彼女を怒らせた時の対処法と謝り方|別れを回避して仲直りする方法とは

高峰ナナ 2022.11.03
彼女がデート中に機嫌が悪くなったり、LINEの未読無視が続いて「もしかして彼女を怒らせた…?」と不安になっている彼氏へ。怒っている彼女への対処法や上手な謝り方をレクチャー。

彼女と円満でいたい!仲良しカップルでいるコツ

仲良しカップルでいるコツ

大好きな彼女と、これからもずっと長く仲良しカップルとして続けていきたいなら、彼女といつでも円満にやっていくための秘訣を心得ていなければなりません。

彼女を怒らせたくないなら、日ごろからどんな努力を重ねていく必要があるのでしょうか。ポイントを紹介します。


仲良しカップルでいるコツ1. きちんとお互いを尊重し、日頃から素直な意見をぶつけ合う

お互いに敬意を持てる関係性を保つということがとても重要なポイントです。日常の中から、お互いに素直にコミュニケーションを交わしあって相手のことをよく知るように努めましょう。

相手のことがよく分かっているなら、些細なことで不一致が生じてしまったり、誤解が重なって仲たがいしてしまったりすることがなくなるはずです。

きちんとお互いを尊重して、敬意を持てるような努力を払うようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


仲良しカップルでいるコツ2. 仮に喧嘩をしても、次の日には持ち越さない

努力をしていても、喧嘩になってしまうということは、必ず起こることです。どれだけ似たものカップルであったとしても、すべて同じである人はいないからです。

大切なのは、喧嘩をしたとしても、ずるずると仲違いの状態を長期にわたって継続させないということです。できれば、誤解や意見の相違が生じた当日中には解決するようにしましょう。次の日に持ち越すなら、解決するのがもっと難しくなってしまうからです。


仲良しカップルでいるコツ3. 日頃から感謝や好意の言葉は口に出して相手へ伝えるようにする

感謝や好意を口に出す

円満な関係性を続けるには、相手を尊敬する気持ちを持ち続けることも大切です。相手の良いところを発見するようにいつも心がけておきます。

ちょっとしたことでもいいので、相手の良いところを見つけたなら、言葉にして伝えるようにしましょう。感謝の言葉を彼氏からいつも聞いているなら、何らかの不和が生じても、一緒に仲良くやっていきたいと思ってくれるはずです。

彼女を特別な存在と思っているということも、言葉にして伝えるようにしましょう。


仲良しカップルでいるコツ4. 忙しくても定期的に二人でお出かけする日を設ける

いつも一緒にいることは、相手のことを深く思いやったり尊重したりするための大きな助けとなります。誤解が生まれたとしても、すぐに話し合って解決することができるからです。

忙しくてふたりで過ごすことが少なくなってしまっているとしても、必ずふたりで出かけたりする時間を定期的に持つようにしてください。少しずつ、相手に対する怒りを感じることがなくなってくることに気づくはずです。


仲良しカップルでいるコツ5. 強い信頼関係を築くためにも、約束はきちんと守る

約束をしょっちゅう破られてしまうということも、彼女を怒らせてしまう主要な原因のひとつです。交わした約束は、きちんと守るようにしましょう。残業があるなどの些細な状況の変化で、約束が果たせなくならないように努力してください。

いつも約束を守ってくれるという強い信頼関係があるなら、いざ約束が守れなくなってしまう状況が生じてしまったとしても、問題なく円満な関係を続けていくことができるのです。


彼女を怒らせたら、誠実な態度で対応して。

shutterstock_1197102808.jpg

出典:

彼女を怒らせてしまった時には、誠実さがとても重要で、心から謝ることが大切です。言い訳をしてしまうというのが、火に油を注ぐような行為であることもポイントでした。日ごろから仲違いすることがないように、敬意や信頼関係を培うようにすることが重要ですね。

大好きで大切な彼女とずっと一緒にいるために、信頼関係を高めていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事