告白が失敗してもその後挽回して付き合う方法|失敗した後の正解行動とは?

高峰ナナ 2022.03.22
大好きな人に告白したものの、告白が失敗に終わる時って意外と多いですよね。そこで今記事では、告白が失敗に終わってしまった後に取るべき行動や絶対にしてはいけないNG行動をお教えします。

2回目の告白で失敗しない方法とは?

2回目の告白で失敗しない方法とは?

一度告白に失敗している以上、2回目は失敗できません。そこで2回目は1回目より慎重になる必要があります。自分のことも相手のこともよく考えて行動を起こしましょう。

2回目の告白で失敗しない方法をご紹介します。


告白で失敗しない方法1. 「やっぱり好きです」と言うと、誠実で一途な印象を与えられます

失敗しないためには告白の言葉はとても大事です。「やっぱり好きです」という言葉は、告白に失敗したその後もずっと想い続けてきたという印象を相手に与えます。

誠実で一途な印象を相手に与えることで、「この人なら大丈夫かもしれない」と思ってくれる可能性も高いです。

「やっぱりずっと好きでした」という言葉を強調するような告白で逆転を狙いましょう。


告白で失敗しない方法2. 景色のいい場所や雰囲気のいいお店など、告白のシチュエーションにもこだわる

告白にはシチュエーションも大事。景色のいい場所や雰囲気のいいお店などをチョイスしましょう。ロマンチックな場所はそれだけで、ムードを盛り上げてくれ、告白の成功率も高めに。

できるだけ相手の好みを調べておき、それに合った場所を選びましょう。「自分のために選んでくれた」と相手が感じることで、好感度も上がります。相手を喜ばすことが成功のカギです。


告白で失敗しない方法3. 前回の時より成長した自分の部分を相手にアピールしてみる

どうして告白が失敗したかの原因がはっきり分かっているなら、その後をどのように改善したか、どのように成長したかを相手にアピールしましょう。

相手も「自分のために努力してくれた」と感じ、好感度がアップすること間違いなし。

ただし必要以上にアピールすると「めんどくさい」「しつこい」と思われてしまうので、ほどほどが肝心です。


告白で失敗しない方法4. 告白のセリフは「付き合ってください」と端的に分かりやすくまとめる

凝ったセリフやロマンチックなシチュエーションは、付き合った後だとアリですが、相手に伝わらなくては意味がありません。まずは自分の気持ちをしっかり相手に伝えることが大切です。

告白のセリフは分かりやすく「付き合ってください」と伝えましょう。端的に分かりやすい言葉が、結局一番相手に胸に届きやすいのです。その後に「どこが好きか」などを付け足すのも良いでしょう。


告白が失敗したら、自分の気持ちをよく考えてみて。

告白が失敗したら、自分の気持ちをよく考えてみて。

告白が失敗した後の対処法や告白が失敗する原因、もう一度告白する方法などをご紹介しました。告白が失敗した後、どうしても諦めきれないなら2度目に向かって努力してみましょう。

考え方や行動次第では、2度目のチャンスが巡ってくる可能性も。また、もう一度アピールする姿が相手の心に届く場合があり、逆転のチャンスもめぐってきやすいので、諦めないことが大切です。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事