2017年9月25日

財布パンパンの「レシート野郎」は、だらしない。

あなたのお財布、しっかりチェックされてます。

大量のレシートで、お財布がパンパンになっていませんか?

財布を持つ男性

スマログ読者の皆様、今すぐ自分の財布を確認してみてください。

何ヶ月も前のレシートを溜め込んで、財布がパンパンになっていませんか?

正直なところ、女性は「あなたの財布がどこのブランドか?」よりも「財布をどう使っているか?」をよく見ています。

財布の使い方で、その男性の“人となり”を判断しているんです。


財布の中身が乱れている男性は、いわゆる「ダメ男」に認定される

財布がレシートだらけの男性

大量のレシートでお財布が乱れている男性を見ると、女性は

  • レシートを溜め込む=「お金の管理ができない」
  • 整理整頓ができない=「きっと部屋も汚い」
  • 整理整頓をする時間がない=時間管理ができない=「仕事ができない」

といったマイナスの印象を抱きます。

総じて、「きっとこの男性は仕事も私生活も乱れている人なんだろうな。」という最悪なイメージに。

財布を見られただけで「ダメ男」に認定されるなんて、今すぐにでも避けたい!


どうしてもレシートを溜めてしまう男性は、「小物」を充実させてお財布周りを整理整頓しよう

マネークリップを使う男性

とはいえ、面倒くさがりな男性はついレシートを溜め込んでしまうでしょう。

そんなときは環境から変えましょう。

マネークリップやカードケース、小銭入れなどの「小物」を充実させて、常にお財布周りを綺麗に保てる状態を作っておくのが吉。

カッコつけて持つのは非常にカッコ悪いけど、スマートに、さぞ当たり前のようにマネークリップとかを使いこなしてる男性はカッコいい。

整理整頓する環境が整っていれば、自然とレシートを捨てる習慣も身につきますよ。


恋のチャンスは、財布が綺麗な男に巡ってくる。

財布を綺麗にして恋の一歩を踏み出す

財布は部屋と同じで、持ち主の性格や心の状況を素直に表します。

財布の乱れは心の乱れ。

「最近レシートが溜まってきたな・・・」と思ったら、面倒がらずに整理整頓してみましょう。したら、気持ちも自然とリセットされていくかも。

もちろん、デート前の財布チェックは絶対に忘れないようお願いします。

意中の女性があなたの財布を見て幻滅しないように、デート服と同じくらい気を配って準備してくださいね。

恋のチャンスは、綺麗な財布を持つ男にやってくる!


【参考記事】モテる男の“すべて”を特集します▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。