「潔い」とはどんな意味か?潔い男女の特徴&かっこいい生き方も紹介

HaRuKa 2021.03.01
決断力があってかっこいい潔い人っていますよね。今回は、潔い人の特徴から、潔い男女が異性からモテるポイント、男女ともにかっこいい潔い生き方を大公開!さらに、潔くなる方法もお教えします。潔い人に憧れているという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【男女別】潔い人が異性からモテるポイント

潔い人は、他人から見ても魅力的な考え方や行動をしていることが多く、異性からモテるという傾向があります。

ここでは、「潔い男性」と「潔い女性」にそれぞれ分けて、モテる理由となるポイントをまとめて紹介します。


潔い男性が女性からモテるポイント

潔い男性の間違いなどを受け止められる素直さや、決断力のある男らしさが好きな女性は多いです。

恋愛に発展したとしても、良好な関係を築ける可能性が高そうなイメージを与えるからでしょう。

男性が素直に謝れないで意地を張ってしまうことで、別れにまで発展してしまうカップルは意外と多いため、潔い男性は女性からモテるといえます。


潔い女性が男性からモテるポイント

潔い女性は、他人に対して媚びず、素の自分をさらけ出すサバサバさが大きな魅力で、モテるポイントになります。

恋愛に対しても程よくドライであり、そんなナチュラルな態度が好きな男性は多いです。

女性だからといって過剰に気を使わなくてもいいので、「自分も自然体で居てよさそう」という印象が強くなるのでしょう。


▷次のページ:男女ともにかっこいい!潔い人の”生き方”とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事