ボストンのおすすめ観光名所25選。子供連れでも楽しい穴場スポットまで解説

大地 2018.04.09
アメリカの東海岸に位置するボストン。今回はそんなボストンの歴史的な建造物や人気観光スポット、買い物スポットなど、おすすめの観光名所を25選ご紹介します。定番から穴場スポットまで、お気に入りを見つけてみてくださいね。

スポット10.【観光編】 ハーバード大学

おすすめのボストン観光は、ハーバード大学

世界的にも有名な名門大学の「ハーバード大学」があるのがボストンです。いまや学生や地元の人のみならず、観光客からも人気の観光スポットになっています。ハーバード大学の中は敷地がかなり広く、建物以外の庭だけでも東京ドームの2個分はあると言われています。夏は多くの人が本を読んだり、話をしたりと憩う姿が多くみられますよ。大学内の巨大な図書館や授業に使われている建物には、歴史と貫禄を感じられます。いまや観光ツアーもあるほどおすすめの観光スポットです。アメリカの大学のキャンパスを楽しんでみてはいかがでしょうか。


ハーバード大学の詳細

公式サイトで見る

スポット11. 【観光編】ボストン公共図書館

ボストンでおすすめの観光スポットはボストン共立図書館

ボストン公共図書館は、アメリカで最古の公立図書館です。その歴史ある外観と厳かな雰囲気がおすすめの観光スポットで、観光客も無料で入ることができます。全部で26もの建物から成り立つ図書館内には、沢山の本たちが貯蔵されていますよ。また、天井が高く開放的で、描かれている天井画が綺麗なところも注目ポイント。本を読みに来る地元の人だけでなく、多くの観光客も立ち寄り、とても親しまれているスポットです。アクセス方法はコプリー駅からすぐの場所なので、気軽に訪れてみましょう。


ボストン公共図書館の詳細

公式サイトで見る

スポット12. 【観光編】ビーコンヒル

ビーコンヒルでボストンの町並みを感じる

ビーコンヒルは、ボストンらしい街並みを感じられる有名なエリアです。レンガで作られている、おしゃれな街並みを散歩しながら、ボストンの美しさを感じてみてはいかがでしょうか。特にここにある、マサチューセッツ州の議事堂はボストンの名所としても、よく知られています。赤茶色の外壁と頂上にあるドームは金色に輝いており、人々を魅了する姿は圧巻です。小さな小道の街なので、車ではなく電車でのアクセスしましょう。時間があればぜひ立ち寄ってみてもらいたいスポットです。


ビーコンヒルの詳細

公式サイトで見る

スポット13. 【観光編】パブリックガーデン

ボストンでおすすめの観光スポットは。美しいパブリックガーデン

パブリックガーデンは、ボストンにある植物園です。アメリカ国内で初めてできた植物園でもあります。植物園内は公園のようになっており、ベンチがたくさん設置してあります。季節ごとにいろいろなお花が咲いているので、散歩にぴったりのスポットです。ちなみに一番人で賑わうのは、春のチューリップが咲き乱れる時期です。園内に流れる川にはボートも運航しており、園内を一周してくれるため、観光客におすすめです。また園内にはかの有名なジョージ・ワシントンの銅像も建てられています。


パブリックガーデンの詳細

公式サイトで見る

スポット14. 【観光編】ケネディ生家

ボストン生まれであるジョン・F・ケネディ。彼が生まれた家が今も資料として残っています。グリーン色のかわいらしい家からは、今でも語り継がれる歴史的な人物が生まれたとは想像しにくい見た目です。当時住んでいたころの装飾がそのまま残されており、観光客でも実際に見ることができる観光スポットになっています。またガイドが丁寧に室内を案内してくれるツアーがあるので、じっくりと見学することも可能。ボストンの中心地から少しだけ離れていますが、旅行の記念に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


ケネディ生家の詳細

公式サイトで見る

スポット15. 【観光・音楽編】シンフォニーホール

ボストンは音楽でも有名な街。なかでもボストン交響団は由緒ある楽団で、日本人の小澤征爾さんが在籍をしていました。そのボストン交響団が演奏をするのが「シンフォニーホール」です。このホールは音響効果がとても素晴らしいことで、世界3大コンサートホールにも選ばれています。どの席に座ってもすばらしい音色を楽しめるのが最大のポイントです。ボストン交響団の演奏は10月から4月の間だけなので注意してくださいね。観光スポットだけでなく芸術も楽しめるボストンの街を堪能しましょう。


シンフォニーホールの詳細

公式サイトで見る

スポット16. 【観光・音楽編】ボストンオペラハウス

ボストンオペラハウスはオープン当時は映画館として営業していましたが、1980年以降はオペラハウスとして名前を変えて再スタートしています。一時期は経営難によって閉館となる予定でしたが、市からの支援を受け、今も営業を続けています。いまはオペラよりもミュージカルの上演がほとんど。しかし、内装はまるでヨーロッパのようなとてもゴージャスな造りで、地元の人のみならず観光客からも人気を集める観光スポットです。


ボストンオペラハウスの詳細

公式サイトで見る

スポット17. 【観光・音楽編】ワン シアター

「ワンシアター」はボストンの中で一番大きく約3000人は収容できる劇場です。内装はフランスのオペラ座とベルサイユ宮殿をモデルにしており、ヨーロピアンな雰囲気に包まれています。ここでは、オペラからバレエ、ミュージカルと幅広いジャンルの上演があり、たくさんの人から親しまれてます。地元の人はもちろんですが、世界的にも有名な劇場なので、世界各国からの観光客の来場も多いです。日本にはない巨大スケールの劇場と音楽を楽しむことができるスポットですよ。


ワン シアターの詳細

公式サイトで見る

▷Next:まだまだ続く!ボストンで人気のグルメ&ショッピングスポットとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事