彼女と別れたくない時に、別れたい女性を説得する方法3つ

あんぬ姐 2023.05.10
彼女と別れたくない…と思っている男性陣に。ここでは彼女が別れたい時にする原因やサイン、行動から、彼女と別れたくない時の説得方法をご紹介していきます。遠距離や電話、LINEなど様々な要因があると思いますが、今自分ができることをまずは可視化してみてみましょう。

別れたくないならどうする?別れ話を切り出した彼女を「説得する方法」とは?

彼女を説得する方法とは

「もう一度彼女とやり直したい」、「別れるなんて考えられない」と前向きな男性に向けてここから彼女を説得する方法をレクチャーしていきます。貴方の努力次第によっては、挽回できるチャンスがあるかも?


1. まずは彼女の話をしっかり聞く

はじめにやっておきたいことは、彼女の話をしっかり聞くこと。彼女が別れたいと思った経緯から、何が自分に非があったのか。ここをしっかり彼女の口から聞きたいところです。

もちろん耳が痛くなる話も多いでしょう。ただ、彼女自身の本音を聞かないと彼女が貴方に何を求めているのか、彼女の思いが分からず結局平行線になるだけ。貴方の心の準備も必要ですが、しっかり彼女の話を聞いてみましょう。

【参考記事】聞き上手のメソッドも参考にしてみて▽


2. 自分の非を素直に認める

別れたい原因がハッキリと分かって、貴方自身の問題が分かったらそれをしっかり認めて素直に謝りましょう。ここで感情的になって「だってあの時は!」と言い訳したら、別れを回避するのは難しくなります。弁解と言い訳は後回し。素直に謝って反省している姿を見せましょう。自分の非を素直に認められるかどうかがキーポイント。


3. 彼女への想いを伝える

貴方が謝っても中々彼女が許してくれない、やり直す気が見られない場合は、彼女への想いを伝えてみましょう。貴方自身は彼女に対して感謝の気持ちや彼女への想いで溢れているはず。

彼女は冷めている状態かもしれませんが、貴方のありったけの気持ちをぶつけてみて。もしかしたら「ここまで私を想ってくるのか。考え直してみるか」と気が変わるかもしれません。伝えたいことは最後までしっかり伝えましょう。

【参考記事】告白のメソッドも参考にしてみて▽


▷次のページ:最終的には彼女と別れるのも一つの選択肢。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事