ふくらはぎ痩せ効果絶大!短期間で脂肪を落として足を細くするダイエット方法とは

稲葉孝弘 2022.08.02
「モデルのようなふくらはぎを手に入れたい」と考えたことはありませんか。今回は短期間でふくらはぎが痩せる方法を徹底解説します。ふくらはぎを細くする簡単な筋トレや有酸素運動、マッサージ、ストレッチをご紹介。ダイエットメニューを行って美脚をGETしよう!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

ふくらはぎを細くするためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


ふくらはぎが太い…。そもそも”ふくらはぎが痩せない原因”とは?

足首をストレッチして得られる効果

「◯◯みたいな美脚になりたい!」

「タイトパンツなどスマートなファッションを着こなしたいけどふくらはぎが太い…」

女性にとって"美脚"は憧れの存在であり、美の象徴とも言える大切な要素。誰だって、努力すれば、今よりももっと綺麗な脚になれます。しかし、

「でも、実際にどうすればいいか分からない。」

という女性は非常に多いのも事実。

まずは、ふくらはぎが痩せない原因と対処法を知って、自分がどのような原因でどのような対策を取れば良いか確認してみましょう


ふくらはぎが痩せない原因① ふくらはぎのむくみ

ふくらはぎが痩せない原因の一つが「ふくらはぎのむくみ」。むくみは血行の悪化によるもので、不要な老廃物が溜まりやすくなってしまい、結果的にふくらはぎが太くなってしまいます。

硬くなった筋肉をほぐして、血流を良くしていくのが大切。むくみを解消するには、マッサージ、ストレッチを取り入れるのが最適です。脚を触って「脚がむくんでるな…」と感じる方は、まずはむくみを解消してふくらはぎ痩せを目指していきましょう。

【参考記事】誰でもできる初心者向けの脚痩せストレッチメニュー

脚やせに効果的な簡単ストレッチメニュー


ふくらはぎが痩せない原因② 冷え性

太りにくく痩せやすい体になる方法|冷え性を改善する

女性に多く発生する「冷え性」。ふくらはぎが冷えてしまうと筋肉が凝り固まって血行が悪化し、脚がむくんで太く見えてしまいます。この冷え性は、寒い時期に長時間同じ姿勢を続けたり、運動不足などの生活習慣の悪化、筋肉量が少ないなどが原因で発生します

冷え性を改善するためには、筋トレや有酸素運動、マッサージやストレッチが必要となります。短期間でふくらはぎを痩せるためにも、4つのメニューをしっかりこなして、美脚を手に入れましょう。


ふくらはぎが痩せない原因③ ふくらはぎに脂肪が多い

ふくらはぎを太くなる原因:ふくらはぎに脂肪がついている

運動不足の方にありがちなのが、「ふくらはぎに脂肪が多い」という原因。普段からランニングなど運動をしない方や、デスクワークの方など運動不足で脂肪が溜まると、その脂肪によりふくらはぎが太くなります。

そこで重要なのが、有酸素運動と筋トレです。有酸素運動で脂肪を燃焼しやすい体を作り、筋トレでふくらはぎの筋肉を美しくシェイプアップすることが大切です。この有酸素運動と筋トレは読者モデルなども行っているので、理想の体型に近づくためにもぜひトレーニングを行ってみてくいださいね。


ふくらはぎが痩せない原因④ 脂肪細胞が大きくなるセルライト

血流の悪化によりふくらはぎに溜まった脂肪細胞の中に老廃物が付着し、脂肪細胞が大きくなってふくらはぎが太くなる「セルライト」。冷えや血行を改善し、脂肪を燃焼させて筋肉を付けなければなりません。

即効で解消するためには、有酸素運動や筋トレ、マッサージ、ストレッチがおすすめ。疲労を溜めずに適度な運動を行って、マッサージやストレッチで筋肉をしっかり解すようにしましょう。


【参考記事】ふくらはぎが痩せない原因は他にもある?


▷次のページ:【脂肪を落として痩せる】ふくらはぎを細くする有酸素運動メニュー

よく一緒に読まれる記事