LINEスタンプを連投する女子の心理「愛情が欲しい♡」 #LINE #脈あり

女子が送るLINEスタンプに、意味があるって知ってた?

こんにちは、ライターのかしみんです。

ここ2〜3年、呼吸をするようにLINEを使っているんですが、LINEスタンプってどうしてあんなにかわいいの......(主にうさまるやうさまるなど)。スタンプ課金勢とお呼びください……。

今や誰かと連絡するのに欠かせないメッセージアプリ「LINE」。好きな人とのやり取りはもちろん、告白など恋する男女にもかかせない存在になっています♡

今回は、そんなLINEについての話題をひとつ。

ずばり「スタンプ連投系女子」についてです!

何気なく「この子、スタンプ連投してくるな〜」と思っている男子諸君!実はこの行動で、あなたからの愛情が欲しいとサインを送っているのに気づいていますか?


基本的には意味を持たない「スタンプ連投」

LINE連投

まず、LINEのスタンプ連投には「愛情が欲しいパターン」と「特に意図せずスタンプ連投しているパターン」があります。

その中でどちらが多いかというと......実は「特に意図せずスタンプを連投しているパターン」の方が多いのです。

たとえば、新しく買ったスタンプやお気に入りのスタンプを誰かに送りたくなることってありませんか?

女子たちが立て続けにスタンプを何個か連投してくる場合は「ただスタンプを使いたかったから」や「みてみてー、これ買ったの!」という単純な理由が大半です。

ほかにも、返事をするのがめんどくさかったり、会話を早く終わらせたいと考えていたり。「忙しいから連絡する暇がない」といった意味が込められていることもあるんです。ひぇー、女子ってこわい(この気持ち、わかりますけど)。

期待させておいて「恋愛感情的に意味が込められていない」なんて、と思った人もがっかりするのはまだ早い!

LINEスタンプの連投に隠された「愛情が欲しいパターン」を見極めることで、あなたのモテロードへの道のりがぐっと近づきます。


愛情が欲しくてスタンプ連投する女子の見分け方

女性の見分け方

愛情欲しさからLINEでスタンプを連投してくる女子を見極めるには、いくつかのチェックポイントがあります。

脈なしのただの連投と何が違うの?と思うかもしれませんが、ポイントを見極めればあなたにニャンニャンと甘えていることに気づけます。


ポイント1:時間を空けて連投してくる

一気に連投するのではなく、時間間隔を空けながらスタンプを連投してくる場合は、甘えているサイン。

「返事はまだなの?」「LINE気づいてる?」とあなたにかまって欲しくて連絡を待っています。

数分または数時間おきにLINEスタンプが連投されていたら「忙しくて返事返せずごめんね〜」と言って、いつもより返答スピード速めでかまってあげてくださいね。


ポイント2:スタンプの種類を変えてくる

スタンプの種類をわざわざ変えて連投していた場合も、愛情が欲しい証拠♡

どうでもいい相手になんて、違うスタンプを連投しようとは思いません。スタンプを変えることさえ、手間ですから……(笑)。

「ちらっとこちらを見ている系」「呼びかけている系」などのスタンプを使い分けていたら、甘えたい度MAX!

同じようなスタンプで応戦するのがオススメです。さらにふたりの仲が深まること間違いなし。


ポイント3:かわいい系のスタンプを使ってくる

「キャラクターなどのかわいい系」や「ハートが使われている系」のスタンプが連投されていたら、女性はあなたにかわいいと思ってもらいたいと考えています。

かわいいスタンプ=私」というイメージを持ってもらいたいんです。

もし女性がかわいい系のスタンプを送ってきたら、「そのスタンプかわいいね」「○○ちゃんに似ているね」と言って、褒めてあげると効果大!


スタンプ連投でアピールするのは、自己承認欲求が強いかまってちゃんタイプ

かまってちゃん

ご紹介した3つのポイントには、共通点があります。

それは、自己承認欲求が強くてかまってちゃんをしているということ。自己承認欲求が見え隠れする連投の仕方は、あなたに脈あり♡ということです。

時間を空けて連投したり、スタンプを変えて連投したり、かわいい系のスタンプを連投したり。これらの行為には、「自分の存在を認識・認めて欲しい」という心理が隠されているんです。

つまり、あなたに自分の存在を認めてもらって愛されたいと思っています。

そして、存在価値を認めてもらうべく、かまってもらおうとするんです。あなたからの愛情をもらうためにたくさんスタンプを送っている姿を想像したら、なんだか愛おしく感じませんか?

もし、あなたの気になっている女性がかまってちゃんで、スタンプを連投してきたら、女性からのサインに答えてあげてくださいね。

LINEスタンプが恋のキューピットになってくれるかも♡


他にもたくさんある!LINEの脈ありサイン

LINEの見分け方

さらに、LINEから分かる女性のLOVEコールは、「LINEスタンプ連投」の他にもたくさんあります。

あなたのことを好きな女性は、あなたが気づかなかろうとも!!!!愛が欲しいというサインを発しています。

深く考えずに何気なく見逃していた“あの言葉”や“この態度”も、もしかしたらあなたへのアピールかも!?


同じスタンプを使ってくる

あなたが使ったスタンプと同じスタンプが送られてきた場合、女性はあなたに好意があるといえます。なぜなら、あなたとおそろいのスタンプが使いたかったから♪

いままで使っていなかったのに、あなたのスタンプを真似て使うようになった場合は脈あり。

おそろいのスタンプを使うために、わざわざ購入したりダウンロードした可能性があります。


恋愛に関する質問がたくさん送られてくる

会話が途切れることなく“恋愛に関する”質問が次々と送られてくるのは、「あなたのことをもっと知りたい」という意思の現れ。

つまり、あなたに好意を抱いている証拠なんです♪

「彼女はいるの?」「好きなタイプは?」といった質問が送られてきたら、彼女になりたいと思っているパターン。

「仕事は何をしているの?」「休みは土日?」などの仕事に関する質問も、好意を抱くと同時に、あなたと上手くいった未来を想像している様子が読み取れますよ。


LINEスタンプのアピールにいち早く気付いて!

LINEのサイン

女性があなたにLINEスタンプを連投してきたら、意味があるのかないのかを見極めましょう。

時間間隔が空いていたりかわいい系のスタンプだったりしたら、あなたからの愛情が欲しいと思っているサイン。

もしあなたが気になっている女の子ならば、寂しい思いをさせないようにかまってあげてくださいね♡

あなたもスタンプを使って返信するのが効果バツグン!

忘れてはいけないスタンプ連投以外のサインも見逃してはいけませんよ……♪


【参考記事】デート中、女性の警戒サインに気付けてる?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事