クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶ洋服13選|おしゃれなメンズブランド集

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶ洋服13選|おしゃれなメンズブランド集

小林優 2023.12.03
クリスマスプレゼントで彼氏へ洋服を贈ろうと思っている女性へ。今記事では、クリスマスプレゼントで洋服を贈る際の予算相場や選ぶポイントから、プレゼントにおすすめなブランドまで詳しくご紹介します。男性人気の高いブランドを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

彼氏へのクリスマスプレゼントで洋服を贈るのはアリ?

彼氏へのクリスマスプレゼント 洋服

クリスマスプレゼントで洋服というと少し意外に感じる人もいるかもしれません。

しかし、普段自分の身の回りの小物や、アクセサリーなど自分で買ってしまう彼氏なら本人の好みもあり、どれを選んでいいのか迷ってしまうもの。また、特にほしいものがない物欲のない彼氏に必要のないものを贈ってもあまり喜んでもらえないでしょう。

でも、日常的に着ることができるおしゃれな洋服なら、彼氏も喜んでくれるはず。プレゼントのチョイスに迷った時に洋服はアリですよ。


クリスマスプレゼントで彼氏へ洋服を贈る際の予算は?

洋服をプレゼントするとして、予算に迷ってしまうかもしれません。おすすめの予算プランは通常のクリスマスプレゼントと同様で大丈夫です。学生であれば5,000円~10,000円、社会人なら5,000円~20,000円程度から選ぶのがおすすめ。

金額に幅があるのは選ぶブランドで価格設定が変わってくるためです。

あまり安価でチープなものはプレゼントとしては適していませんが、かといって高いものを買うよりは彼氏がカッコよく見えるおしゃれな洋服を贈って、「さすがセンスいいね」と思ってもらえるものを選びましょう。


クリスマスプレゼントで彼氏へ洋服を贈る際のポイントとは

洋服といっても多くのアイテムがありますよね。もし通年使えるものをと考えているのならTシャツがおすすめ。夏はTシャツだけで着ることができますし、それ以外の季節なら重ね着をしたりアウターの下に着たりとオールシーズン着こなすことができて便利です。

クリスマスという季節に合わせた洋服を贈るなら、ニット類やコートなどのアウターなど冬の着こなしにぴったりで喜んでくれますよ。

いずれにせよ、彼氏が好んで着ているコーデを参考にして、普段着ているファッションに取り入れやすいアイテムを選んで贈ってあげましょう。


彼氏へのクリスマスプレゼントで贈りたい人気洋服ブランド13選

人気の洋服のブランドといっても多くの数があります。いざクリスマスに洋服を彼氏にプレゼントしようと思っても、「どのブランドの洋服を選んでいいか決められない」という人もいるでしょう。

ここでは彼氏のクリスマスプレゼントにおすすめする人気のメンズ洋服ブランドを紹介します。

どれも男性ファンの多い人気ブランドです。彼氏の好みや似合いそうなものから彼氏が喜ぶギフトを選んでくださいね。


クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド1. Y-3

「Y-3」は、ドイツのバイエルン州に本社を置くスポーツメーカー「Adidas(アディダス)」と、日本を代表するファッションデザイナー「山本耀司」がタッグを組んだ大人気コラボブランド。

adidasらしいスポーティな要素と山本耀司のクリエイティビティさが融合したブランドで、“スポーツウェアをエレガントでシックに”をコンセプトにしています。

ストリートファッションやモード系ファッションが好きなら絶対に外せない有名ブランドなので、クリスマスプレゼントに選べば大好きな彼氏から必ず喜んでもらえますよ。

公式サイトでY-3の洋服を見る

Y-3の洋服1. ORGANIC COTTON TERRY ZIP HOODIE

彼氏に贈る洋服のクリスマスプレゼントはY-3の「ORGANIC COTTON TERRY ZIP HOODIE」

「Y-3 ORGANIC COTTON TERRY ZIP HOODIE」はミニマルなデザインでユニセックスで着られるパーカー

快適な着心地で機能性も高いから毎日袖を通したくなるアイテムです。

素材にはオーガニックコットンのフレンチテリーを使っていて、フォルムはゆったりめ。

カジュアルだけど安っぽくないバランスの良いパーカーなので、普段からカジュアルな服装が多い彼氏へのクリスマスプレゼントに選んでみて!

公式サイトで詳細を見る

Y-3の洋服2. ORGANIC COTTON TERRY CREW SWEATER

彼氏に贈る洋服のクリスマスプレゼントはY-3の「ORGANIC COTTON TERRY CREW SWEATER」

Y-3の「Y-3 ORGANIC COTTON TERRY CREW SWEATER」は、Y-3の中でも特に人気のあるアイテムをフレッシュにアップデートしたスウェットシャツ

ソフトな手触りとカジュアルなオーバーサイズシルエットが魅力で、インナーに襟付きのシャツを着て今っぽさを出すのもおすすめ。

また、肘部分にはさり気なくブランドロゴも入っていて、よりおしゃれさを演出してくれます。

どんな服装にも合わせやすいスウェットシャツをクリスマスにプレゼントしてあげましょう!

公式サイトで詳細を見る

クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド2. adidas(アディダス)

ファッションブランドとして誰もが知っている『adidas(アディダス)』。

よくスニーカーを履いている男性を見かけるかと思いますが、おしゃれなファッションも充実。

着心地が良くて、かっこいい・可愛い洋服を取り揃えています。

特にスポーティーなファッションが好きな彼にプレゼントしたら、きっと喜んでくれるでしょう。

公式サイトでadidasの洋服を見る

adidasの洋服1. アディカラー NEUCLASSICS パーカー

クリスマスプレゼントに_アディカラー_NEUCLASSICS_パーカー.jpeg

コットン素材を使用し、これまでにない心地よさを実現したadidasの人気パーカー。

柔らかな肌触りのコットンは、保温性に優れているのが特徴。寒い冬に暖かさを加えてくれる服になっています。

ブラックとホワイトロゴというシンプルなデザインだから、男性が気軽に着やすくなっているのも魅力的。

ルーズなサイズ感でラフに着こなせ、ダボっとした服が好きな彼へのプレゼントならおすすめの一品です。

普段から、ワンサイズ上の服を好んで着る彼にはピッタリ。彼を喜ばせたい方はぜひプレゼントしてみてください。

公式サイトで詳細を見る

クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド3. SAXX(サックス)

2006年にカナダで生まれ、2017年に日本に上陸した新しいアンダーウェアブランド「SAXX(サックス)」。

アンダーウェアで有名なブランドではあるけど、寝間着やパジャマになる着心地抜群のロングTシャツや自宅でも外出先でも着られるパーカーなど、様々なアイテムを展開しています。

どの商品も脱ぎたくなくなるくらいの肌触りの良さが魅力だから、彼氏に高品質で良いものをクリスマスプレゼントで贈りたい人におすすめです!

公式サイトでサックスの洋服を見る

サックスの洋服2. 3Six Fiveパーカー

彼氏に贈る洋服のクリスマスプレゼントはサックスの「3Six Fiveパーカー」

サックスの「3Six Fiveパーカー」は、超ソフトなコットンとモダールをブレンドして作られた着心地抜群のパーカー。

通気性・防臭性・吸湿性に優れているから、普段着としてだけでなく、スポーツをしているときでも活躍してくれます。

サイズ感はゆったりめ。

ルーズさがより今っぽくて可愛いから、おしゃれなプレゼントに彼氏も喜んでくれること間違いなしです!

プレゼント用にブランドオリジナルのラッピングも付いているから、そのまま渡せますよ。

カジュアル好きな彼氏のクリスマスプレゼントに選んでみて。

公式サイトで詳細を見る

サックスの洋服3. Sleepwalker

彼氏に贈る洋服のクリスマスプレゼントはサックスの「Sleepwalker」

彼氏がいつもくたくたのTシャツを着て寝ているなら、今年のクリスマスはあえてシンプルな寝間着をプレゼントしてみて。

サックスの「Sleepwalker」は、縫い目が目立たなくて肌の摩擦を軽減してくれる“Flat Out Seams”を使ったロングTシャツ。

極上の肌触りを提供してくれるから、家でリラックスする時間がより快適で穏やかな時間になりますよ。

インドア派で家にいることが多い彼氏へのクリスマスプレゼントはこれで決まりです!

公式サイトで詳細を見る

クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド4. nano・universe(ナノ・ユニバース)

ナノ・ユニバースは2002年設立の比較的新しい日本発のファッションブランド。nano(極小)・universe(宇宙)というブランド名を体現するかのような独創的なデザインが人気です。

革新的ながら洗練されたデザインは、大人の雰囲気が漂っているので、スタイリッシュなおしゃれが好きな20代後半~30代のメンズなどにおすすめのブランドといえるでしょう。

楽天で商品を探す ZOZOTOWNで詳細を見る

ナノ・ユニバースの洋服1.ウールミックスビッグニット

LB.04/ウールミックスビッグニット

出典:zozo.jp

ブラッシング加工が施されていて、ふわっとした質感が特徴の「NANO universe」のニットです。

柄がなく、いろんなコーディネートに合わせやすいのがポイント。流行りのゆったりしたシルエットもGOODです。

どんな男性でも似合うアイテムだから、送る相手を選びません。

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド5. BEAMS(ビームス)

洋服から雑貨まで多くの製品を幅広く展開しているビームスは、1976年に設立された日本のオリジナルブランド。

アメカジファッションからスーツなどのオリジナルのアパレルから輸入品などを扱うセレクトショップは若いメンズを中心に人気を集めています。

特にカジュアルファッション好きな男性の支持を集めているので、気軽なファッションを好む彼氏におすすめですよ。

楽天で商品を探す ZOZOTOWNで詳細を見る

ビームスの洋服1. ポリエステル ニット ビッグ カーディガン

BEAMS HEART / ポリエステル ニット ビッグ カーディガン

出典:zozo.jp

リーズナブルながら、デザイン性の高さが魅力の「BEAMS HEART」のカーディガンです。

ポリエステル100%だから、着心地がかるいのが特徴。トレンドのビッグシルエットで、着回しやすいのもいいですね。

オシャレに敏感な男性への贈り物にぴったり。

ZOZOTOWNで詳細を見る

クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド6. URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)

アーバンリサーチは1974年大阪で創業されたジーンズカジュアルショップが起源となるブランド。2001年に現在のブランド名に変更しました。

いろいろな都市のカジュアルファッションをリサーチして取り入れたデザインは洗練された都会的な雰囲気。おしゃれに敏感な男女に人気のブランドです。

シャープでスタイリッシュなおしゃれが好きな彼氏へのクリスマスプレゼントにアーバンリサーチはおすすめですよ。

楽天で商品を探す ZOZOTOWNで詳細を見る

アーバンリサーチの洋服1. オーバーサイズ モッズコート

オーバーサイズ モッズコート

出典:zozo.jp

オンラインストア限定のブランド「ITEMS URBANRESEARCH」のモッズコートです。

今、流行りのスタンドカラーデザインながら、今までのミリタリー感もしっかり残っているのがGOOD。これ一着でかっこよく決まります。

オシャレに気を使わない彼でも、普段遣いしやすいアイテムだから贈ってみてはいかがでしょうか。

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド7. UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

ユナイテッドアローズはアパレルや小物などを扱うセレクトショップ。ビームスやシップスと並んでセレクトショップの御三家などと言われています。

オリジナルウェアも扱っていて、シンプルでスタイリッシュ、クールなどのイメージから、20代後半~30代の大人のメンズにファンが多いブランドです。

30代前後の大人の着こなしを好む彼氏のクリスマスプレゼントに、ユナイテッドアローズの洋服を贈ってみてはいかがでしょうか。

楽天で商品を探す ZOZOTOWNで詳細を見る

ユナイテッドアローズの洋服1. ポリエステル ハーフジップ ニット COZY -ウォッシャブル-

ポリエステル ハーフジップ ニット COZY -ウォッシャブル-

出典:zozo.jp

オリジナリティあふれるアイテムが人気の「UNITED ARROWS」のニット。

艶感とほどよい膨らみのあるポリエステル生地を使用していて、上品でゆったりとした印象を与えます。

装飾を施していないシンプルなデザインなのでどんなファッションとも合わせやすく、これ一枚だけでも様になりますよ。

流行りのハーフジップで、トレンドに敏感な彼氏でも喜んでくれるでしょう。

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド8. Paul Smith(ポールスミス)

イギリス伝統のスタイルに独特のアクセントや、スパイスを加えたデザインが人気のポールスミスはイギリスを代表するファッションブランド。

子供服からビジネスシーンで着こなす服までラインがあり、男女問わず幅広い年代にファンがいます。

ハイブランドに位置するメーカーなので、上質なファッションを好む高級志向の彼氏などのプレゼントに検討してください。

楽天で商品を探す ZOZOTOWNで詳細を見る

ポールスミスの洋服1. ストレッチスムース パーカ

【ラウンジウェア】ストレッチスムース パーカ / 843387 7033

出典:zozo.jp

現代的なデザインで幅広い世代から人気の「Paul Smith」のパーカーです。

ストレッチがきいていて着心地がよく、程よい厚みで3シーズン着用できます。袖のポール・スミスらしいストライプデザインがオシャレ。

使い勝手がよく、どんな男性でも着やすく喜んでくれるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド9. LACOSTE(ラコステ)

フランスのテニスプレーヤーのルネ・ラコステが1933年に創業したブランド、ラコステはワニのブランドロゴが有名な老舗人気ブランドです。

ラコステはクオリティの高い品質がお手頃価格で購入できることで幅広い年代の男性に好まれています。特にポロシャツのファンは多くいます

30代以上の男性向けのブランドというイメージが強いですが、20代でも着こなし次第ではおしゃれファッションになりますよ。

楽天で商品を探す ZOZOTOWNで詳細を見る

ラコステの洋服1. オリジナルフィット 長袖 ポロシャツ

オリジナルフィット 長袖 ポロシャツ

出典:zozo.jp

  • ラコステならではの高級感がありながらシンプルデザイン。落ち着いた大人ファッション好きにおすすめ。
  • カラーバリエーションが豊富でどれも魅力的。色違いで複数枚所持したくなる。
  • 休日ファッションからクールビズ中のビジネスシーンまで幅広い着こなしができて便利。

こちらはラコステを代表するといっていい、ポロシャツの中でも最定番の人気商品。ラコステらしいクオリティの高さを感じられる洋服。

無地のシンプルなデザインですが、それだけに胸元のラコステのブランドロゴが引き立てられます。カジュアルにもちょっと大人ファッションにも合わせられるので彼氏がヘビロテで着れて気に入ってくれるはず。

落ち着いた大人のファッションを好む30代以降の彼氏にぴったりのプレゼント。価格は約14,300円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド10. POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)

ポロラルフローレンは1968年頃アメリカで生まれたアメリカントラディショナルを代表するメーカー。

プライベートからフォーマルまであらゆるファッションに対応。大人の雰囲気が漂うブランドイメージから30代以降の男性に人気があります。

ポロラルフローレンのイメージは「大人の男性」。30代以降の男性がプレゼントされると嬉しい洋服といえるでしょう。

楽天で商品を探す ZOZOTOWNで詳細を見る

ポロラルフローレンの洋服1. ロゴ クラシックコットン 半袖Tシャツ

(ポロ ラルフローレン)POLO Ralph Lauren 半袖 Tシャツ ワンポイント メンズ クルーネック ライトグレー×グレー S [並行輸入品]
  • 大人の男性に人気のポロラルフローレンのシンプルなTシャツ。30代以降の落ち着いたファッションを好む男性のギフトにおすすめ。
  • 1枚だけで着ても、アウターの下に着てもおしゃれ。様々な着こなしができて便利。
  • 日本人の体型に合わせた丈の長さやフィット感。服に着られている印象を与えない。

大人の男性に大人気のブランド、ポロラルフローレンから販売されている大人向けのシンプルなTシャツ。

一枚で着てもサマになるのは日本人の体型に合わせて、丈やフィット感がデザインされているため。こちらを身にまとうだけでおしゃれな雰囲気を出せるので、30代以降の彼氏が喜ぶこと間違いなし。

シンプルコーデが好みな30代~40代の彼氏にぴったりなTシャツです。価格は約5,000円。

Amazonで詳細を見る

クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド11. FRED PERRY(フレッドペリー)

1952年イギリスで生まれたファッションブランドのフレッドペリー。ポロラルフローレンやラコステと並ぶポロシャツで有名なブランドです。一時期大流行して人気をよんだブランド。

ポロシャツが有名ですが、英国トラディショナルファッションとして、ジャケットやシャツなど様々な洋服がそろっています。落ち着いたデザインは30代以降のメンズから支持を集めるブランドです。

30代以降の大人の男性におすすめですが、若い大学生などが着こなすと清潔感があって、上品さをアピールできますよ。

楽天で商品を探す ZOZOTOWNで詳細を見る

フレッドペリーの洋服1. クルーネック スウェット

Crew Neck Sweatshirt

出典:zozo.jp

  • 英国トラディショナルを感じられるデザインは上品。綺麗目ファッション好きなメンズに嬉しいスウェット。
  • 休日に気楽に着られる、余裕あるデザイン。カジュアルな着こなしにぴったり。
  • カフのリブトリムとティップラインがシンプルなデザインに、おしゃれなアクセントを加える。

英国トラディショナルの上質な洗練された雰囲気が人気のフレッドペリーから供されるクルーネックスウェット。

カフのリブトリムとティップラインが洋服の上質さをさりげなくも印象的なスウェットシャツです。清潔感がある綺麗目なファッションを好む男性には嬉しいデザイン。

小ぎれいに決まっているコーデが好きな男性におすすめのクリスマスプレゼント。価格は約10,780円。

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド12. GAP(ギャップ)

ギャップはアメカジファッションの有名ブランド。アメカジのファストファッションブランドとしては世界最大級の企業規模といっていいでしょう。

流行に左右されないアメカジファッションをリーズナブルな価格で購入できるとあって、20代など若い世代から40代以上まで幅広い年齢層に人気のブランドです。

比較的、購入しやすい価格帯なので、大学生のカップルなど、彼氏のプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。

楽天で商品を探す ZOZOTOWNで詳細を見る

GAPの洋服1. ヴィンテージソフト パーカー

ヴィンテージソフト パーカー(ユニセックス・セットアップ対応)

出典:zozo.jp

  • おしゃれなアメカジファッションリーズナブルな価格で購入可能。大学生カップルなどのギフトにおすすめ。
  • クセのないデザインなので、持っている洋服に合わせやすい。
  • 柔らかいコットン素材。軽くて着心地抜群なので、のんびりしたい休日コーデに最適。

ファストファッションブランドとしてリーズナブルにアメカジファッションを楽しめるギャップの人気パーカー。

柔らかなフリース素材のパーカーは着心地抜群。好みに合わせてぴったりに合わせても、大きめにダボっと着てもおしゃれになるデザインも嬉しいポイント。持っている細めのパンツに合わせやすいと彼氏が喜んでくれるはず。

年代を選ばないデザインですが、20代の男性が着こなすとスタイリッシュに見えるのでプレゼントしてあげてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド13. TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)

1985年ニューヨークで創業されたトミーフィルフィガーは洋服のみならず、ベルトや時計、財布など様々なセンスを感じさせるアイテムがラインナップされています。

旬の流行をキャッチしつつも、それに流されないオリジナリティを感じさせるデザインが秀逸。最近は伝統的なアメリカスタイルと現代的なモダンテイストの融合されたデザインが20代を中心に人気。

ファッションで個性をアピールしたい20代の彼氏のクリスマスプレゼントとして検討してみてはいかがでしょうか。

楽天で商品を探す ZOZOTOWNで詳細を見る

トミーヒルフィガーの洋服1. ロゴナイロンブルゾン

ロゴナイロンブルゾン/ REGATTA JACKET

出典:zozo.jp

  • 90年代ファッションを現代風にアレンジ。レトロファッションを好む彼氏におすすめ。
  • 機能性の高い、動きやすいデザイン。アクティブに行動するのにぴったり。
  • 収納型フードが搭載。急な天候の変化などに対応する。

時代の流行を独自の解釈で消化させてオリジナリティを発揮するトミーヒルフィガー。こちらは90年代の雰囲気を現代に持ち込んだナイロンブルゾンです。

スタンドカラーに随所に入るラインが現代では逆に新しい印象。機能性が高く動きやすいデザインや急な天候の変化に対応するフードなど、実用性が高いのも嬉しい点。動きやすいと多くの男性が喜ぶポイントでしょう。

90年代テイストを好む20代や当時を知る40代以降の彼氏などにおすすめのグリスマスギフトです。価格は約18,700円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

クリスマスは、彼氏が喜ぶセンス良い洋服ギフトを贈ってみて。

今回は彼氏に洋服を贈る際の予算感や選ぶポイント、プレゼントに適しているメンズブランドとおすすめの洋服を紹介しました。

男物の洋服をプレゼントする時には、ブランド選びや製品選びに迷ってしまいますよね。

今回紹介したブランドの洋服はどれも男性に人気のおすすめのもの。彼氏の年齢やセンスを考慮して、喜んでもらえる洋服を選んでくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事