ヤンキー女子の特徴|元ヤン&元不良の女性はどんな気質を持ってる?

あやな 2022.03.14
ヤンキーな女性の特徴を知りたい人へ。今記事ではヤンキーの意味から、ヤンキー女性の特徴や恋愛傾向まで詳しくご紹介します。

若い頃ヤンキーだった女性(元ヤン女子)はどんな大人の女性へ成長するの?

ヤンキー女性は、自由でワガママな学生時代を過ごすことがほとんどです。しっかり勉強してこなかった彼女たちは、将来苦労することはないのでしょうか。

ここでは、若い頃ヤンキーだった女性、通称「元ヤン」が、大人になったらどんな女性になるかを紹介します。


現在の姿1. 子供をきちんと叱れるしっかり者の若いママになっている

「ヤンママ」の語源である「ヤンキーママ」という言葉ができたぐらい、ヤンキー女性は若くして母親になる傾向が高いです。ママになっても基本的にヤンキーな性格は変わらないので、怒った時には自分の子供であっても容赦しません。

また、他のお母さんたちと比べて若い分、ヤンキーならではの負けん気を発揮して、しっかりしようと努力します。

結果、周りからは、子供を甘やかさずきちんと叱り、若いのにしっかりしていると評価される「ヤングママ」になっているものです。


現在の姿2. 若い頃に遊びきった分、現在は真面目になっている人が多い

ヤンキー女性は、若い時にワガママに遊ぶというイメージがあります。散々やりたいようにやって、好き放題に遊んだことでしょう。その中で、周りの人に迷惑をかけることや、遊び過ぎると後で苦労することを学ぶのです。

そのため、大人になって落ち着くと、どういう振る舞いをするべきかを身をもって知るようになります。

ヤンキーを卒業した女性は、遊びきった経験から真っ当に生きる大切さがわかるようになるので、現在は真面目な生活を送る人が多いです。


現在の姿3. 髪色が明るいなど、年齢よりも若く見える

ヤンキー女性は、ある程度歳をとっても、髪色が明るかったりメイクが派手だったりします。髪が傷んでいるので今さら黒髪に戻せず、眉毛もほとんどないのでスッピンも見せられません。そのため、髪型は大人しくなっても髪色も明るいままで、メイクも若いとき同様にバッチリです。

また、落ち着いた髪色やメイクが元々好みではないため、自ら望んで普通の同年代の女性の見た目に変えたがりません。したがって、現在の姿もヤンキー女性の延長上にあり、年齢よりも若く見えることが多いです。


現在の姿4. 意志が強く根性があるので、仕事で出世している

やると決めたら徹底的にやり抜くのがヤンキー女性の特徴で、仕事も途中で投げ出しません。根性も人一倍あるため、仕事で実力を発揮すれば会社にとって頼もしい存在です。

ヤンキーだったとは思えないほど礼儀正しいのも、職場では好印象。さらに、ズバズバと意見を言うので、上司にも一目置かれて出世している人が多いです。

人の下で働くのが好きでなければ、自ら起業するヤンキー女性もいます。「元ヤン女社長」のように、現在は仕事で成功を収めている人に成長していることがあります。


ヤンキー女は素敵な女性ばかりですよ。

学生時代にワガママに生きるヤンキー女性。見た目や性格、そして言動から恐れられることも多いです。もしヤンキー女性の彼氏になったら、どんな未来が待っているんだろうと興味を持つでしょう。

ヤンキー女性の恋愛傾向は一途でまっすぐなところがあります。また、子供を叱れる良いママになったり、仕事でも出世したりするなど頼もしい大人の女性になる可能性も。

ヤンキー女性は破天荒な見た目と性格で敬遠されがちですが、意外と素敵な女性が多いのでアプローチする価値があると言えそうですね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事