしないこと。年代によって使える金額には限りがあります。無理に出費をしたと分かったら、彼氏も心配してしまいます。

自分の買える予算で気に入ってもらえるプレゼントを探すことが先決。手紙などを添えて気持ちを込めれば、喜んでもらえること間違いなしです。

【参考記事】はこちら▽


【2019年最新】30代彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント集

30代彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

30代の彼氏におすすめのネクタイや名刺入れ、実用的なアンダーウェアなど、喜ばれるギフトを厳選しました

どのようなプレゼントを贈ろうか迷ったらおすすめの商品と併せて、ぜひ参考にしてみてくださいね。


30代彼氏へのギフト1. ボールペン

なかなか自分でお金をかけられないボールペンは、喜んでもらえる誕生日プレゼントです。ビジネスシーンでも活用でき、実用性があるところがポイント。

ボールペンで有名なのは「PARKER」や「CROSS」、「WATERMAN」などの一流筆記メーカーは世界中に浸透しているので30代男性にも最適。

ブランドやデザインにこだわり、思わず携帯したくなる上質なボールペンを選びましょう。


おすすめのボールペン①CROSS ボールペンATX

名前の入れられるシンプルで洒脱なボールペン

1846年創業の老舗文房具ブランド「CROSS」。中でも、男性から人気のあるモデルで、持ちやすい太めのラインが特徴です

また、飽きの来ないシンプルなデザインなので、30代前半~後半の男性がビジネスシーンでも難なく使えますよ。

名入れにも対応しており、彼氏の名前を入れることでサプライズができる商品です。

公式サイトで見る


おすすめのボールペン②WATERMAN メトロポリタンエッセンシャル

ツイスト式の名前入れボールペン

フランスの筆記用具ブランド「WATERMAN」のツイスト式ボールペンです。

適度な重量のある28gで、持ちやすくなっています。他の筆記用具と合わせやすい洗練されたクールなデザインで、カラーバリエーションが豊富なところもポイントです。

書き心地も滑らかなので、ビジネスシーンでも重宝する誕生日プレゼントとなるはずですよ。

公式サイトで見る


30代彼氏へのギフト2. 財布

日常的に使用する財布は、彼女からプレゼントされて嬉しいと感じることが多いはず。とくに、財布を変えるタイミングを逃している場合には、喜んでもらえる誕生日プレゼントです。

有名ブランドで選ぶのも“アリ”ですが、使えば使う程“革に味が出る革財布”も、育てる楽しみがあるので人気ギフトの一つに。

予算は2万円以上と少し高めですが、彼氏の財布をチェックし「最近、財布を変えていないな」と感じたら、誕生日プレゼント候補にしてみましょう。


おすすめの財布①IL BISONTE ORIGINAL LEATHER LONG WALLET

マチが広く容量の大きな長財布

出典:zozo.jp

「IL BISONTE」は、イタリアのフィレンツェ発の革製品ブランドです。良質な革を使った長く愛用できるアイテムを揃えており、こちらの長財布も牛革を使っているところが特徴

使えば使うほど、色が濃くなり、触り心地もどんどん硬くなるので、長く愛用するのには最適な一本になります。

マチが広いのでカードや領収書、お札などもたっぷりと収納できます。使い続けることで味が出てくるので、いい商品を長く愛用したい男性に向いているプレゼントです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめの財布②ETTINGER 別注2トーンウォレット

ツートーンカラーデザインの2つ折り財布

出典:zozo.jp

「ETTINGER」は、1934年にロンドンで誕生した皮革製品のブランドです。厳選した上質な革だけを使っているところが特徴。

こちらの商品は外側と内側の色が異なるツートンカラーとなっており、おしゃれな30代前半の彼氏におすすめ。

ウォレットになっているので携帯しやすく、ビジネスシーンからプライベートで幅広く愛用できます。

カラーはブラック、ネイビー、ダークブラウン、グリーンの4色を展開しているので、彼氏好みのカラーをチョイスしてみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


30代彼氏へのギフト3. キーケース

キーケースもなかなか自分で購入する機会がないもの。男性によってはキーホルダーに付けっぱなしにしている方もいるでしょう。

車を所有している彼氏なら、車のキーも入るような大きめのケースも喜んでもらえる誕生日プレゼントです。

車のキーのサイズやその他に携帯している鍵の数をチェックしておくと、使いやすい商品を選ぶことが可能ですよ。


おすすめのキーケース①Whitehouse Cox KEY CASE

無駄をそぎ落としたデザインのキーケース

出典:zozo.jp

「Whitehouse Cox」は、レザーで有名なイギリスのブランドで数多くのファションアイテムを展開。

こちらのキーケースも滑らかな光沢のレザーを使い、シンプルなデザインに仕上げています。ステッチでの縁取りがアクセントになっており、無地デザインにも関わらずおしゃれな雰囲気を演出。

また、6つのキーチェーンが付いているので、多くの鍵をまとめて管理できるところもポイントです。

シンプル&上質な革を採用しているため、30代の男性が持っていても恥ずかしくないようなアイテムになります。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのキーケース② dunhill(ダンヒル) アボリティーズ ブラック

6つのフックが付いた大容量のキーケース

イギリスのファッションブランド「ダンヒル」のキーケースです。ダンヒルは40代以降の男性も愛用している人が多い人気ブランドでもあります。

グレインレザーとPVCコーティングキャンバスを組み合わせており、内側が汚れにくいように配慮されています。

また、6連キーフックなので鍵の収納量も抜群で、多数の鍵を所有する男性にも使いやすいアイテムになります。30代になりビジネスシーンでも使えるかっこいいキーケースを探している人におすすめです。

公式サイトで見る


【参考記事】はこちら▽


30代彼氏へのギフト4. ベルト

プライベートでも仕事でも使える「ベルト」は、喜んでもらえる誕生日プレゼントです。スーツやネクタイは買い換えることが多いですが、ベルトは一本をずっと使いづつけている機会が多いです。

またベルトはだいたいのデザインが決まっているため、比較的選びやすく、彼氏に合う商品も見つけやすいはず。少し彼氏に特別感を出すなら、カラーバリエーションも豊富な中から選ぶのがポイント。

5,000円〜2マンネと価格帯も幅広いので、予算に合わせて検討しやすい誕生日プレゼントです。


おすすめのベルト①DIESEL メンズベルト

細部のデザインにこだわりの見えるベルト

出典:zozo.jp

プライベートでもビジネスでも使える「DIESEL」のベルトです。ブラックとシルバーのバイメタル3連ループがかっこいいデザイン。ベルト部分が見えるファッションでもデザイン性が高いので、おしゃれに着こなせます。

また、艶感のあるカウレザーで、ところどころにヴィンテージ加工が施されているところもポイントです。公私ともに使えるベルトを探している彼氏におすすめの誕プレです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのベルト②POLO RALPH LAUREN レザーミリタリーベルト

ヴィンテージな雰囲気たっぷりのレザーベルト

出典:zozo.jp

「POLO RALPH LAUREN」は、アメリカ発のファッションブランドで世界中のファンがいます。

こちらのラルフローレンのベルトはフランス軍支給品にインスパイアされたミニタリーデザインとなっているところが特徴。バックルにはロゴも入っており、高級感があります。

また、タンニンなめし革が使用しており、上品な艶感があるところも魅力的。ブラウンカラーと少し攻めた配色ですが、シンプルなデザインなためビジネスシーンでも使用できる一本になるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


30代彼氏へのギフト5. 名刺入れ

ビジネスシーンの必須アイテムである「名刺入れ」は、男性へのプレゼントの定番アイテムです。

20代の時に購入した名刺入れをずっと使い続けている男性も多く、買い替えのタイミングがないことも多いです。

特に営業職を筆頭に、様々な取引先と名刺交換する彼氏さんにとっては、カードケースがボロボロなんてことも。

そんな毎日様々な人と交流をしている彼氏への名刺入れは、毎日使ってもらえるように、彼氏好みのブランドやデザインを選んでみましょう。


おすすめの名刺入れ①DUNHILL HAMPSTEAD BUSINESS CARD CASE

重厚感のある革の良さを体感できる名刺入れ

30代のギフトに外したくない場合はレザーを使用した「ダンヒル」の名刺入れがおすすめ。ブランドロゴが箔押しされており、高級感があるところが特徴です。

内側はポケットが付いており、カードや名刺をスッキリと収納できます。定期入れやカード入れとしても活用可能。

ビジネスシーンで使いやすいシンプルなデザインなので、彼氏も喜んでくれるはずですよ。

公式サイトで見る


おすすめの名刺入れ②Whitehouse Cox S1751 N/CASE

容量の大きな作りが特徴の名刺入れ

出典:zozo.jp

ホワイトハウスコックスから紹介するのはマチ付きの名刺入れで、充分な収納量が確保できているところが特徴。

名刺入れとしてだけでなく、カード収納にも向いています。また、フラップにはスナップボタンが付いているので、ポケットやバッグの中で中身が落ちることがありません。

上質なブライドルレザーを使っているので、上品な質感に仕上がっているところも魅力的。大人っぽいシンプルなデザインを好む30代彼氏におすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


30代彼氏へのギフト6. 靴下

おしゃれな彼氏に喜んでもらえるのが、「靴下」の誕生日プレゼントです。自分ではなかなか購入する機会のないブランドの靴下は、足元をぐんと華やかに見せてくれます

予算が安いので30代後半の彼氏には、何足かセットにしてプレゼントするのもおすすめですよ。

また彼氏と付き合い初めでそんな高額なプレゼントは重いと考えている方にも人気ギフトの一つです。


おすすめの靴下①FALKE14423 LHASA RIB MEN

カシミアを使用した履き心地抜群の靴下

出典:zozo.jp

「FALKE」は、ドイツの靴下ブランドです。人間工学に基づいて設計されており、左右非対称となっているところが特徴。履き心地がよく、快適なフィット感を実現します。

こちらの商品は、カシミアを配合しているところが魅力的。高級感があり、足元を柔らかく包みます。カラーバリエーションも豊富なので、彼氏好みの色合いを見つけてくださいね。

奇抜すぎる色合いの場合はスーツに合わせにいくので注意してくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめの靴下②Healthknit スニーカーイン2ボーダー

シンプルだけど飽きの来ない3足セットの靴下

出典:zozo.jp

1900年にアメリカで誕生した「Healthknit」。耐久性と着心地を重視したウェアや靴下は、多くの男性から支持を集めています。

こちらの商品はスニーカーやビジネスシューズに合わせやすい、くるぶし丈となっているところが特徴

色合いの違う3足セットとなっているので、コーディネートに合わせて使い分けることができます。

ビジネスというよりかはプライベートに使えるような靴下を探している方は選んでみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


30代彼氏へのギフト7. ネクタイ

スーツで仕事をする機会が多い彼氏には、実用的な「ネクタイ」の誕生日プレゼントもおすすめです。

彼女からもらったネクタイを締めれば「仕事を頑張ろう」と思えるはず

もちろん多数の男性とって派手すぎるネクタイは、スーツに着用できにくいので避けるのがおすすめ。

30代前半、後半どちらの彼氏にも、色で選ぶのではなく、好みのブランドやデザインでを選んでみましょう。


おすすめのネクタイ①UNITED ARROWS UDBS ソリッドタイ

オーソドックスなデザインの使い勝手が良いネクタイ

出典:zozo.jp

男性女性問わず人気のあるファッションブランド「UNITED ARROWS」のネクタイ。

上質なシルク生地を使ったソリッドタイプで、シンプルなデザインが魅力的。モノトーンだけでなく、「ターコイズブルー」や「ベージュ」といったおしゃれな色も揃っています。

30代前半~後半までジャケットスタイルだけでなく、フォーマルなシーンでも活用できるギフトです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのネクタイ②FRANCO BASSI 3COL レジメンタルストライプ

シンプルでキレイ目なデザインのストライプネクタイ

出典:zozo.jp

一流のネクタイブランドと言っても過言ではない「フランコバッシ」。

デザイン性を重視したネクタイを好む彼氏に、おすすめの商品です。ありそうでなかなかない、清潔感のある配色が映えるストライプ柄が印象的。

ダークグリーンとネイビーの2色展開です。無地のシャツやスーツと合わせれば、コーディネートのアクセントにもなります。

上品な光沢感のある生地なので、大人の男性としての品格も演出できるギフトです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


30代彼氏へのギフト8. ネクタイピン

「ネクタイはたくさん持っている気がする」という彼氏には、「ネクタイピン」の誕生日プレゼントもおすすめです。

男性からネクタイピンにかけるお金の平均は約3,000円〜5,000円。そのため、少し値段を上げるだけで、一流ブランドのタイピンが購入できます。

またおしゃれなネクタイピンがあるだけでも、上品で大人っぽい印象に

意外と奥が深いネクタイピンのデザインや色合いにこだわり、彼氏好みのアイテムを選びましょう。


おすすめのネクタイピン①Paul Smith TWIST DESIGN TIEBAR

シンプルでシーンを選ばずに使えるネクタイピン

出典:zozo.jp

シンプルで洗練されたデザインが目に留まる「Paul Smith」のネクタイピンです。ツイストさせたようなデザインになっており、ツートンカラーを採用しているところが特徴。

シルバー部分はマット加工を施し、色の入っている部分は光沢感の出るメッキを施しています。

色合いだけでなく素材感でも違いを演出し、かっこいいデザインとなっています。デザインにこだわったアイテムを好む彼氏に向いているバースデープレゼントです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのネクタイピン②UNITED ARROWS UADB タイピンストーン

ワンポイントのストーンが印象的なネクタイピン

出典:zozo.jp

ワンポイントのストーンがアクセントになっている、シンプルなネクタイピンです。ストーンの色は3色より選択することが可能。

シルバーのストレートなラインも美しく、上品な雰囲気に。子供っぽくならないので、30代前半~後半の彼氏も喜ぶはず。

シンプルなネクタイのワンポイントとしても重宝してもらえるギフトです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


30代彼氏へのギフト9. アンダーウェア

実用的な「アンダーウェア」は、何着持っていても邪魔になりません。

さらに男性の多くはリーズナブルなお店で3枚1,000円のような下着を持っていることが多く、こだわりが少ない傾向にもあります。

着心地や使い心地を重視するようになる30代の男性には、喜ばれる誕生日プレゼントです。

自分ではなかなか購入できない、ブランドのアンダーウェアをチェックしてみましょう。


おすすめのアンダーウェア①CALVIN KLEIN UNDERWEAR STATEMENT1981 ボクサー パンツ

ブランド名だけを記載したシンプルなボクサーパンツ

出典:zozo.jp

世界中の男性から人気のあるファッションブランド「CALVIN KLEIN」のボクサーパンツです。

この商品は、アンダーウェアラインが誕生した1981年のデザインをフューチャーしたもの。ウエストバンド部分にメタリックの糸を使って、ロゴを刺繡しています。

伸縮性が高くフィット感もあるので、着心地もよくプレゼントに最適。シンプルなデザインなので、30代男性にも似合います。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのアンダーウェア②DIESEL メンズ ボクサーパンツ 2パック

コットン素材の履き心地が良いボクサーパンツ

出典:zozo.jp

同じく男性から人気のあるファッションブランド「DIESEL」のボクサーパンツです。シンプルなデザインですがウエスト部分に大きくロゴが入っており、高級感があります。

また、上質なコットンを使用しているので着心地もよく、日常使いにおすすめです。2枚セットなので実用的で、重宝させるバースデープレゼントです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


30代彼氏へのギフト10. ビジネスバック

予算がある場合には、ビジネスバッグの誕生日プレゼントもおすすめです。毎日使うものなので、いくつ持っていても邪魔になりません。

その日のファッションやスーツに合わせて使い分けることもでき、働き盛りの30代前半~後半の男性に喜んでもらえます。

30代彼氏に相応しいブブランドはもちろん、カバンのサイズ感や扱いやすさを重視しながら、選んでみてください。


おすすめのビジネスバック①BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS コーデュラ3WAYリュック

3WAYで使用が出来るリュック

出典:zozo.jp

通勤に便利な③WAYタイプのビジネスバッグです。リュックや斜めがけなど、その日の気分に合わせて使い分けることが可能。開口部が大きく書類などの出し入れも楽にできます。

また、無駄を省いたシンプルなデザインで、丈夫なコーデュラ素材を使用しているところもポイント。実用的なビジネスバッグをプレゼントしたい人におすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのビジネスバック②COACH メトロポリタントート

大容量で使い勝手の良いレザーバッグ

出典:zozo.jp

ハイブランドである「COACH」のトートバッグです。A4サイズが収納できる大容量で、使い勝手がいいところが特徴。多機能ポケットが設けられているので、整理整頓しやすくなっています。

また、上質なグラブタンレザーを使用しているので高級感があり、毎日の通勤に難なく使えます。30代後半の男性にも喜んでもらえるギフトです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


30代彼氏がずっと使えるような誕プレを選んでみて

30代彼氏が喜ぶようなギフトを選んでみて

今回は、30代の男性に喜んでもらえる誕生日プレゼントの選び方やおすすめのギフトを厳選してご紹介しました。

実用性が高くビジネスシーンでも使えるアイテムをプレゼントする傾向が。

こだわりが詰まった商品も、喜んでもらえます。彼氏の趣味や好みのブランドなどをリサーチしながら、思い出に残る誕生日プレゼントを用意してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事