自分を変える方法11選。自分を変えたい時のモチベーションUP術も解説
自分を変える良い習慣を定着させるモチベーションUP術

自分を変えるためには、自分を変える方法を習慣化することが大切です。そのためにはいつもモチベーションを高くキープしておかなければなりません。
自分を変える方法を習慣化するためにすべき、モチベーションUP術を紹介します。
メソッド1. 一日単位で行動した自分を褒める
自分を変えるために動き出したら、一日単位でどんな行動をしたのか振り返りましょう。
毎日行動を確認しておけば、もしもできなかった場合「なぜ出来なかったのか」「どうすれば出来るのか」を考えられます。
もし出来ていなくても、自分を変えるために努力している自分を褒めることが大切です。ポジティブな言葉を自分にかけることで、モチベーションがUPしますよ。
メソッド2. 目標や期間を、周りにいる人に宣言する
誰しも自分に甘い部分があるので、自分だけで変わろうと決意しても努力が続かないことがあります。
本気で自分を変えたいと思うのなら、「私はこんな風に変わります!」と目標や期間を、周りにいる友人や家族など周りの人に宣言してみましょう。
自分一人では変われる自信がない人は、周囲の人に助けてもらうのもモチベーションUPのコツですよ。
メソッド3. 目標を紙に書いて、部屋に貼っておく

自分を変えるためには、どんな自分になりたいのか頭の中でイメージするでしょう。そのイメージした目標を紙に書いて部屋に貼っておくことで、目で自分がなりたいイメージを確認できます。
目標を紙に書いて見えるところに貼っておけば、いつも視界に目標が入ってくるので、自然となりたい自分を意識できるようになります。モチベーションUPにも効果的ですよ。
メソッド4. 励まされる曲を聴いたり映画を観たりする
音楽や映画などの芸術作品には人の心を揺さぶるパワーがあります。
頑張っている自分を励ましてくれる曲、自分も頑張ろうと思えるような映画などに触れることで、自然とモチベーションがアップするようです。
音楽や映画は心に影響を与えてくれるので、素敵な作品や楽曲を探して自分の中に取り入れてみるのも良いでしょう。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!