【2020】彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめの洋服ブランド10選

クリスマスプレゼントで彼氏へ洋服を贈ろうと思っている女性へ。今記事では、クリスマスプレゼントで洋服を贈る際の予算相場や選ぶポイントから、プレゼントにおすすめなブランドまで詳しくご紹介します。男性人気の高いブランドを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏へのクリスマスプレゼントで洋服を贈るのはアリ?

彼氏へのクリスマスプレゼント 洋服

クリスマスプレゼントで洋服というと少し意外に感じる人もいるかもしれません。

しかし、普段自分の身の回りの小物や、アクセサリーなど自分で買ってしまう彼氏なら本人の好みもあり、どれを選んでいいのか迷ってしまうもの。また、特にほしいものがない物欲のない彼氏に必要のないものを贈ってもあまり喜んでもらえないでしょう。

でも、日常的に着ることができるおしゃれな洋服なら、彼氏も喜んでくれるはず。プレゼントのチョイスに迷った時に洋服はアリですよ。


クリスマスプレゼントで彼氏へ洋服を贈る際の予算は?

洋服をプレゼントするとして、予算に迷ってしまうかもしれません。おすすめの予算プランは通常のクリスマスプレゼントと同様で大丈夫です。学生であれば5,000円~10,000円、社会人なら5,000円~20,000円程度から選ぶのがおすすめ。

金額に幅があるのは選ぶブランドで価格設定が変わってくるためです。

あまり安価でチープなものはプレゼントとしては適していませんが、かといって高いものを買うよりは彼氏がカッコよく見えるおしゃれな洋服を贈って、「さすがセンスいいね」と思ってもらえるものを選びましょう。


クリスマスプレゼントで彼氏へ洋服を贈る際のポイントとは

洋服といっても多くのアイテムがありますよね。もし通年使えるものをと考えているのならTシャツがおすすめ。夏はTシャツだけで着ることができますし、それ以外の季節なら重ね着をしたりアウターの下に着たりとオールシーズン着こなすことができて便利です。

クリスマスという季節に合わせた洋服を贈るなら、ニット類やコートなどのアウターなど冬の着こなしにぴったりで喜んでくれますよ。

いずれにせよ、彼氏が好んで着ているコーデを参考にして、普段着ているファッションに取り入れやすいアイテムを選んで贈ってあげましょう。


彼氏へのクリスマスプレゼントで贈りたい人気洋服ブランド10選

人気の洋服のブランドといっても多くの数があります。いざクリスマスに洋服を彼氏にプレゼントしようと思っても、「どのブランドの洋服を選んでいいか決められない」という人もいるでしょう。

ここでは彼氏のクリスマスプレゼントにおすすめする人気のメンズ洋服ブランドを紹介します。

どれも男性ファンの多い人気ブランドです。彼氏の好みや似合いそうなものから彼氏が喜ぶギフトを選んでくださいね。


クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド1. nano・universe(ナノ・ユニバース)

ナノ・ユニバースは2002年設立の比較的新しい日本発のファッションブランド。nano(極小)・universe(宇宙)というブランド名を体現するかのような独創的なデザインが人気です。

革新的ながら洗練されたデザインは、大人の雰囲気が漂っているので、スタイリッシュなおしゃれが好きな20代後半~30代のメンズなどにおすすめのブランドといえるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ナノ・ユニバースの洋服1. 大人のワイドシャツ シャンブレーレギュラー

彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめなブランドはnano・universe

出典:zozo.jp

  • シンプルながら、洗練されたデザインは、さり気ないデザインが好きな彼氏のプレゼントにおすすめ。
  • 無地でほどよくゆとりのあるシルエットが、自然体。リラックスして着こなせる。
  • クセのないデザインなので、あらゆるパンツと合わせやすい。

独創的ながら洗練された大人の魅力を感じさせるデザインが人気のナノ・ユニバース。こちらのシャツはナノ・ユニバースらしい、上質なスタイリッシュさが人気のワイドシャツです。

シンプルで上品なデザインは大人の男性にぴったり。リラックスしたシルエットが堅苦しくなりすぎず、軽やかに着こなせるシャツが好きな彼氏が喜んでくれるはず。

あまりインパクト重視ではない、さり気ないおしゃれが好きな彼におすすめのクリスマスギフト。価格は約4,400円。

ZOZOTOWNで詳細を見る


クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド2. BEAMS(ビームス)

洋服から雑貨まで多くの製品を幅広く展開しているビームスは、1976年に設立された日本のオリジナルブランド。

アメカジファッションからスーツなどのオリジナルのアパレルから輸入品などを扱うセレクトショップは若いメンズを中心に人気を集めています。

特にカジュアルファッション好きな男性の支持を集めているので、気軽なファッションを好む彼氏におすすめですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ビームスの洋服1. チェック パッチワーク ブルゾン

クリスマスプレゼントでおすすめはビームスのチェック_パッチワーク_ブルゾン.jpg

出典:zozo.jp

  • シンプルデザインからのぞくパッチワークが個性的。ありきたりのデザインは好まない人にぴったり。
  • パッチワークが目立ちすぎないので、インナーやボトムズと合わせやすい。
  • 厚手すぎないレーヨン素材が、少し肌寒い日に軽くはおる上着として最適。

幅広いファッションスタイルに対応しているビームスが提供する、個性的なデザインが印象的なメンズブルゾン。

パッと見はシンプルなブルゾンですが、パッチワークを使用したデザインがアクセント。気軽に着こなせる軽やかさがに、喜んで着てくれるはず。

シンプルに着こなしたいけど、さり気なく個性が演出できるようなファッションを好んでいる彼氏におすすめのクリスマスギフトになるでしょう。価格は約4,290円。

ZOZOTOWNで詳細を見る


クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド3. URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)

アーバンリサーチは1974年大阪で創業されたジーンズカジュアルショップが起源となるブランド。2001年に現在のブランド名に変更しました。

いろいろな都市のカジュアルファッションをリサーチして取り入れたデザインは洗練された都会的な雰囲気。おしゃれに敏感な男女に人気のブランドです。

シャープでスタイリッシュなおしゃれが好きな彼氏へのクリスマスプレゼントにアーバンリサーチはおすすめですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


アーバンリサーチの洋服1. タイプライタースプリングコート

クリスマスプレゼントでおすすめはアーバンリサーチのタイプライタースプリングコート.jpg

出典:zozo.jp

  • 軽量のタイプライター生地でシャツを着る感覚で身に付けられる。疲れない着こなしをしたい人へのギフトにぴったり。
  • それぞれ個性的な6色のカラーバリエーションがあり、自分のファッションに最適な色を選べる。
  • 着こむほどに出るシワがカジュアル感を強調。タイプライター生地特有の品を感じられる。

カジュアルテイストながら、遊び心も感じられるアーバンリサーチは20代や30代のメンズにファンが多いブランド。こちらはシンプルながら個性を感じるデザインがおしゃれなスプリングコートです。

軽量でシャツを着るような感覚で身に付けられるタイプライター生地を使用。着こむほどに出るしわがカジュアルテイストを印象付けます。春先に軽やかに着こなせるコートがほしい人には嬉しいプレゼント。

軽やかに着れる機能性と、おしゃれさを両立したい彼氏におすすめのスプリングコートです。価格は約7,150円。

ZOZOTOWNで詳細を見る


クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド4. UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

ユナイテッドアローズはアパレルや小物などを扱うセレクトショップ。ビームスやシップスと並んでセレクトショップの御三家などと言われています。

オリジナルウェアも扱っていて、シンプルでスタイリッシュ、クールなどのイメージから、20代後半~30代の大人のメンズにファンが多いブランドです。

30代前後の大人の着こなしを好む彼氏のクリスマスプレゼントに、ユナイテッドアローズの洋服を贈ってみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ユナイテッドアローズの洋服1. コットンシルク アゼ クルーネック

クリスマスプレゼントでおすすめはユナイテッドアローズの洋服コットンシルク_アゼ_クルーネック.jpg

出典:zozo.jp

  • シンプルながら全体に漂う大人な雰囲気のニットセーター。クールな雰囲気を出したい30代以降の男性のギフトにおすすめ。
  • 無地でゆとりあるサイズ感のデザインはシンプルコーデをしたい時に最適。
  • 豊富なカラーバリエーションから無難に着こなすことも、遊び心を加えた着こなしもできる。

大人の雰囲気漂うクールなデザインが印象的なユナイテッドアローズらしさを感じられる人気のニットセーター。

シンプルながら柔らかさや余裕を感じさせるサイジングが大人っぽさや、知的なイメージを感じさせます。大人コーデに合わせやすいので30代の彼氏には嬉しいプレゼント。

年齢相応の大人ファッションを好む30代以降の男性におすすめのニットセーターです。価格は約5,940円。

ZOZOTOWNで詳細を見る


クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド5. Paul Smith(ポールスミス)

イギリス伝統のスタイルに独特のアクセントや、スパイスを加えたデザインが人気のポールスミスはイギリスを代表するファッションブランド。

子供服からビジネスシーンで着こなす服までラインがあり、男女問わず幅広い年代にファンがいます。

ハイブランドに位置するメーカーなので、上質なファッションを好む高級志向の彼氏などのプレゼントに検討してください。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ポールスミスの洋服1. ワンポイント Tシャツ

Paul Smith ゼブラバッジTシャツ ブラック US サイズ: X-Large カラー: ブラック
  • 無地のTシャツはシーンを選ばずオールシーズン着こなしが可能。
  • 胸元のポールスミスを象徴するゼブラのワンポイントがシンプルなTシャツを上質な雰囲気に引き立てる。
  • シンプルなファッションでも上質なものを好む、本物志向の彼氏におすすめ。

上質さと英国ブランドらしいウィットにとんだ、デザインが人気のポールスミス。こちらの製品もポールスミスらしいスパイスの効いたTシャツです。

一見無地のシンプルなTシャツですが、胸元のポールスミスならではのストライプがあしらわれたゼブラがさりげなくもインパクト抜群。シャツのみでも、インナーとしても活躍できてオールシーズン愛用してくれるでしょう。

シンプルなTシャツにも高級感を求める本物志向の彼氏が満足する製品ですよ。価格は約10,000円。

Amazonで詳細を見る


クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド6. LACOSTE(ラコステ)

フランスのテニスプレーヤーのルネ・ラコステが1933年に創業したブランド、ラコステはワニのブランドロゴが有名な老舗人気ブランドです。

ラコステはクオリティの高い品質がお手頃価格で購入できることで幅広い年代の男性に好まれています。特にポロシャツのファンは多くいます

30代以上の男性向けのブランドというイメージが強いですが、20代でも着こなし次第ではおしゃれファッションになりますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ラコステの洋服1. 半袖ポロシャツ

クリスマスプレゼントでおすすめはラコステの半袖ポロシャツ.jpg

出典:zozo.jp

  • ラコステならではの高級感がありながらシンプルデザイン。落ち着いた大人ファッション好きにおすすめ。
  • カラーバリエーションが豊富でどれも魅力的。色違いで複数枚所持したくなる。
  • 休日ファッションからクールビズ中のビジネスシーンまで幅広い着こなしができて便利。

こちらはラコステを代表するといっていい、ポロシャツの中でも最定番の人気商品。ラコステらしいクオリティの高さを感じられる洋服。

無地のシンプルなデザインですが、それだけに胸元のラコステのブランドロゴが引き立てられます。カジュアルにもちょっと大人ファッションにも合わせられるので彼氏がヘビロテで着れて気に入ってくれるはず。

落ち着いた大人のファッションを好む30代以降の彼氏にぴったりのプレゼント。価格は約14,300円。

ZOZOTOWNで詳細を見る


クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド7. POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)

ポロラルフローレンは1968年頃アメリカで生まれたアメリカントラディショナルを代表するメーカー。

プライベートからフォーマルまであらゆるファッションに対応。大人の雰囲気が漂うブランドイメージから30代以降の男性に人気があります。

ポロラルフローレンのイメージは「大人の男性」。30代以降の男性がプレゼントされると嬉しい洋服といえるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ポロラルフローレンの洋服1. ロゴ クラシックコットン 半袖Tシャツ

クリスマスプレゼントでおすすめはポロラルフローレンのロゴ_クラシックコットン_半袖Tシャツ.jpg

出典:zozo.jp

  • 大人の男性に人気のポロラルフローレンのシンプルなTシャツ。30代以降の落ち着いたファッションを好む男性のギフトにおすすめ。
  • 1枚だけで着ても、アウターの下に着てもおしゃれ。様々な着こなしができて便利。
  • 日本人の体型に合わせた丈の長さやフィット感。服に着られている印象を与えない。

大人の男性に大人気のブランド、ポロラルフローレンから販売されている大人向けのシンプルなTシャツ。

一枚で着てもサマになるのは日本人の体型に合わせて、丈やフィット感がデザインされているため。こちらを身にまとうだけでおしゃれな雰囲気を出せるので、30代以降の彼氏が喜ぶこと間違いなし。

シンプルコーデが好みな30代~40代の彼氏にぴったりなTシャツです。価格は約4,300円。

ZOZOTOWNで詳細を見る


クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド8. FRED PERRY(フレッドペリー)

1952年イギリスで生まれたファッションブランドのフレッドペリー。ポロラルフローレンやラコステと並ぶポロシャツで有名なブランドです。一時期大流行して人気をよんだブランド。

ポロシャツが有名ですが、英国トラディショナルファッションとして、ジャケットやシャツなど様々な洋服がそろっています。落ち着いたデザインは30代以降のメンズから支持を集めるブランドです。

30代以降の大人の男性におすすめですが、若い大学生などが着こなすと清潔感があって、上品さをアピールできますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


フレッドペリーの洋服1. クルーネック スウェット

クリスマスプレゼントでおすすめはフレッドペリーのクルーネック_スウェット.jpg

出典:zozo.jp

  • 英国トラディショナルを感じられるデザインは上品。綺麗目ファッション好きなメンズに嬉しいスウェット。
  • 休日に気楽に着られる、余裕あるデザイン。カジュアルな着こなしにぴったり。
  • カフのリブトリムとティップラインがシンプルなデザインに、おしゃれなアクセントを加える。

英国トラディショナルの上質な洗練された雰囲気が人気のフレッドペリーから供されるクルーネックスウェット。

カフのリブトリムとティップラインが洋服の上質さをさりげなくも印象的なスウェットシャツです。清潔感がある綺麗目なファッションを好む男性には嬉しいデザイン。

小ぎれいに決まっているコーデが好きな男性におすすめのクリスマスプレゼント。価格は約10,780円。

ZOZOTOWNで詳細を見る


クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド9. GAP(ギャップ)

ギャップはアメカジファッションの有名ブランド。アメカジのファストファッションブランドとしては世界最大級の企業規模といっていいでしょう。

流行に左右されないアメカジファッションをリーズナブルな価格で購入できるとあって、20代など若い世代から40代以上まで幅広い年齢層に人気のブランドです。

比較的、購入しやすい価格帯なので、大学生のカップルなど、彼氏のプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る


GAPの洋服1. Gapロゴ プルオーバーパーカー

クリスマスプレゼントでおすすめはGAPのGapロゴ_プルオーバーパーカー.jpg

出典:zozo.jp

  • おしゃれなアメカジファッションリーズナブルな価格で購入可能。大学生カップルなどのギフトにおすすめ。
  • クセのないデザインなので、持っている洋服に合わせやすい。
  • 柔らかいフリース素材。軽くて着心地抜群なので、のんびりしたい休日コーデに最適。

ファストファッションブランドとしてリーズナブルにアメカジファッションを楽しめるギャップの人気パーカー。

柔らかなフリース素材のパーカーは着心地抜群。好みに合わせてぴったりに合わせても、大きめにダボっと着てもおしゃれになるデザインも嬉しいポイント。持っている細めのパンツに合わせやすいと彼氏が喜んでくれるはず。

年代を選ばないデザインですが、20代の男性が着こなすとスタイリッシュに見えるのでプレゼントしてあげてくださいね。価格は約3,594円。

ZOZOTOWNで詳細を見る


クリスマスプレゼントでおすすめのメンズブランド10. TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)

1985年ニューヨークで創業されたトミーフィルフィガーは洋服のみならず、ベルトや時計、財布など様々なセンスを感じさせるアイテムがラインナップされています。

旬の流行をキャッチしつつも、それに流されないオリジナリティを感じさせるデザインが秀逸。最近は伝統的なアメリカスタイルと現代的なモダンテイストの融合されたデザインが20代を中心に人気。

ファッションで個性をアピールしたい20代の彼氏のクリスマスプレゼントとして検討してみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る


トミーヒルフィガーの洋服1. ロゴナイロンブルゾン

クリスマスプレゼントでおすすめはトミーヒルフィガーのロゴナイロンブルゾン.jpg

出典:zozo.jp

  • 90年代ファッションを現代風にアレンジ。レトロファッションを好む彼氏におすすめ。
  • 機能性の高い、動きやすいデザイン。アクティブに行動するのにぴったり。
  • 収納型フードが搭載。急な天候の変化などに対応する。

時代の流行を独自の解釈で消化させてオリジナリティを発揮するトミーヒルフィガー。こちらは90年代の雰囲気を現代に持ち込んだナイロンブルゾンです。

スタンドカラーに随所に入るラインが現代では逆に新しい印象。機能性が高く動きやすいデザインや急な天候の変化に対応するフードなど、実用性が高いのも嬉しい点。動きやすいと多くの男性が喜ぶポイントでしょう。

90年代テイストを好む20代や当時を知る40代以降の彼氏などにおすすめのグリスマスギフトです。価格は約18,700円。

ZOZOTOWNで詳細を見る


クリスマスは、彼氏が喜ぶセンス良い洋服ギフトを贈ってみて。

今回は彼氏に洋服を贈る際の予算感や選ぶポイント、プレゼントに適しているメンズブランドとおすすめの洋服を紹介しました。

男物の洋服をプレゼントする時には、ブランド選びや製品選びに迷ってしまいますよね。

今回紹介したブランドの洋服はどれも男性に人気のおすすめのもの。彼氏の年齢やセンスを考慮して、喜んでもらえる洋服を選んでくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事