女子大生必見!男子大学生と出会うきっかけ&モテる女になる方法を紹介

高校を卒業して、華の大学生になったら、素敵な出会いや恋を期待しちゃいますよね。今回は、女子大学生が素敵な男子大学生と出会う方法について紹介していきます。また、モテる女子大生になるために意識するポイントも解説!同学年だけでなく、先輩後輩とも出会える大学生活を謳歌していきましょう。

素敵な恋がしたい女子大学生へ。

男子大学生と出会うきっかけ&モテる女になる方法

恋愛につながる出会いを見つけたい女子大学生。勉強だけじゃなくプライベートも充実すると毎日が楽しくなりますよね。でも、どこで出会いを探せばいいのかわからない方も少なくないはずです。

そこで今回は、女子大学生の主な出会いの場からモテる秘訣、モテない行動やモテるようになるための方法までお送りしていきます。

女子大学生がモテるにはどんなシーンや方法があるのか、詳しく見ていきましょう。


女子大生が男子大学生と出会う主な場所とは?

恋愛は、まずは出会いから始まります。ここでは、男子大学生との出会いを探している女子大学生のために、どのような場所での出会いが多いのかを紹介していきます。出会いやすい場所へ出向いて、恋愛のきっかけをつくっていきましょう。


1. 講義

女子大学生なら必ず行く場所に、意外と出会いのチャンスがあります。

複数の学部学科で共通の授業を受けることも多く、自分が所属している学部や学科以外の人と出会うことも。真面目に授業を聞いてノートをとっていればノートの貸し借りでの出会いが起こりえます。

出会いを求めてどこかに遊びに行ったりしなくても、講義で出会いが生まれることもあるのです。


2. サークル

講義以外にも、女子大学生の日常には出会いに繋がる場があります。特に女子大に通う大学生の場合、講義での出会いはほとんどないですが、他の大学と一緒に活動するようなサークルなら、出会いを期待できます。サークルでの出会いを求めている大学生は男子・女子ともに多く、恋愛にも繋がりやすい場所。

講義での出会いがない人でも、サークルであれば異性と出会いやすいです。


3. 部活

大学生活を何かに打ち込む女子大学生は、同じ思いを持つ男子大学生と出会いやすいです。

部活なら、平日はもちろん土日も時間をとって打ち込む場合も多く、必然的に部活内での濃い人間関係が形成されることが大きな理由。ただし、部活内で1人の男性を取り合うような状況も起こりやすいです。

長い時間を共にする部活は、一緒にいる時間が長いからこそ恋愛につながる出会いとなりやすいといえるでしょう。


4. 学園祭

日常生活であまりピンとくる出会いがなくても、大きなイベントで男子大学生と出会うこともあります。

大学生に共通のイベントである学園祭にはいろいろな学校の生徒が集まるので、他校の大学生と出会いやすいのはもちろん、自分の学校内の普段出会うことがないような人とも出会える確率が高いからです。

また、女子大学であっても女子大生の出会いを求めてやってくる男子大学生も。このように、学園祭は自分の大学・他校の大学生ともに出会えるイベントです。


5. 合コン

普段の学生生活で出会いがないと感じているなら、自ら出会いを求めに行きましょう。

大学の講義やサークル、部活などで気になる相手が見つかったとしても、相手も出会いを求めているとは限りません。合コンであれば相手の男子大学生も出会いを求めてきていることがほとんど。

もしその合コンでいいと思う人に出会えなくても、さらにその友達を紹介してもらうなどの方法もあります。合コンは、最も恋愛に繋がりやすい出会いの場といえるでしょう。


6. バイト

女子大学生は、大学の外で彼氏ができる人も多いです。同じバイト先で働いている大学生同士なら勤務時間が重なることも多く、同じ時間を共有することで恋愛に繋がりやすいでしょう。時にはバイト先の社員と恋愛に発展する場合も。

アルバイトの時間で大学生活とは違う責任を負った時間を共有することで連帯感がうまれ、恋愛に発展しやすいです。


男子大学生を魅了する”モテる女子大生の秘訣”とは?

男子大学生を魅了するモテる女子はとても輝いています。ここでは、モテる女子大学生の秘訣を紹介していきます。言動や振る舞い、メイクやファッションなどにおけるモテる秘訣を理解して、恋愛につなげていきましょう。


1. 自分から男子大学生に声をかけに行く

モテる女子大学生はとても積極的。気になる男子大学生に対しても話かけられるのを待つのではなく、自分から声をかけます

大学では周りに知らない人ばかりという学生も多く、話しかけてくれるだけで嬉しく思う男子大学生も多いです。

話しかけられて嬉しいと相手が思うがモテることにも繋がります。まずは自分から声をかけてみることが大切ですよ。


2. 誰に対してもいつも明るく振る舞っている

モテる女子大学生は誰に対しても分け隔てなく接します。相手が誰であってもいつも明るく接するので、人から悪い感情を持たれにくいです。相手に対して嫌な気持ちにさせることが少ないため、モテることに繋がります。

もし人によって態度を変えていたら、意外と周りの人から見られていて、裏表がある人だなと思われてしまうことも。誰に対しても明るく接することができることは好感度が高く、とてもモテます。


3. 男子女子どちらに対しても気遣いができる

相手が男子であっても女子であっても変わらず気遣いができる女子はとてもモテます。男子にだけ気遣いをしていると女子から嫌われ、男子にも悪評が伝わりますし、女子にだけ気遣いをしていると男子からはあまりよく思われません。

例えば、男子女子どちらにも誕プレを送るなど性別によらず分け隔てなく接することで、どちらからも好かれます。人に対する気遣いは男女変わらず行うのが良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


4. メイクやネイルなど美容に気を遣っている

綺麗な女性と一緒に歩きたい男性は多く、当然モテます。メイクやネイル、ファッションなど外見に気を遣っている女性はとても綺麗ですし、とても目立ちます。

ただし、大学生なので分厚い化粧するよりは肌の綺麗さなどを意識した清潔感がある美しさを目指すといいでしょう。

一気に変えるのは難しくても少しずつなら変えられるはず。まずは指先やヘアスタイルなど少しずつできる部分から意識して気を遣っていくのが良いでしょう。


5. 男性の髪型や服装を褒める

褒められて嫌な気持ちになる男性はいません。普段男性のことを褒めることが少ないなら、髪型やファッションなどの外見でわかりやすい部分から褒めてみましょう。例えばコーデが上手、バッグや時計でブランド物を取り入れていることを褒めるなど。

褒められて悪い気がする男性はほとんどいません。また、外見でわかる部分に取り入れているということは、男性自身のこだわりがあっての場合も多いので、よく見てくれているんだなと男性から思われ、結果的にモテることに繋がります。

【参考記事】はこちら▽


6. 合コンにおける「さしすせそ」を理解している

合コンでモテる女性が必ず使っているのが「さしすせそ」。会話で男性を気持ちよくさせる言葉として知られています。

  • 「さすがですね」
  • 「しらなかった」
  • 「すごいですね」
  • 「センスいいですね」
  • 「そうなんですか」

を取り入れながら会話をするのがポイント。これらをうまく使いこなすことで、合コンでモテる女性に大変身します。


7. 清潔感のあるファッションを心がけている

男性にモテるには、ファッションも重要なポイント。髪型やファッションなどの外見では、個性より清潔感がカギになります。

具体的には、奇抜な色の目立つ服装より、白やパステルカラーのワンピースや膝丈スカートなどの女性らしい服装を好む男性が多いです。

モテるためには、清潔感があり女性らしい服装を心がけるといいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


こんな女子大生はモテないかも…。モテない女子大生のあるある

ここからは、モテる女子大学生とは対極にある、モテない女子大学生にありがちな特徴をピックアップしていきます。

モテたいと考えている女子大学生は、どのような外見や行動がモテないのかを知ることで、反面教師として役立てていきましょう。


1. 服装やバッグ、時計などの小物まで全身ブランドのファッションコーデ

服装やバッグや時計など小物類まで全身をブランドものコーデでかためている女子は、一見おしゃれなようですがあまりモテません。

特に、普通の女子大生が持っていないようなハイブランドで外見をかためている場合、夜の仕事をしているのではないかという疑いの目で見られてしまうことも。

そうすると、男性からは遊び相手としか見られなくなってしまう場合も多いです。親から受け継いだブランドものがたくさんあるような人を除いては、全身ブランドものでかためるのは避けるのが良いでしょう。


アイロン掛けしていないしわしわの服装もNG!

ブランド物かどうか以前に、清潔感がないファッションはNGです。特に、アイロンを掛けていなさそうなしわしわの状態の服装はもっての他。

モテるために大切なのは清潔感なので、一人暮らしでおろそかにしがちなアイロンを綺麗に掛けてシワがない状態にし、清潔感のある服装を心がけましょう。


2. 陰口や愚痴、友人の噂話が大好き

モテない女子は他人のあら探しに夢中です。特に、他人の陰口や噂話、愚痴が大好物。周りで聞いている人は当然いい感情を持ちません。悪口を言っていると表情にも自然に出てくるため、意地悪そうな顔つきにもなってしまいます。

そのような人と好んで恋愛したいと思う人が少なく、当然モテません。他人の話をするのであれば、人のいい部分を探して話すのが良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


3. 可愛くなろうと自分磨きをしていない

モテない女子大学生は、モテるための努力をしていない場合がほとんどです。人に対する気遣いができないことも多く、内面でもモテません。

モテたいと少しでも考えているのであれば、ファッションや美容に気を遣う・周りの人に誕プレを送ってみるなどの気遣いをしてみるなど、少しずつ努力してみるのが良いでしょう。

自分磨きをしないまま変わらないでいると、いつまでたってもモテない女子のままです。


4. 男子の前ではぶりっ子、女子の前ではクールと男子女子で態度がガラッと変わる

男子と女子に対する態度が違う人はモテるようでモテません。男子に対する顔がよくても、共通の友人女子から悪評が伝わってしまうことも多いからです。

例えば、男子に誕プレを渡して女子には渡さないでいると、困った時に女子から味方してもらえず、総スカンを食らってしまうことも。

男女分け隔てなく接することができる人の方が、どんな人からも悪く思われにくいため、結果的にモテるということを覚えておきましょう。


5. サークルなど人が集まる場所に行かない

人が集まる場所に全く出向かない人は全くモテません。人との関わりがないため、モテるモテない以前に出会いがないからです。

講義では周りの人と全く話すことなく、終わったら自宅へ直行している生活パターンは、モテない王道です。

もし少しでもモテたいと考えているのであれば、講義で周りの人と関わりを持ったり、サークルや部活を始めたりするなど、人と関わるよう生活を少しずつ変えていくのが良いでしょう。


モテる女子大生になるために、今すぐできる方法って?

せっかく出会いがあっても、モテる要素が少なければ、恋愛につながらないことも多いです。

そこで、モテる女子大学生になるために、手っ取り早くできる方法を伝授していきます。今すぐ行動に移して、モテる女子大生に変身していきましょう。


方法1. 女子に人気の美容院、ネイルサロンなど美容を意識する

モテる女子は、美容など外見に関する意識がとても高いです。女子に人気があるネイルサロンや美容院に意識を向けることで、綺麗になる情報を集めやすくなります。

たとえそのネイルサロンや美容院が高額で通えなくても、流行のヘアスタイルやネイルのデザインなどの情報を得られます。

女子に人気のネイルサロンや美容院の情報を常に知っておくことは、モテに近づくための方法といえるでしょう。


方法2. 合コンやサークルなど男性と出会える場所に行く

モテる女子は行動範囲が広く、人との出会いがある場所へよく出かけています。サークルにマメに顔を出したり、合コンに行ったりすることで、講義以外は自宅に引きこもっている人に比べると人との出会いが多く、彼氏ができる確率も高くなります

自分が今モテない原因が行動範囲の狭さにあると感じている場合は、サークルや合コンなどの出会いが期待できる場所へ積極的に出かけるようにするといいでしょう。


方法3. 運動して、体型を維持させる

モテるためには外見を磨くのも大切です。ヘアスタイルやファッションだけでなく、スタイルのよさも外見の重要な要素のひとつ。

大学生になると高校生の時より運動量が減り、どうしても太りやすくなってしまいますが適度に運動をしてスタイルを維持することでモテやすくなります。

ただし、ごつくなりすぎたり痩せすぎたりするのには注意。程良い肉付きも残しつつ、モテ体型を目指して運動をしていきましょう。


方法4. メイクの仕方を勉強する

高校生の時はすっぴんでも大学生になったらメイクを始める女子も多いです。自分に似合うメイクをしている方が男性からモテます。一般的にはケバいメイクよりも清潔感のあるナチュラルメイクの方が男性からの好感度が高いですよ。

もしメイクの仕方がわからない人は、雑誌で研究したり百貨店の化粧品カウンターで相談したりするなどしてモテるメイクを研究していくといいでしょう。


社会人になると出会いが減るので、大学生のうちから理想的な彼氏を見つけよう!

大学生の時には自分のために使える時間が大きく、出会いのために時間を割くこともできます。ただ、社会人になってしまうと、どうしても会社と自宅の往復になってしまい、自分のために割ける時間が少ないことから、必然的に出会いが少なくなってしまいます。

理想的な彼氏をつくるために行動する時間があるのは学生時代。大学生のうちに出会いを求めて、彼氏を見つけるようにしましょう!


素敵な出会いを見つけて、華の女子大学生を謳歌しましょう!

女子大学生なら、誰しもがモテたいと思ったことがあるでしょう。モテるポイントには、性格や外見、言動など様々な要因があります。

今はモテない女子でも、努力次第でモテる女子に。せっかくの大学生活なので、彼氏もつくって充実させたいですよね。

モテる女子の特徴をつかんで彼氏をゲットし、充実の大学生活を送っていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事