50代におすすめの結婚相談所特集!中高年・シニアが利用するメリットも解説。

50代におすすめの結婚相談所を厳選してご紹介します。口コミや評判を基に、シニアや中高年の再婚もサポートしてくれる結婚相談所を選びました!東京や大阪、名古屋など全国展開している大手ばかりです。諦めかけていた男性も女性も結婚相談所を利用して素敵なパートナーを見つけませんか?

そもそも50代の婚活がうまく行かない理由とは?

50代のおすすめ結婚相談所と利用するメリット

50歳を超えると、結婚どころか新しい出会いすら少なくなってくる厳しい現実があります。結婚願望があり40代から引き続き婚活している人もいれば、再婚を目指して50代から婚活を再開した方など目的は様々。

50代は一番境遇が様々な世代で、仕事に打ち込んでいる人もいれば、離婚を経験した人、子供がいる人、などいろんなバックボーンを持った世代が婚活しています。

そのため年齢もさることながら、なかなか条件に合う異性が見つかりにくいこともうまく行かない原因の一つです。

そこでまずは、50代特有の婚活がうまく行かない理由を解説していきます。


50代になると、交友関係含めて全然出会いの輪が広がらない

異性はもちろん、50代になると同性の知り合いも増える機会が減ってきます。また知り合ってもだいたい結婚している方が多いので、出会いに繋がりにくいのが現状です。

20代30代くらいまでは独身の割合も多く、同性からの紹介が期待できましたが、50代にも慣ればほとんどが結婚していてい家庭を持っている方ばかり。家族優先の生活になりがちで、普段から趣味に時間を使ったり遊びにいくようなことも減ってくるでしょう。

そもそも出会いの場での50代の比率が減るため、出会いそのものが減り、独身の人とも出会えなくなるるんです。


婚活を諦めてしまっている

50代という年齢がネックで婚活がうまく進まずに、諦めたり悲観したりする方も多です。イベントやアプリなど出会いの機会を作ろうと思っても、残念ながら50代はそもそも参加できるイベントも少ないのが実際のところ。年々50代の婚活環境は良くなっているものの、20代30代に比べるとまだまだ機会が少ないです。

そんな状況を知ってしまえば誰でも諦めてしまうのが普通ですよね。多くの50代の独身男女は、そもそも50代向けの婚活イベントが少なくて、どうしようもなく婚活を諦めてしまっているようです。


責任ある役職に就いていて、仕事が充実しているから、婚活に興味がない

50代ともなれば男性女性関係なく、勤め先の役職や地位もそれなりに高いでしょう。忙しくしていて、充実している毎日を送っていて、年齢的にも結婚を考えるより仕事に打ち込んだほうが楽しい世代

今からパートナーを探すよりも、残りの人生を自分のために楽しく生きたいと考える人も多いので、自然と婚活市場に出てくる50代が少なくなるんです。


出会いがない50代が結婚相談所に入会するメリットとは?

50代が結婚相談所に入会するメリット

結論から言うと、50代が結婚するには結婚相談所がおすすめです。とは言えただでさえ難しい50代の婚活で、なぜ婚活パーティーやアプリよりも結婚相談所がおすすめなのか。

50代こそ結婚相談所を使うべき理由や利用するメリットを解説していきます。


私生活で出会うことがない40代50代の独身を効率良く探せる

結婚相談所は結婚したい人が入会するため、紹介される人はみんな結婚願望が強い独身の人。私生活で恋愛対象の人と出会っても、結婚しているか結婚願望がないか、最初はわからないので、時間がかかります。

結婚相談所は出会いたい相手の条件を決めて紹介してもらうので、当たり前ですが結婚願望が合って条件に合う異性ばかりが紹介されます。

普段生活していては出会えないような人と効率良く出会えるので、50代の婚活には結婚相談所がおすすめなんです。


熟年離婚した人が、再婚目指して入会するので、同じ境遇の人が多い

ここ数年、子供の手が離れたタイミングで離婚する熟年離婚が増えていて、ワイドショーでも盛んに取り上げています。

結婚相談所に入会する50歳以上は、40代後半〜アラフィフで離婚をして、老後を過ごす新しいパートナーを探しているパターンが多く、同じ考えや境遇を持つ50代同士で再婚しやすいんです。

すでに結婚生活を経験しているから相手に対する過度な期待もなく、リアルな条件設定をされる場合がほとんど。目的も一緒なのでスムーズに話が進み再婚に至ることが多いんです。


50歳以上に向けた婚活プランや再婚プランを用意している結婚相談所が多い

結婚相談所の中には50代向けの料金プランを設定している相談所が多いので、熟年婚や再婚の支援に積極的な結婚相談所も多く存在します。

また、個人経営や小規模な結婚相談所には50代60代の結婚に特化して支援してくれるところもあります。ノウハウや成功事例を実績として持っているので、普通の結婚相談所に入会するよりも、50代の成婚確率が上がります。


50代でも結婚できるおすすめの結婚相談所とは?

50代におすすめの結婚相談所

50代が婚活するなら。断然結婚相談所で婚活したほうが結婚の確率が上がる事がわかりましたが、実際にどの結婚相談所を選べば良いのか悩みどころ。

そこで多くの結婚相談所を調べて、出会いがない地方在住でも50代が入会できるおすすめの結婚相談所をご紹介します。ぜひ素敵なパートナーを探す参考にしてみてくださいね。


50代におすすめの結婚相談所① Zwei(ツヴァイ)

50代におすすめの結婚相談所はツヴァイ

ツヴァイ』はイオングループが運営する結婚相談所。東証二部に上場しているため、安心・安全に婚活できる環境が整ってます。

ツヴァイ会員の年代構成比で一番多いのが40代となっていて、50代を結婚の対象にしている会員が比率として多いのが特徴です。

ツヴァイは比較的年齢層が高めですが、50代にとっては逆にチャンス。若い人ばかりで全く相手にされない結婚相談所よりも確率は高いと言えるでしょう。

全国に51店舗あるのもおすすめポイント。地方在住で全く出会いがない環境にお住まいの50代の方でも全国の結婚希望者から探せるので、単純に出会いの数が増えることに繋がります。

無料で【恋愛傾向診断テスト】が受けられて、今の自分の考え方や行動の傾向が分かるので、まずは軽い気持ちで試してみてください。

公式サイトで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


50代におすすめの結婚相談所② IBJメンバーズ

50代におすすめの結婚相談所はIBJメンバーズ

IBJメンバーズ』は、日本最大級の結婚相談所ネットワーク「日本結婚相談所連盟」を運営している株式会社IBJが行っている婚活サービス。

株式会社IBJは結婚相談所だけではなく、PARTY☆PARTYなどの婚活パーティーや婚活サイトも運営しているので、総合的な出会いの場を提供している会社です。

会員の年齢構成としては比較的若いものの、「NEXTプラン」と呼ばれる、男性50歳以上、女性45歳以上の方を対象にした特別なプランを設定しています。45歳上の実績として、3か月以内に約90%がお見合い、約75%が交際を実現しているため、サポートも実績も十分。

専任のカウンセラーが担当してくれるので、50代の難しい婚活も心強いサポートを受けながら進められます。一度無料のカウンセリングを受けて話を聞いてみて。

公式サイトで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


50代におすすめの結婚相談所③ パートナーエージェント

50代におすすめの結婚相談所はパートナーエージェント

『パートナーエージェント』は成婚率業界No.1(27.2%)の実績を持つ結婚相談所。しかも3年連続でNo.1に輝いているので、今一番結婚できる結婚相談所として評判です。

入会から3ヶ月以内に出会いがなければ登録料を全額返金してくれる対応も魅力。50代だから全然出会えずに費用だけ無駄になる心配もありません。

パートナーエージェントは仲介型の結婚相談所なので、婚活のプロが専任で入会から成婚退会する瞬間まで担当してくれます。1人で不安な婚活も約200時間の研修を受けたコンシェルジュのサポートがあれば安心です。

熟年・中高年の結婚再婚支援に特化した「PAX MEMBERS」というプランもあるので、気になる方はまず無料のカウンセリングを活用して相談してみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


50代でも結婚相談所で戦略的に婚活すれば、結婚相手が見つかりますよ。

50代の婚活を取り巻く環境は厳しいですが、年々改善されつつあるので結婚できる可能性は十分あります。

50代の場合はそもそもの出会いが少ないので、婚活をする場所を選んで50代に有利な婚活をすることが重要です。

その最も有効な手段として結婚相談所は50代におすすめなので、結婚相談所を知らべるうちに気になる一社が見るかれば、ぜひ無料相談や資料請求を試してみてください。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事