彼女の写真が欲しい男性心理とは?「写メ送って」と言われた時の対処法を紹介

椎名ゆり 2022.06.10
彼女の写真を欲しがる男性の理由を知りたい方へ。今記事では、彼女の写真を欲しがる心理や理由から、写真を求められた時の対処法まで詳しくご紹介します。日頃から彼氏に写真を送って欲しいと言われる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼女の写真をやたらと欲しがる男性っていますよね。

彼女の写真を欲しがる男性心理

彼氏からあなたの写真が欲しいと言われたことはありませんか。

「どうして私の写メを欲しがるんだろう…」と疑問に感じた経験がある女性は多いはず。

そこで今回は、恋人の写真が欲しいと思う理由や上手な対処法まで、詳しくご紹介していきます。ぜひ彼氏の心理を理解して、上手に恋人関係を続けていきましょう。


何を考えてる?彼女の写真を欲しがる男性の心理と理由とは

彼女の写真をほしがる男性の心理や理由

いくらカップルとはいえ、相手の内心を全て理解するのは、簡単なことではありません。まずは、彼氏が彼女の写真を欲しいと感じる時の心理についてご紹介していきます。

彼氏の気持ちが理解できないと困っている女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


写真を欲しい男性心理1. 会えない時に見直したい

特に付き合い始めたばかりの頃だと、恋人とできるだけ長い時間を過ごしたいと感じる男性も多いものです。しかし、実際はお互い忙しくて思うように会えないこともあるでしょう。

そんな時に、彼氏が彼女の写真を見ることで、一緒にいられない時も、彼女を側に感じられるのです。寂しがりやの男性も、彼女の写真を見れば元気が湧いてきます。


写真を欲しい男性心理2. 彼女の顔を可愛いと思っている

彼氏の愛情の表れとして、彼女の写真が欲しいと思う場合もあります。特に、彼女の顔が自分のタイプにぴったり当てはまっていると、可愛くてずっと見ていたいと感じる場合も。

そのため、彼女の写真をたくさんアルバムにためておきたいと思うようになります。写真が欲しいのは、彼女が可愛いと感じている証拠でもあるのです。


写真を欲しい男性心理3. 思い出として残したい

彼女と旅行をほしがる男性は思い出として残したい

写真を撮るのが好きな男性の場合は、自分でも日頃から彼女の写真や、カップル写真をたくさん撮りためてアルバムに保存しているのではないでしょうか。

写真という目に見える形で2人の思い出が増えていくため、彼氏は嬉しく感じるのです。

そのため、カップルで出かける度に写真を撮る他、彼女に写真を共有してほしいと催促することもあるでしょう。


写真を欲しい男性心理4. 彼女のことが大好きだから

彼氏が彼女の写真を欲しいと思う時、必ずしもこれといった特別な理由があるわけではありません。単純に彼女のことが大好きで、いつでも彼女の顔が見られるように、写真を持っておきたいだけなのです。

大好きな彼女の写真を見れば、元気が出たり癒されたりするため、いつも彼女の写真を手元に持っておきたいと思うようになります。

【参考記事】はこちら▽


彼女を待ち受けにしたい男性もいる

彼女のことがとにかく好きな男性は、彼女の写真をスマートフォンの待ち受け画像に設定していることも多いです。

待ち受けは、目にする頻度の高いもののため、スマートフォンを見るたびに彼女の顔が見れるから、気分も上がります。

また、待ち受けは他人の目にも入りやすいため、自分には「待ち受けにするほど大切な彼女がいる」という周囲へのアピールもできるのです。


写真を欲しい男性心理5. 普段、彼女が写真を撮るのを嫌がるから欲しい

彼女の写真をほしがるのは普段彼女が写真を嫌がるから

男性も女性も、普段からあまり写真を撮らない人がいますね。ただ写真に興味がないだけならまだしも、写真が嫌いで撮りたがらない女性の場合、彼氏が寂しさを感じていることも。

本心ではもっと写真を撮りたいと思っていても、彼女が苦手だと遠慮して中々写真が撮れません。そんな時に彼女から写真をもらっておけば、いつでも見直せるため、彼氏の気持ちも満たされるのです。


写真を欲しい男性心理6. 周囲に彼女を見せびらかしたい

特にプライドが高い男性は、周囲の人から自分の彼女を褒めてもらえると、自尊心が満たされます。自慢の可愛い彼女を、周囲にも見せびらかしたいと思うものなのです。

女性が友人と互いの彼氏の話をするように、男性も友人と彼女について話をします。その時に写真があると見てもらえるため、彼女の写真をスマートフォンのアルバムに入れておきたいのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏に「写真を送ってほしい」と言われた時の対処法は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事