ヨガ好きにおすすめの人気婚活パーティー4選。同じ趣味で出会うコツとは?

一緒にスポーツをしたり料理をしたりと、バラエティ豊かな婚活パーティーが最近人気です。中でも心身ともにリラックスできるヨガをしながら婚活ができる、ヨガコンが婚活女子の間で話題になっています。今回は、ヨガ好きが集まる婚活パーティーをご紹介します!

【婚活女子注目!】ヨガ好きが集まる婚活パーティーとは?

ヨガ好きにおすすめの婚活パーティー

ヨガのインストラクター指導のもと、ヨガが好きな方、ヨガに興味がある方と仲良くなれるパーティーがヨガ婚活。

主催する会社のスタッフやインストラクターがしっかりとリードしてくれるので、初心者や1人での参加でも気負うことなく、参加者同士打ち解けやすく和やかな雰囲気で婚活ができます。

いつもやっている趣味の延長で出会える、と婚活女子の間でも話題になっています。

さらに意外なメリットとして、ヨガで汗をかきながら行う婚活パーティーなので、きちんとした正装で参加する必要がありません。カジュアルな服装OKなのでカッチリ感が苦手な人でも参加しやすいですよ。

ヨガ効果で心もカラダもスッキリしすれば、いつもより積極的になれるかもしれませんね。


ヨガって難しそう…やったこと無いけど参加できる?

ヨガと言っても、本気のヨガをする婚活パーティーはほとんどありません。初心者でもインストラクターと参加者と一緒に楽しみながら、気持ちいい汗を流せるきっかけ作りの側面が大きいです。

そもそもヨガ婚活のいいところは、参加者は男女どちらも美と健康を意識した自己管理能力が高い人達が多い点にあります。自分の体や食生活に真面目にコミットしたしっかりとした人が参加者として多いんです。

結婚相手を見つける婚活パーティーで、自己管理の意識がしっかりした人たちばかりと出会えるのは、ヨガ婚活だからこそのメリットといえます。

運動不足で、うまくできるか不安な方はあらかじめ参加前にストレッチなどでカラダをほぐしておきましょう。

当記事の最後に、ヨガコンのQ&Aを作ってあるので、不安な方は参考にしてみて下さい。


ヨガ好きが集まる婚活イベント予約サイトをご紹介

ヨガ婚活を主催している予約サイトをご紹介します。最近のヨガ人気から、開催している会社は多いですが、今回はカップル率が高く信頼できるサイトを厳選しました。ぜひ、参考にして素敵な出会いを探してくださいね。もちろん、ヨガ目的の参加でもOKです!


ヨガ好きが集まる婚活パーティーサイト① ゼクシィ縁結びPARTY

ヨガ好きにおすすめの婚活パーティーはゼクシィ縁結びパーティー

テレビのCMでもおなじみの、結婚情報サービスを行なっているゼクシィ。大手リクルートが運営する「ゼクシィ縁結びPARTY」は、大手ならではの安心感があります。

結婚情報誌を長年発行している会社だけあって、クオリティの高い婚活イベントを開催しているのが特徴的です。スポーツ好きが集まるスポーツ婚活も積極的に開催されていて、ヨガをメインにしたパーティーも開催しています。

ヨガをしながら楽しい雰囲気で行うパーティーということもあり、8割はお一人様での参加なので、一人参加で不安な人も安心して参加できますよ。


ヨガ好きにおすすめの理由

ヨガ専用のスタジオを貸し切って行われ、インストラクターがしっかりとした指導をしてくれます。ヨガ初心者でも参加しやすい雰囲気なので、本格的にヨガをやったことのない方でも気軽に参加できますよ。

動きやすい服装で参加することになるので、堅苦しい雰囲気が苦手な人でも緊張することなく、気になる人に声がかけやすいです。ヨガ好きやヨガに興味がある人が集まる婚活パーテイーなので、話のきっかけを見つけやすく、盛り上がりますよ。

もちろん、婚活イベントなので、ヨガの後にはカップリング発表なども行われています。

公式サイトで見る


ヨガ好きが集まる婚活パーティーサイト② PARTY☆PARTY

ヨガ好きにおすすめの婚活パーティーはPARTY_PARTY

株式会社IBJが運営する婚活パーティーサイト「PARTY☆PARTY」は、東証一部上場企業です。婚活に関する事業を中心に展開している会社なので、PARTY☆PARTYでは他社と比較してもたくさんの種類のバラエティ豊かな婚活パーティーを開催しています。中でもヨガ体験コンは大人気企画で、毎回あっという間に定員に達してしまいます。特に女性に人気の企画なので、気になっている方は、早めに申し込みを行いましょう。


ヨガ好きにおすすめの理由

PARTY☆PARTYのヨガ体験コンは、専用インストラクターが指導をしてくれますので、初心者も安心して参加できます。また、友達との参加も可能ですし、ヨガという目的があるため1人でも参加しやすいですよ。PARTY☆PARTYのヨガ体験コンではグループに分かれてヨガを行います。自己紹介タイムがあり、男女ペアで行うポーズも盛り込まれています。ヨガ終了後、カップリング発表などはありませんが、仲良くなった人たちとヨガの後にお話したり、場所を変えて親睦を深めることができます。一緒に汗をかいた後なので、仲良くなるのも早いかもしれませんね。

公式サイトで見る


ヨガ好きが集まる婚活パーティーサイト③ 街コンジャパン

ヨガ婚活におすすめの婚活パーティーは街コンジャパン

本社が東京都中央区にある、株式会社リンクバルが運営する「街コンジャパン」。2017年に登録者数が100万人を突破していることから、利用者も多く、婚活しているなら一度はチェックしておきたいサイトだということが分かりますね。

街コンというと、大人数が街中で行う大規模な婚活パーティーをイメージしますが、街コンジャパンでは、スポーツコンのような小規模婚活イベントも多数開催されています。中でも、男女ともに良い汗をかきながら出会いを探せるヨガコンは人気企画です。


ヨガ好きにおすすめの理由

ストレスを抱えている現代人に必要な、心の安定が得られるヨガ。ヨガをしながら婚活できるヨガコンは、街コンジャパンで開催されているイベントの中でも大変人気があります。

ヨガの指導は専門のインストラクターがしっかりと行うので、ヨガ未経験者でも参加OK。街コンジャパンのサイトには、開催日に指導してくれるインストラクターの紹介もされていますので、より安心して参加できますよ。

当日はヨガで交流をはかりながら親睦を深めるといった流れになります。ヨガで汗を流した後にも交流タイムがあり、同じヨガといった趣味を持つ人との出会いが確実に確保できるでしょう。カップリングの発表はありませんが、その後につなげることは、もちろん可能です。

公式サイトで見る


ヨガ好きが集まる婚活パーティーサイト④ ベストパートナー

「ベストパートナー」の運営会社は、東京都千代田区に本社がある、株式会社コンサルティング・パートナーズです。さまざまな趣味をテーマにした婚活パーティー「趣味コン」を多数開催していて、フットサルやボルダリングといったスポーツの他、料理や陶芸などの体験型のイベントも企画しています。一般的な婚活パーティーよりも、自然な形での出会いを求めている方は、定期的にチェックしておきたい婚活パーティーサイトのひとつですね。


ヨガ好きにおすすめの理由

ベストパートナーで行うヨガコンは、たくさんのスポーツ系イベントの中でも人気イベントで、すっかり定番企画になっています。人気があるので、定員に達するのも早いです。予定がアップされたらすぐに申し込んでおきましょう。運動が苦手な方や体が硬い方でも、インストラクターが親切に指導してくれるので、興味があるだけの人も参加OK。また、男性も女性も1人での参加が多いのも特徴です。8割は1人で参加されているので、あまり緊張せず場に和むことができますよ。フリータイムも設けられていて、最後にはカップリングの発表もあります。

公式サイトで見る


ヨガ好きが集まる婚活イベントの基本情報Q&A

初めてのヨガ婚活は、やはり初心者だと緊張してしまうもの。ヨガコンに初めて参加する前に押さえておきたい、基本情報をまとめます。

詳しくは、開催しているイベントサイトを確認しておくのが一番ですが、ある程度事前に知っておくと安心して参加できますよ。ヨガコンに興味がある方、ぜひ参加してみたいと思っている方は、参考にしてくださいね。


参加するときの服装は?

服装は本格的なヨガウェアでももちろんOKですが、初心者は持っていない方がほとんどです。わざわざ用意しなくても、動きやすい服装なら参加できます。

スポーツを行うときのスタイル、例えばランニングウェアやジャージでも大丈夫です。ヨガは裸足で行うため、参加は素足になります。足のお手入れなども事前にしっかりと行なっておくと安心ですね。

すでにヨガに慣れている方は、ヨガマットを持参しても良いところもあります。また、水分補給などは各自で用意することになります。汗を大量にかくので、こちらもきちんと準備しておきましょう。


イベントの参加にかかる金額、平均費用は?

参加費用は開催するイベント会社によって違いがありますが、平均するとだいたい5,000円前後になります。婚活パーティーあるあるですが、男性の方がやや高めに設定してあるのは仕方ないこと。

それぞれみてみると、男性は4,000円から5,000円あたりが多く、女性は3,500円から4,000円程度になります。

支払いは申し込みをした後、パーティー開催の前に支払いを済ませるところがほとんどで、キャンセルの場合はキャンセル料がかかってしまうサイトもあります。申し込み前に確認しておきましょう。


主な開催エリアは?

ヨガコンの開催エリアは、東京や大阪といった大都市が中心になっています。東京都の場合は、都内各地、駅チカの場所でヨガコンが開催されています。

ヨガで一緒に汗を流すヨガコンは、知らない相手でも心を通わせやすいので、関東周辺に在住の方は東京へ、関西圏の方は大阪へと、わざわざ足を運んでもそれだけの価値がありますよ。

もちろん、サイトによっては地方でも開催されていますので、お住いの地域別にこまめにチェックしておくといいでしょう。


参加者の年齢層は?

参加者の年齢層は、平均すると25歳前後になるかと思いますが、イベント内容によっては30代後半の方も参加可能です。また40代を中心にしたヨガコンも開催されているので、幅広い年齢層に対応している婚活イベントのひとつといえますね。

特に年齢が高くなってくると、何かを誰かと一緒に行う機会が少なくなってきますので、連帯感が生まれるヨガコンのようなイベント婚活を、ぜひ上手に活用して出会いを探すことが大切です。


詳しくなくて単純に好きなだけなんだけど、大丈夫?

ヨガコンの多くが、初心者歓迎となっています。ヨガに興味があるだけで、あまり詳しくない方でも楽しく参加できるので安心して下さい。

体が硬い方でも運動音痴の方でも、プロのインストラクターが指導してくれますので、ヨガで気持ちの良い汗を流すことができるでしょう。あまり詳しくないほうが先入観なく楽しめるので、気にせずどんどん参加してみるのがベスト。


共通の話題がある趣味の婚活で素敵なパートナーを見つけましょう

出会いのきっかけはさまざまですが、同じものに興味を持つ人となら、親しくなるのに時間がかかりません。

たくさんの人が集まる婚活パーティーでは、あまり良い出会いにつながらなかった、という方は、同じ趣味を持つ人と出会える婚活パーティーで良い出会いが待っているかもしれませんよ。

参加するだけでも楽しめる趣味コンで、共通の話題がある方との出会いをゲットしてくださいね。

【参考記事】婚活パーティーの基本から必勝法まで詳しく解説します▽

【参考記事】最近流行りのランニングも見逃せない!▽

【参考記事】出会いがない社会人の貴方におすすめしたい出会い方とは▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事