年上男性の脈ありサイン完全版|恋愛心理&職場などで好きな人にとる態度を解説!

年上男性の脈ありサイン完全版|恋愛心理&職場などで好きな人にとる態度を解説!

yukimi 2022.06.21
年上男性に片思いをしている女性へ。年上男性が年下女性に対してどんな恋愛心理を持っているのか気になりますよね。今回は、年上男性の行動・言動・LINEの返信で分かる脈ありサインを大公開!

好意を寄せている年上男性に対して避けたいNGな言動や行動4つ

年上男性に対する年下女性のNG行動

気を使っていても年齢の差が開いている年上男性ですので、落とし方を間違えると仲が悪くなってしまうこともあります。

女性からするとそんなことでと驚くようなNG行動もあります。ここで紹介するような言動はできるだけ取らないようにしてください。


年上男性に対するNG行動1. 年齢を意識させるようなことを言う

対等に話せるというイメージを持たせるのが、年上男性の落とし方のポイントです。年上男性は年の差を気にする傾向があります。

2~3歳差なら構わなくても、それ以上になると、恋愛対象から外れていると思うのでしょう。年下でも年齢を感じさせない話し方や雰囲気が必要なので、年齢を意識させるようなことを言うのはNG行為でしょう。

ジェネレーションギャップを感じることも嫌な方がいるので、気をつけてください。

万が一、年齢の話をする時には、相手が気にしていないか顔色を確認しながら話しましょうね。


年上男性に対するNG行動2. 若者言葉を使ったり、若いノリで接する

年齢を感じさせる行為として若者言葉や若いノリがあります。

相手がある程度、年齢がいった方なら、若者言葉を知らない可能性もあります。特に年上男性は、若者言葉に頭が悪そうなイメージを、抱いていることが多いです。

そのような年上男性の前で、若者言葉を使ってしまうと、心証が悪くなり、落とし方やアプローチを考える以前の問題になってしまいます。

年上男性と恋愛をする場合は、若者言葉は避けるようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


年上男性に対するNG行動3. デートの写真をSNSに勝手に投稿する

年上男性に対するNG行動はSNSに勝手に投稿する

年上男性の中にはSNSに対して、負の感情を持っている方が少なくありません。

特に顔が分かるものを、SNS上にのせる行為には敏感です。

女性ならインスタグラムやフェイスブックに2人の写真を載せたいと思う方も、多いかもしれませんが、載せてもいいか一度聞いてから投稿するようにするといいでしょう。

さり気なくそういったSNSに対して、どのような感情を持っているのか聞くのも1つの手です。


年上男性に対するNG行動4. デートのときに幼い服装をする

ただでさえ年の差があるのが、年上男性とのお付き合いです。デートの際に幼い格好をしてしまうと、年齢の差が強調されてしまいます。

年上男性の心理としては、年が離れていることに対して劣等感があります。歳が離れていたとしても、恋愛関係にある以上は対等の関係だということを、女性側が意識してあげるといいでしょう。

それを意識していると、デートでも服装が釣り合っていないと、ちぐはぐな感じが出てしまうということに、気付けるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


年上男性からのアプローチを受け止めて、恋を叶えましょう。

年上男性のサインを見抜いて恋を叶えよう

ここまで年上男性からのアプローチやアプローチされた際の落とし方まで解説してきました。

年上男性がどういった心理でアプローチをしているのかも紹介してきたので、ぜひ男性心理を利用して、気になるあの人の気持ちをゲットしてしまいましょう。

NG行動をしていないかだけ気を付けて、アプローチしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事