即効でふくらはぎ痩せする方法|短期間で脚を細くする効果的なメニューとは?

今回は、ふくらはぎが太くなっていて悩んでいる女性へ、即効でふくらはぎを細くする効果的なメニューを詳しく解説します。自宅で簡単に出来るマッサージやストレッチ、普段の生活でどうすればいいかなど、誰でも真似できる対策をご紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

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痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにふくらはぎのお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

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そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

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「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

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さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

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今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

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ふくらはぎが太る原因|脚が太く見えてしまう理由とは?

ふくらはぎが太る原因

ふくらはぎが太くなる原因は、大きく分けると以下の4点です。

  • 長時間のデスクワークなどで血行不良になりむくんでいる
  • 不摂生な食事で脂肪が蓄積している
  • 脂肪細胞が大きくなるセルライトが溜まっている
  • 冷え性で代謝が悪く脂肪燃焼しにくい体になっている

原因を理解し、それぞれに合った対策を適切に実行することが、ふくらはぎを細くする近道です。

【参考記事】そもそも、ふくらはぎが痩せない人の原因とは?


即効でふくらはぎ痩せできる効果的なトレーニング方法

ふくらはぎが太くなる原因を4点ご紹介しましたが、ふくらはぎを効率よく細くするためにはそれぞれの原因にあった対策が必要です。

ここからは、即効でふくらはぎ痩せできる方法をご紹介します。自分に合った方法を続けて、すらりとした美脚を目指しましょう。


1. マッサージをしてむくみを改善し美脚に。

ふくらはぎ痩せに即効で効くメニュー|マッサージ

セルライトは放っておいた脂肪に老廃物や水分が溜まり、さらに肥大化したものを言います

凝り固まったセルライトは運動ではなかなか消費されないため、マッサージで硬くなった部位を解してあげましょう。ほぐれると血行が良くなるため老廃物や余分な水分が排出されるため、セルライトを解消できます。

あまり強くやりすぎると筋繊維が痛んでしまうので、イタ気持ち良いくらいの力加減で行いましょう。

【参考記事】ふくらはぎ痩せに効果的なマッサージとは?


2. ストレッチで血行を促進し痩せやすくする

ふくらはぎ痩せに即効で効くメニュー|ストレッチ

ふくらはぎが太くなる大きな原因の一つは「むくみ」。女性はヒールを履く機会が多く、下半身の血流が悪くなりやすく老廃物が溜まってしまうことが、脚のむくみの原因に。

ストレッチをすることで血行やリンパの流れが良くなり、下半身に溜まった老廃物が排出されむくみの解消ができます

むくみを取るだけで下半身がスッキリするので、時間がない方でもふくらはぎ痩せができますよ。

【参考記事】ふくらはぎ痩せに効果的なストレッチメニューはこちら


3. 筋トレでふくらはぎを引き締める

ふくらはぎ痩せに即効で効くメニュー|筋トレ

筋肉量と自然とカロリーを消費してくれる基礎代謝は比例しているので、筋トレをして筋肉をつけることで脂肪を燃焼しやすい体になれます。

特にふくらはぎの筋肉は筋肉単体でも大きな部位なので、鍛えることで効果的に基礎代謝を高めることが可能です。また、鍛えることで、筋肉の引き締めもできるので見た目的にもスッキリしたふくらはぎを手に入れることができますよ。

以下に、ふくらはぎ痩せを狙いたい女性におすすめの筋トレをご紹介します。

女性でもできる負荷の軽いトレーニングなので、ガチガチに筋肉が付いてしまうのは避けられ細いふくらはぎを手に入れることができますよ。


楽にふくらはぎ痩せできる習慣|どんな生活を送れば脚を細くすることが出来る?

即効でふくらはぎ痩せができる方法をご紹介しましたが、なかなか続けられないという方も多いですよね。

ここからは、日常生活で取り組める、楽にできるふくらはぎ痩せをご紹介します。どれも簡単に始められる内容ばかりですが、日々の中でほんの少し意識するだけで理想のふくらはぎに近づくことができますよ。


1. 適度な食事制限をして脂肪がつくのを防ぐ

脂肪がつかないよう食事を制限する

ふくらはぎ痩せに限らずダイエットの基本は、摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにすること。せっかくトレーニングを頑張っても、その分食べてしまっては意味がありませんよね。

ただ、食事制限をするだけでは栄養バランスが偏り、不健康になったりリバウンドしやすくなってしまいます

高たんぱく低脂質な食事を意識しながらカロリーにも気を遣っていきましょう。


2. 階段を多く使うなど、普段からふくらはぎの筋肉を使う

ふくらはぎ痩せに即効で効くメニュー|階段を使う

─日常生活で気軽に取り組めるのが、いつもはエスカレーターを使っているところを階段にすること。階段の上り下りは、ふくらはぎをしっかりと伸縮できる運動なので、効果的にふくらはぎ痩せができます。

2階までは階段を使うようにするなど、自分でルールを決めて行うのが継続のコツです。


3. 着圧ソックスを履いてむくみを解消する

ふくらはぎ痩せに即効で効くメニュー|着圧ソックスを履く

履いて寝るだけなので、忙しい方や運動をあまりしたくない方にオススメなのが着圧ソックス

着圧ソックスは足首からふくらはぎに圧力をかけ、血液やリンパの流れを促進させてくれるので、老廃物が排出されむくみの改善に効果があります。

きちんとサイズの合ったものを着用しないとあまり効果がないので、自分のサイズを把握して自分に合ったものを選びましょう。


ふくらはぎが太る原因を把握したら、痩せられるように工夫しよう!

今回は、即効でふくらはぎ痩せができる方法をご紹介しました。毎日続けて、すっきりとした美脚を目指しましょう。

【参考記事】ふくらはぎ痩せに効果的なダイエットメニューはこちら

【参考記事】太もも痩せに効果的な筋トレはこちら

【参考記事】太もも痩せに効果的なダイエットはこちら

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