垢抜ける方法を徹底ガイド!モテたい人が大人っぽくなる垢抜け方とは

今の自分から変わりたい!と思った時、垢抜ける方法が知りたくなりますよね。そこで今回は、「垢抜ける」の基本的な意味から、男女別に大人っぽく垢抜ける方法を大公開!さらに、垢抜けて魅力的になった芸能人も紹介します。異性からモテたい人は、ぜひ垢抜けてみてくださいね。

垢抜ける方法が知りたい男女へ。

垢抜ける方法

周りに、「急にモテるようになった。」「いきなり写真映えが良くなった。」という友達や知り合いは、少なからずいると思います。同じような生活しているはずなのに、何が変わったんだろうって不思議ですよね。

もしかしたらその人は、垢抜けるために影で努力しているのかもしれませんよ。

ここでは、そんな垢抜ける方法を男女別に解説していき、最後に実例として垢抜けたと言われる芸能人を紹介します。最後までご覧になることで、一つレベルアップした自分になることができるはずです。


前提として「垢抜ける」の意味とは

垢抜けるとは、野暮ったいイメージが洗練されてすっきりされること

例えば地味だった友達が、大学に入ったり恋愛をしたりして、環境が変わったことで見違えるようにおしゃれになった…そんな経験、誰にでもあると思います。

まさにそれは、『地味』という野暮ったいイメージが洗練されたので、その友達が『垢抜けた』ということです。


【男女別】今より大人っぽく垢抜ける方法を徹底ガイド!

垢抜けない原因は、『子どもっぽさ』にあります。人間は誰だって年を取り、成長していきますよね。

そんな中で自分だけがいつまでも子どものままだと、周囲から浮いてしまいます。

ここでは周りに置いていかれないために、もしくは周りと差を付けるための垢抜ける方法を、男女別で徹底解説していきます。


より魅力的な人になりたい!女性が垢抜ける方法7選

女性は男性よりも、「他人に差を付けたい!」「置いていかれたくない!」という方が多いです。そのため、垢抜ける方法を実践しておかないと、恋愛でもファッションでも取り残されてしまうかも。

一緒に写真を撮った時に、「自分だけなんかダサい…。」なんてことになったら恥ずかしいですよね。また、垢抜けると自分に自信を持つことができ、就職活動や人間関係で役に立つ可能性も。

今から紹介する7つの方法を実践して、素敵な女性になりましょう。


女性1. おしゃれな人気美容室へ足を運んで、トレンドの髪型や髪色に変える

髪型は、見た目に大きな影響を与えるため、垢抜ける方法として最適です。

特に女性は一般的に髪が長いですから、トレンドの髪型や髪色に変えると印象ががらっと変わります。

おしゃれな人気美容室は、流行の最先端を取り入れているので、おすすめ。さらに何度も通うと、トレンドを踏まえた上で、自分の髪質やボリュームに合った髪型・髪色を提案してくれるようになりますよ。


女性2. メイクレッスンへ行くなど、自分の顔立ちに合ったメイクを習得する

女性はメイクでがらっと印象が変わるため、自分の顔立ちに合ったメイクを習得することは、垢抜ける方法としておすすめです。

メイクは肌質や肌色、顔のパーツ、雰囲気等によって方法を変えるべきなのに、ほとんどの女性はそういったことに気を付けていません。

「あの芸能人みたいになりたいな。」「ああいう顔に憧れるな。」そういったメイクをしても、自分の顔と合っていないとうまくいかないことが多いですよね。

メイクレッスンに行ったり、メイクの上手な友達の意見を聞いたりすることで、垢抜けるためのメイクを習得することができます。


女性3. フィットネスジムへ通うなどして、魅力的な体型を作り上げる

自分の体型がぽっちゃりしていると感じる人は、フィットネスジムに通ってみるのもおすすめ。魅力的な体型を作り上げると体のラインがはっきりするので、体型が変われば垢抜けることができますよ。

引き締まっていたりくびれがあったりすると、同性でもつい視線を向けてしまいますよね。そういった魅力的な体を作るための方法としては、体を鍛えることが大切。

ただ単に行くだけではなく、目的を持って継続していくことが大事です。


女性4. メガネを掛けている場合、コンタクトへ変えてみる

人の印象は『目』のあたりに左右されるため、コンタクトに変えることで、野暮ったいイメージを一瞬のうちに変化させることができます。

逆に言えば、メガネを掛けている方にとってコンタクトに変えることは、劇的に垢抜ける方法の一つでしょう。

他人にとっても分かりやすい変化なので、周りの目が急に変わるかもしれません。


女性5. 毎日スキンケアをして、美肌女性を志す

スキンケアをして美肌になることで、メイクのノリや顔の印象が良くなります

しかし、ほとんどの女性は、自分の肌の特徴を知らずにスキンケアを行っています。自分の肌に合ったスキンケアを使わないと、垢抜けるどころかお金を無駄にしてしまいかねません。

プロの人に肌質を測定してもらい、きちんと相談した上で、自分に合ったスキンケアグッズやスキンケア方法を教えてもらいましょう。


女性6. 品のある話し方や立ち振る舞いを日頃から心がけてみる

垢抜けない原因は、話し方や立ち振る舞いに現れてしまうこともあります。話し方や立ち振る舞いを変えると、表情が明るくなったり背筋が伸びたりするので、垢抜けた印象を与えることができます。

そういったことを意識すると、『人に見られている』という気持ちが高まり、さらに垢抜けることができるはず。

始めは違和感があるかもしれませんが、意識していくうちに慣れるので、ぜひ継続していきましょう。

【参考記事】はこちら▽


女性7. 眉毛をきちんと整える

眉毛は顔全体の印象を大きく変えることができるため、垢抜ける方法としておすすめです。多くの女性は、綺麗に眉毛を描くことはできても、自分に合った眉毛がどういったものであるか知りません。

眉毛は顔立ちや肌色、輪郭によって変えるべきなので、スタイリストさんやプロのメイクさんに最適な眉毛の描き方を教えてもらいましょう。

不必要なくらい伸びてしまっている場合は、ハサミで調節する等、日々の手入れを怠らないように。


大人っぽくなって女性にモテたい!男性が垢抜ける方法7選

女性は、大人っぽい男性に惹かれます。しかし多くの男性は、「自分の好きなことにお金を使いたい!」「見た目やファッションにお金は使いたくない!」という方がほとんど。

そういった意識を改めなければ、いつまで経っても垢抜けることはできず、女性からモテることもありません。

大人っぽくなって女性からモテるためにも、これから紹介する7つの方法を実践してみてください。


男性1. セレクトショップへ行って全身コーディネートしてもらう

田舎っぽい野暮さは、服装に現れます。そのため、服装を変えるだけで垢抜けた印象を与えることができます。

しかし男性は、ファッションについての知識が乏しい方が多いですよね。そこでおすすめしたいのが、店員さんに全身コーディネートしてもらうという方法。

トータルで服を買うことになるので費用はかさみますが、プロが客観的な立場から選んでくれるので失敗することはありません


男性2. 美容院へ行って、顔立ちに適したヘアスタイルへカットしてもらう

髪型は見た目に大きな印象を与えるので、垢抜ける方法としては最適です。

特に男性は一般的に髪が短いため、自分の顔立ちに適したヘアスタイルにしないと、いつまで経っても野暮っぽさが抜けません。

垢抜けるための方法としては、まず美容院デビューしましょう。輪郭や顔立ち等から、自分に一番似合ったヘアスタイルに整えてくれますよ。

【参考記事】はこちら▽


男性3. 眉毛を綺麗に整える

顔のパーツで簡単に印象を変えることができるのは、眉毛だけ。眉毛を整えるだけで、キリッとしたかっこいい顔を演出できます。

ただし、自分でやってしまうことはおすすめできません。慣れないと、左右非対称になったり切りすぎたりして、かえって不自然になってしまいます。

失敗すると生えてくるまで似合わない眉毛になる可能性があるので、眉毛を整える際は、美容室やプロにやってもらうのがおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


男性4. 筋トレに励むなど、モテる体型を手に入れる

筋トレでモテる体型になると、男らしさがアップし垢抜けられます。

もしぽっちゃりや痩せ型の体型なら、体型を改善するだけで雰囲気が変わるので、体型に悩みがある方は逆にチャンスでしょう。

ジムに行ったり自宅でトレーニングをしたりすることが、おすすめの方法ですよ。

【参考記事】はこちら▽


男性5. スキンケアをして、清潔感のある美肌男子を目指す

肌は清潔感やさわやかさを左右する重要な要素なので、スキンケアを徹底すると垢抜けることができます。

紫外線を浴びると肌にダメージが蓄積されやすく、放っておくとシミやニキビになりかねません。

普段から美容液や乳液等で顔を守るなど、自分に合った様々な方法を見つけましょう。

【参考記事】はこちら▽


男性6. 常に冷静さを保ち、落ち着いた態度を一貫するのを心がける

態度に垢抜けない原因が現れてしまうこともあります。

人前ではしゃいだり騒いだりすると、子どもっぽく見られてしまい、いつまで経っても垢抜けることはできません。

常に冷静さを保ち、落ち着きを見せることで、周りから羨望の眼差しを送られるはずですよ。


男性7. 堂々とハキハキ話すのを意識してみる

堂々とハキハキ話すことで、周囲に大人っぽい印象を与えられます。

垢抜ける方法としておすすめするのは、自分の意見をしっかりと持ち、それを人前できちんと伝える練習をすることです。

最初は不安かもしれませんが、慣れていくと自然と身についてくるはず。続けていくうちに当たり前になり、学校や社会で一目置かれる存在になれます。


【男女別】垢抜けて、より魅力的になったと言われる芸能人とは?

垢抜けるために必要なトレンドを生み出しているのは、いつの時代も『芸能人』です。

その芸能人も、もともとは一般人。ここでは「垢抜けた。」と言われる芸能人を、男女別に紹介していきます。

ぜひ参考にして、垢抜ける方法のヒントを見つけてみてください


垢抜けたと言われる女性芸能人

髪型を変えたり、様々な役に挑戦したりして、垢抜けたと言われている三人の女性芸能人を紹介します。

ほとんどの芸能人は、垢抜けるために様々な方法を試しています。今回紹介する三人は、そんな芸能人の中でも、垢抜けて華が出た方たちばかり。

ぜひ自分が垢抜けるための参考にしてみてください


女性芸能人1. 広瀬すずさん

広瀬すずさんは、服装を大人っぽいシックなものに変えたことで、一気に「垢抜けた。」と言われています。

高校を卒業したあたりから、モノトーンを貴重にしたファッションも取り入れるようになった広瀬すずさん。2017年頃には、ロングヘアにも挑戦して「大人っぽい。」と絶賛されていました。

そういった外見の変化が結果的に役の幅を広げ、今やCM女王になり、テレビで姿を見ない日がなくなりました。


女性芸能人2. 石原さとみさん

石原さとみさんが垢抜けたと言われる理由は、メイクと髪色を変えたから。

昔の写真を見ると、石原さとみさんのメイクは唇を強調したもので、また髪色も黒でストレートがほとんどでした。

しかし、唇をふっくらと柔らかい印象のメイクに変え、髪色を明るくしたことで、役者として様々な表情を見せられるようになりました。

メイクと髪色の変化も垢抜ける方法として大事であることがわかりますね。


女性芸能人3. 綾瀬はるかさん

綾瀬はるかさんは、徹底した体調管理と体作りによって垢抜けました。

太りやすい体質だったようで、某テレビ番組に出演して必死にダイエットしたり、1ヶ月で7kgの減量に成功したりしたこともあったようです。

そういった努力が実を結んで、今やトップの人気を誇る女優さんになりました。

体型で悩んでいる方にとっては、綾瀬はるかさんを参考に、ダイエットや体作りを取り入れてみてくださいね。


垢抜けたと言われる男性芸能人

男性芸能人は女性芸能人と違って、髪型や服装を変えて垢抜けている方が多かったです。

逆に言えば、男性は髪型や服装を変えるだけで、十分垢抜けることができるんですね。

ここでは代表的な男性芸能人三人を紹介したいと思います。ぜひ垢抜けるための方法を探すことに役立ててくださいね。


男性芸能人1. 竹内涼真さん

竹内涼真さんは、眉毛を厚めに調整し髪型を変えたことで、「少年から青年になった」と言われています。

若い男性は、不必要に眉毛を細くしがちな傾向にあります。あえてそれを太めにすることで、大人っぽく落ち着いた印象を与えることができます。

また、竹内涼真さんはおでこを出すような髪型だったのですが、髪を下ろし気味にすることで、クールな雰囲気を出すことにも成功しています。


男性芸能人2. 山崎賢人さん

山崎賢人さんは、髪型と服装を変化したことで、垢抜けたと言われています。

モデル時代はえりあしの長い髪型だったのですが、ショートヘアにすることでグッと男らしくなりました。

また、服装もシンプルなものにチェンジ。役の幅も広がり、シリアスからコメディまで演じられるようになりました。

髪型と服装を変えることも、男性にとって重要な垢抜ける方法の一つということがわかりますね。


男性芸能人3. 菅田将暉さん

菅田将暉さんも、眉毛の調整と服装によって大きく垢抜けています。過去の写真を見ると、薄い眉毛でしたが、20歳を超えたあたりから太めに調整しています。

また、服装も個性的で派手なファッションでしたが、2018年から2019年に掛けて大人っぽくなりました。本人もテレビで「ここ最近はシンプルになってきた」と話しています。

男性はメイク等で差を付けられない分、眉毛や髪型、服装等が、垢抜ける方法として大事なんですね。


垢抜ける方法を試して、野暮ったい雰囲気をガラッと変えてみてくださいね!

垢抜けるためにどこかで行動に移さなければ、常に野暮った今まです。その方法を、今回の記事で男女別に7つ紹介しました。

垢抜けた芸能人を参考にして、自分なりの方法を見つけてください。

「でも、今から始めても遅いんじゃないかな…。」そんな風に不安になる気持ちも分かりますが、遅くなんてありませんし、今からでも十分間に合います。

思い立ったら行動に移して、ぜひ垢抜けてレベルアップした自分を見つけてみましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事