クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶバスタオルTOP18|人気のおしゃれなブランドとは

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶバスタオルTOP18|人気のおしゃれなブランドとは

小林優 2023.10.06
クリスマスプレゼントで彼氏にバスタオルを贈ろうと考えている女性へ。この記事では人気ブランドのタオルや、触り心地抜群の貰って嬉しい商品をランキング形式で紹介します。ぜひプレゼントの参考にしてみてください。
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

彼氏へのクリスマスプレゼントで贈るバスタオルの選び方

彼氏へのクリスマスプレゼントで贈るバスタオルの選び方
バスタオルを選ぶポイント
  • 素材
  • 大きさ
  • 肌触り

場歌おろうを選ぶときは彼氏が使いやすいか、を重視しましょう。そのために必要なのは、素材、大きさ、肌触りです。

素材は化学繊維よりも天然素材のほうが吸水性も肌触りも良いので、コットンやリネンなどがおすすめです。

後は肌触り重視をするなら、マイクロファイバーもおすすめ。吸水性もありふわふわの触り心地なので人気の素材です。


クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶバスタオルランキングTOP18

彼氏が喜んで使ってくれるバスタオルのおすすめギフトをランキング形式でご紹介していきます。

機能性だけでなくデザインにもこだわった至極のいち枚をクリスマスプレゼントに選んでみて。


第1位 :今治タオル SHIPS(シップス) バスタオル1枚

今治タオル SHIPS(シップス) バスタオル1枚

人気セレクトショップ『シップス』が、国産の品質がいい今治産タオルを使ってデザインした、ボーダーのバスタオル。

バスタオルだけでなく、フェイスタオルもセットなので、一人暮らしをしている男性にとって実用性の高いクリスマスプレゼントになります。

洒落たデザインなので、普段使いのバスタオルとしてはセンスを感じさせる一枚に。

彼氏に喜んでほしい、最高に嬉しいクリスマスプレゼントを探している女性は、シップスのバスタオルで決まり。

販売サイトで詳細を見る

第2位:アーバンリサーチ バスタオル2P

アーバンリサーチ バスタオル2P

カラー違いのバスタオルが2枚セットになった、コスパの良い『アーバンリサーチ』のバスタオルギフト。

オーガニックコットンを使っているので吸水性が抜群で、ふわふわの肌触りを毎日体験してもらえます。普段使いにぴったりな大判サイズなので、体をくまなく拭くこともでき、彼氏のQOLが上がるクリスマスプレゼントです。

4,000円程度と安い値段設定なので、美味しいスイーツやハンカチなどと一緒に豪華なクリスマスプレゼントを演出してあげてください。

販売サイトで詳細を見る アーバンリサーチの商品をもっと見る

第3位:ボタニスト タオル・ヘアケアセット

ボタニスト タオル・ヘアケアセット

シャンプーにこだわる男性は少ないもの。ちょっといいヘアケアアイテムのボタニストがセットになったバスタオルギフトで、彼氏のライフスタイルを向上させてあげましょう。

真っ白で清潔感がある泉州タオルガセットになっているので、センス感じる上品なクリスマスプレゼントになります。

バスタオル、フェイスタオル、シャンプー・トリートメントの豪華セットでギフトボックスに入って7,700円。

「欲しいのもがない」と言って困らせる彼氏を、大満足させること間違いなしのクリプレになりますよ。

販売サイトで詳細を見る

第4位:RALPH LAUREN ポロベアーバスタオルギフト

可愛らしいポロベアーをあしらったラルフローレンのバスタオルギフト。ワンポイントロゴなので、シンプルなデザインを好む男性にも喜んでもらえるはず。

カラーバリエーションも3色から選択できるので、彼のイメージや好みに合ったギフトを選べるのも嬉しいポイントです。

可愛らしいデザインを好む、シンプルな見た目を好む男性どちらにも満足してもらえるクリスマスプレゼントになりますよ。

楽天で詳細を見る

第5位:Foo Tokyo 高級オーガニックコットン バスタオル

Foo Tokyo 高級オーガニックコットン バスタオル

今治の職人によって丁寧に作り込まれたオーガニックコットンのバスタオルが2枚入ったギフトセットです。

バスタオルには見た目などより、吸水性や肌触りを重視するなど、機能性に重きを置く彼氏にぴったりなプレゼントといえます。

少しリッチな価格帯ではありますが、QOLを上げたい、実用的なプレゼントをもらった方が嬉しいといった男性なら、きっと喜んでもらえるはず。

販売サイトで詳細を見る

第6位:feelバスタオル2個

feelバスタオル2個

長く愛用してもらえるプレゼントを贈りたいなら、育てるバスタオルギフトがおすすめです。

洗う度にふわふわに仕上がっていくため、きっと彼氏も使い込んでくれるはず。

可愛らしい専用のギフトボックスに入っているため、見た目のおしゃれさも申し分ありません。

デザイン性はもちろん、ずっと使ってほしいギフトをお探しの方なら、ぜひクリスマスに贈ってあげてみてください。

販売サイトで詳細を見る

第7位:ラルフローレン バスタオル&ウォッシュタオル

ラルフローレン タオル ハンカチ ギフト セット バスタオル&ウォッシュタオル (ブルー)

シンプルなブランドロゴをあしらった、ラルフローレンのタオルギフト。

バスタオルに加えて、ウォッシュタオルもセットになっているため、ハンカチなども一緒に贈りたい人にぴったりなアイテムといえます。

おしゃれなラッピングで高級感溢れる見た目にも関わらず、1万以下とリーズナブルな価格帯も大きな魅力。

値段以上に満足してもらえるギフトなため、コスパよくおしゃれなプレゼントを贈りたいと思っている女性にもおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る

第8位:今治謹製 至福タオル タオルセット

今治謹製 至福タオル タオルセット SH2470

敏感肌な男性でも安心して使ってもらえるコットン100%のタオルギフト。

ふんわりとした肌触りが心地よく、とにかく肌に優しいのが特徴です。おしゃれな木箱に入っており、クリスマスの贈り物としても重宝しますよ。

肌が荒れやすい、敏感肌で悩んでいるなど、日頃から肌を気にかけている彼へ最適なクリスマスプレゼントといえます。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第9位:RALPH LAUREN バスタオルギフト

ラルフローレンっぽさを全面に感じられるデザインを用いたバスタオルのギフト。

シンプルなブランドロゴをあしらったギフトボックスに入れて贈るため、高級感も溢れます。

おしゃれな生活用品を取り入れることで、QOLもグッと上昇するので、彼の生活を格上げしたい、おしゃれなバスタオルを贈りたいと思っている女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

楽天で詳細を見る

第10位:今治タオル オーガニックプラス ペアバスタオル

彼氏や自分の名前を刺繍してオリジナルのアイテムを贈れるタオルギフトです。

普通のバスタオルでは物足りない、彼女から贈るなら恋人っぽいものを贈りたいといった方に最適なアイテムといえます。

見た目のおしゃれさだけでなく、吸水性に優れているなどバスタオルとしての機能性も抜群です。

バスタオルという生活用品でも特別感のあるクリスマスプレゼントをあげたいなら、ぜひ名前入りのギフトを贈ってあげましょう。

楽天で詳細を見る

第11位:コンテックス ヴィータ・タータンチェック バスタオル&フェイスタオル2枚セット

コンテックス ヴィータ・タータンチェック バスタオル&フェイスタオル2枚セット

今治で創業して80年以上になる「コンテックス」のバスタオルギフト。

普段はシンプルなデザインの商品が多いですが、クリスマスに贈るならおしゃれなヴィータ・タータンチェックタオルがおすすめです。

肌触りの良さに加えて、水をしっかりと吸ってくれるのはもちろん、上品なデザイン性も申し分ありません。

フェイスタオルもセットになっており利便性も高いため、クリスマスに贈ればきっと彼氏も満足してくれるはずですよ。

販売サイトで詳細を見る

第12位:ニューバランス バスタオル

ニューバランス バスタオル

スニーカーを筆頭に、おしゃれなアイテムを展開している「ニューバランス」のバスタオルギフトです。

素材は綿100%となっており、肌に優しいバスタオルに仕上がっています。日常生活はもちろん、スポーツシーンでも重宝するはず。

スポーツタオルにもなるため、日頃から運動している彼氏へ贈るのにも最適なクリスマスプレゼントですよ。

販売サイトで詳細を見る

第13位:今治タオル 認定 オリジナルギフトセット

今治タオル 認定 オリジナルギフトセット [ラッピング済み] バスタオル 日本製 60×120㎝ 綿100% ギフト ボックス入り 包装紙 ミニブーケ付 内祝い 結婚祝い 出産祝い 引っ越し祝い(バスタオル2枚, スモーキーブルー×ネイビー)

ただバスタオルを贈るだけでは味気ないと思っている女性には、ミニブーケのついたタオルギフトがおすすめ。

シンプルなデザインを採用した今治タオルが2枚入っており、きっと彼氏も喜んでくれるはず。

いいタオルって自分ではなかなか買わないけど、あるとグッと生活の質が上がるもの。

可愛いブーケでクリスマスらしさを取り入れつつ、ぜひ彼のQOLが上がるタオルギフトを贈ってあげてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第14位:UCHINO to-well トゥウェル

せっかくクリスマスプレゼントとして贈るなら、彼氏には長く使ってもらいたいですよね。

そんな女性におすすめしたいのが、サスティナブルコットンを使用したトゥウェルのバスタオルギフトです。

吸水性の高さはもちろん、毛羽落ちしにくいなど、機能性に富んだタオルなのが大きな特徴。

カラーバリエーションも豊富なので、彼氏の好みやイメージに沿って最適な色合いのタオルを贈ってみてください。

楽天で詳細を見る

第15位:BEAMS デザイン ラインバンダナ・バスタオル

なるべく低予算でおしゃれなバスタオルギフトを贈りたいなら、3,000円以下で購入できるビームスのバスタオルをチョイスしてみて。

クリスマスデートやディナーに予算を割きたいなど、様々な事情によってあまり高価なプレゼントは贈れない女性でも安心です。

「とにかくコスパよくおしゃれなギフトを贈りたい」「彼氏が物欲がなくて何を贈ればいいか分からない」といった女性におすすめしたいタオルギフトといえます。

楽天で詳細を見る

第16位:Champion(チャンピオン) クールプレゼント

パーカーなどを中心におしゃれなアパレルグッズを展開しているチャンピオンのバスタオルギフト。

日常生活で使用するのはもちろん、スポーツタオルとしても重宝します。

そのため、普段からジムに通っている、あるいはスポーツを行っているなど、汗を流す機会の多い彼氏へ贈るのにぴったり。

価格帯もリーズナブルなので、運動している彼へのクリスマスプレゼントを考えている女性におすすめですよ。

楽天で詳細を見る

第17位:ラコステ バスタオル ギフトセット

ワニのワンポイントが有名なラコステのバスタオルが2枚入ったギフトセットです。

お風呂上がりのバスタオルとしてはもちろん、ジムやゴルフなどスポーツシーンでも重宝します。

さり気ないワンポイントロゴがおしゃれさをアピールしてくれるのも嬉しい魅力。

普段から体を動かす機会が多い彼へのクリスマスプレゼントに最適なタオルギフトです。

楽天で詳細を見る

第18位:ビームス ラインドット バスタオル

原宿で1976年にオープンした日本屈指のセレクトショップ「BEAMS」のバスタオルギフト。

シンプルなブランドロゴだけをあしらっており、主張が控えめなので大人っぽいデザインを好む男性にも喜ばれるはず。

価格帯もリーズナブルなため、低予算で喜んでもらえるクリスマスギフトをお探しの女性におすすめですよ。

クリスマスに彼氏へタオルギフトを視野に入れている女性は、ぜひ検討してみてくださいね。

楽天で詳細を見る

品質の高いバスタオルで彼氏の生活の質もちょっとだけ上がりますよ

バスタオルだとプレゼント感はあまり感じられませんが、実用的なモノの方が嬉しいという男性はけっこういます。

品質のいいタオルで、彼の生活も少し豊かになりますよ。ぜひ彼に贈ってあげてみては。

よく一緒に読まれる記事