【予算2万円】彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント集|男性におすすめのギフト一覧

【予算2万円】彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント集|男性におすすめのギフト一覧

小林優 2023.11.01
2万円以内で彼氏に渡すクリスマスプレゼントを購入したい方へ。今記事では、腕時計や財布といった人気のアイテムから、ネックレスやイヤホンといった普段使いに最適なアイテムまで詳しくご紹介。予算が2万円あればある程度のギフトが買えるため、しっかり吟味して彼氏が喜ぶクリプレを購入しましょう!
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

2万円で彼氏へクリスマスプレゼントを買う際の意識すべきポイントは?

予算2万円で彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント集

20代・30代彼氏あれば2万円というのは相場内であり、2万円の予算があれば、家電からファッション小物、ビジネス用品まで幅広いアイテムを購入できます。

だからこそ、今彼氏はどのようなアイテムが欲しいのかリサーチすることが大切です。特に男性は今自分が欲しい物をプレゼントされると嬉しい傾向にあり、財布、腕時計、ネクタイなどは定番ギフト。

さり気なく欲しいものを聞いてみたり彼氏の持ち物から好みを検索したりして、笑顔が溢れるようなクリスマスプレゼントが用意できるようにしてみましょう。


【予算2万円】彼氏におすすめのクリスマスプレゼント集

予算2万円のクリスマスプレゼント集

ここからは、予算2万円で購入できる彼氏に贈りたいおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

カップルでペア購入できるアイテムやセンスが光るアイテム、日常生活で重宝するアイテムなど人気のクリスマスプレゼントが勢ぞろい。

ぜひ、どのようなクリスマスプレゼントを用意するのか参考にしてみてください。


彼氏が喜ぶ2万円で買えるクリスマスプレゼント1. 「ネックレス」

ネックレスは、いつも肌身離さず身につけられるプレゼントを喜ぶ彼氏にぴったりなクリスマスプレゼントです。

人気ブランドの商品やいつでも装着できるシンプルなデザイン、カップルでペアで使える商品を選ぶと、愛用してもらえるようになりますよ。


おすすめのネックレス①:LION HEART ブリリアントダブルリングペアネックレス

LION HEART ブリリアントダブルリングペアネックレス

気品さと華やかさを兼ね備えた、シルバーとピンクゴールドのペアネックレス。

「永遠の繋がり」を意味する2つのリングが装飾されており、さり気なくダイヤモンドが埋め込まれたおしゃれなネックレスとなっています。

メンズはシルバーとシンプル。きれいめ系やストリート系など、どんなファッションにも馴染むため、日常的に着けていられますよ。

また色違いのため、遠目でみるとペアネックレスだと分からないのも嬉しいポイント。

同じものを身に付けるのが恥ずかしいという彼氏でも抵抗なく身に着けてくれます。

特別な彼氏とのクリスマスを、一生の思い出にしたい方はぜひ選んでみてください。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス②:LION HEART トライネックレス

LION HEART トライネックレス

ブラックとシルバーのコントラストがおしゃれなネックレス。

黒をアクセントに加えたシンプルなデザインで、特にカジュアルスタイルに似合います。

ジャケットやスラックスパンツをよく履く彼氏にプレゼントしてあげると喜ばれますよ。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス③:NORTH WORKS × BEAMS

NORTH WORKS × BEAMS / 別注 $ ドランク スマイル ペンダント

出典:zozo.jp

ヴィンテージのコインにコミカルなスマイルマークを施したユニークなデザインのネックレス。

遊び心のあるデザインは、コーディネートにこなれ感を引き出してくれます。

アクセサリーが好きな彼氏へのプレゼントに少し変わったユニークなアクセサリーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

彼氏が喜ぶ2万円で買えるクリスマスプレゼント2. 「スニーカー」

彼氏へのクリスマスギフトの定番「スニーカー」は、オールシーズン使える実用性の良さが喜んでもらえるポイントです。

予算2万円となるとadidasやニューバランス、ナイキと言った人気ブランドが選べます。

履きやすい人気商品から選ぶのはもちろん、カップルでペアのスニーカーを購入しアウトドアやスポーツ時に使うのもおすすめです。


おすすめのスニーカー①:アディダス スタンスミス

おすすめのスニーカー①:アディダス スタンスミス

「2万円以下で購入できるおしゃれなスニーカーはないかな」と探している場合には、人気のスポーツブランド「アディダス」の『スタンスミス』をチェックしてみて。

70年代に生産していたい「スタンスミス」モデルを現代風にリバイバルしたシューズで、シンプルながらもセンスの良さが感じられます。ローカット仕様なので靴下やパンツと合わせて、おしゃれなコーディネートを楽しみたい人にもおすすめ。

2万円以下の予算でも彼氏が満足できるハイセンスなスニーカーなので、クリスマスギフトに購入してみて欲しい商品です。

公式サイトで詳細を見る
もっとアディダスのスニーカーを見る

おすすめのスニーカー②:ニューバランス

CM996

出典:zozo.jp

使いやすい定番モデルからクリスマスプレゼントを選びたいと思っている女性には、「ニューバランス」の『CM996』がベスト!

1988年に誕生したニューバランスを代表するランニングシューズのデザインを継承しており、細部にまでこだわったおしゃれなデザインとなっています。また、ランニングシューズなので使いやすさにもこだわっており安定性やクッション性を重視しているところも特徴。

普段使いして欲しいから定番モデルの使いやすいスニーカーをと考えている場合に、ぴったりのクリスマスギフトです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

彼氏が喜ぶ2万円で買えるクリスマスプレゼント3. 「財布」

必需品である「財布」はなかなか買い替える機会がないので、クリスマスプレゼントとして人気のアイテムの一つ。

予算2万円となると、20代男性でも恥ずかしくないブランドが選べたり、チープな財布と比べて素材が上質だったりと、丁度いい予算感です。

また、収納量重視で選ぶと使いやすくなるので、彼氏が今使っている財布をチェックしながら選んでみてくださいね。


おすすめの財布①:Orobianco(オロビアンコ) F付き束入れ

予算2万円で彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントはオロビアンコの財布

Orobianco(オロビアンコ)のF付き束入れは、ビジネスシーンでも使えるシンプルなメンズ財布。

手に馴染みやすくてスリムな財布なのに収納力は抜群だから、カードをたくさん持ち歩く彼氏へのプレゼントにもぴったりです。

ブラック・ネイビー・ワインの3色から選べるけど、おすすめはブラック以外。

もちろんブラックもかっこいいけど、せっかくのプレゼントだからネイビーやワインなどのオシャレな財布をプレゼントしてみては?

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


おすすめの財布②:TIDEWAY

NUME OIL/S WALLET/がま口財布&ポーチ

出典:zozo.jp

薄口のヌメ革にオイルを馴染ませて柔らかく仕上げたがま口財布。

内側には小銭を入れられるジッパーのついたポケットや、カードポケットを完備。

少し変わったがま口の財布なら、センスの良いプレゼントだと喜ばれること間違いなしですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの財布③:栃木レザー長財布

[栃木レザー] 長財布 カードポケット20 本革 日本製 ラウンド束入れ(全面開き)多収納 4OO3360 (camel)

高級感のある材質にこだわった財布をクリスマスプレゼントとして用意したい場合には、国産の上質な素材を扱っている「栃木レザー」の『長財布』が向いています。

国産革を使用し職人が手間暇かけて仕上げるタンニンレザーを使っており、上質な質感と高級感のある風合いが魅力的です。栃木レザーは経年変化を味わう「エイジング」ができるのも特徴で、使い込むほど手に馴染むようになります。

大人の男性が愛用できる材質までこだわった財布を探している女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

彼氏が喜ぶ2万円で買えるクリスマスプレゼント4. 「リュックサック」

通勤から普段使いまで幅広く使えるリュックサックは、実用性がありシーンを選ばず使えるため、喜んでもらえるクリスマスプレゼントです。

大学生の彼氏であれば通学のバッグとして使用できるので、利便性に優れています。また予算2万円となるとハイブランドも選べて、機能もデザインも妥協しなくて済むクリスマスギフトになります。

使いやすいサイズ感や彼氏好みのおしゃれなデザインにこだわって、選んでみてくださいね。


おすすめのリュック①:adidas アディカラー バックパック

adidas アディカラー バックパック

ハイキングでも使用できる耐久性と容量を持ったアディダスのバックパック。

酷使するような環境下でも耐えられる破れにくいナイロンや丈夫なメッシュ素材を採用。

毎日の通勤・通学に使用しても全く問題いほど丈夫に作られています。

また、容量は15インチのパソコンも収納可能。

毎朝パソコンカバンとバックパックを背負って出かける男性には特に喜ばれますよ。

荷物が比較的多い彼氏さんへのプレゼントにおすすめです。

公式サイトで詳細を見る
adidasのリュックをもっと見る

おすすめのリュック②:インケース City Collection Compact Backpack

Incase / インケース CL55571 City Collection Compact Backpack

出典:zozo.jp

「いつも通勤はリュック派の彼が使いやすいアイテムはないかな」と考えている女性は、こちらの商品をチェックしてみて。

シンプルなフォルムとワントーンのデザインで、ビジネスマンが普段使いしやすいリュックサックとなっています。ノートパソコン用のクッション材が入ったスペースや、細かな小物が収納できるポケットなど機能性にこだわっているところもポイント。

収納スペースが広く使い勝手が良いので通勤用として愛用して欲しい彼女に、購入してみて欲しい商品です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのリュック③:Lee

Lee/リー オーバーオールバックパック/リュック

出典:zozo.jp

ジーンズブランドであるLeeのオーバーオールをイメージしたバックパックです。

背面に配されたファスナーポケットや、サイドについた大きなスケールポケットなど収納性も抜群。

デザインと使い勝手の両方が優れたバックパックなら、シーズン問わず長く使ってくれること間違いなしですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのリュック④: Columbia

コロンビア【Colombia】Arc Dash TM 30L SQUARE BOX RUCK

出典:zozo.jp

アウトドアブランドであるコロンビアのこちらのバックパックは、30リットルの収納量を誇る大容量バック。

トップの開口部は大きく開き、中身が取り出しやすく使い勝手抜群。また、撥水性の良いPU素材で、雨にも強いのが嬉しいポイント。

通勤や通学に役に立つこちらのバックパックを是非プレゼントしてみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのリュック⑤:Manhattan Portage

【ONLINE STORE限定】Dakota Backpack -ダコタバックパック-

出典:zozo.jp

マンハッタンポーテージのフラップがついたこちらは、中身に合わせてドローコードで調整出来るのが特徴。

また、バックルとドローコードによる二重開閉仕様を採用しており、開ける時には広い間口から中身が取り出しやすいのが嬉しいポイント。

メインコンパートメントは広く収納性も抜群で、荷物の多い男性へのプレゼントにおすすめですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのリュック⑥:マキャベリック CHASE RECTANGLE DAYPACK

[マキャベリック] リュック 13インチラップトップ収納 CHASE RECTANGLE DAYPACK 3106-10121 デイパック ブラック

「マキャベリック」の『CHASE RECTANGLE DAYPACK』は、彼氏が長く愛用できるよう材質や性能にこだわったアイテムをプレゼントしたい場合にぴったり!

表地には摩擦や撥水性能に優れている高性能ファブリックを採用しており、ヘビーユースにも耐えられるようになっています。収納ポケットが多いのはもちろんのこと、型崩れしにくいよう芯材が入っているので長い愛用できるようになっているところも魅力的。

愛用できるリュックサックなら大好きな彼氏に毎日使ってもらえるはずなので、ぜひ選んでみてください。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


彼氏が喜ぶ2万円で買えるクリスマスプレゼント5. 「腕時計」

ビジネスマンの必須アイテムである腕時計は、いくつあっても困らないアイテムなのでクリスマスプレゼントとして彼氏に喜んでもらえます。

20代後半以降の男性の場合は、自分好みの腕時計を持っているケースがあるため、就活を始めた大学生彼氏や、来年就職の彼氏へのクリプレには最適と言えるでしょう。

高級感のあるブランド品や社会人として身につけられるシンプルなデザインを選ぶといいでしょう。


おすすめの腕時計①:セイコークロノグラフ

おすすめの腕時計はセイコークロノグラフ

鮮やかな輝きを放つメタリックブルーの文字盤が美しいSEIKOの腕時計です。

クロノグラフやデイカレンダーのはいったスタイリッシュなデザインは腕元で存在感を主張してくれますよ。

バックルには贈る相手の名前を入れられるため、世界でたった一つしかない特別な一品をクリスマスにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの腕時計②:カシオ G-SHOCK GW-M5610BC-1JF

[カシオ] 腕時計 ジーショック 電波ソーラー GW-M5610BC-1JF ブラック

「アウトドアが好きな彼氏に向いている腕時計をクリスマスプレゼントにしたい」そんな女性は、『G-SHOCK』をチェック!

耐衝撃構造や防水性能が高いタフネスな腕時計で、アウトドアやスポーツ時でも難なく愛用できます。センスのいいブラックを基調としたデザインになっているので、アウトドアウェアとの相性もバッチリ。

G-SHOCKは沢山の種類があるため、自分の腕時計を買ってペアウォッチを選ぶのもアリです。

アウトドアが大好きにタフネスな腕時計をプレゼントすれば喜んでもらえること間違いなしなので、ぜひチェックしてみてください。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの腕時計③:オリエント Bambino SAC00004B0

[オリエント時計] 腕時計 オートマティック Orient Bambino SAC00004B0 メンズ

「オリエント」の人気モデル『Bambino SAC00004B0』は、社会人として仕事を頑張る彼氏にも最適。

高級感のあるブラックの文字盤にはブランドロゴが輝き、できる男を演出します。バンド部分も上品なレザータイプとなっており、どこから見てもおしゃれな雰囲気に。

1万円以下の腕時計を使用している社会人彼氏へのギフトとしては、デザインも高級感も◎。ビジネスシーンにフィットする会社で使える腕時計を贈りたい場合に、検討してみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


彼氏が喜ぶ2万円で買えるクリスマスプレゼント6. 「ネクタイ」

スーツを着用して仕事をする機会が多い社会人の彼氏にとって「ネクタイ」は必須アイテム。ネクタイはコーディネートを楽しめるポイントとなり、どれだけ持っていても喜んでもらえるアイテムです。

予算2万円となると、『Paul Smith』を始めとした人気ブランドも選べるので高確率で選ばれます。

彼氏の好みに合わせて、カラーやデザイン、ブランドを選択すると気に入ってもらえますよ。


おすすめのネクタイ①: POLO RALPH LAUREN

アンカー シルク レップ クラブ タイ

出典:zozo.jp

ポロ・ラルフローレンの独自のデザインがちりばめられた、シルク100%の高級なネクタイ。

バイアスカットの入ったタイは、ねじれや裏返りを防止してくれるのが嬉しいポイント。

フォーマルなシーンで活躍するお洒落なネクタイを働く男性へプレゼントしてみてくださいね、

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのネクタイ③:TOMORROWLAND

ULTURALE シルク 小紋柄ネクタイ

出典:zozo.jp

ウルトゥラーレのネクタイは、小紋柄のデザインが特徴。

ブルーやグリーン、オレンジの三色から相手の好みに合わせてカラーを選べますよ。

個性的なデザインで存在感を放つネクタイなら、お洒落な男性へのプレゼントに最適ですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


彼氏が喜ぶ2万円で買えるクリスマスプレゼント7. 「名刺入れ」

ビジネスマンの必需品である「名刺入れ」は、仕事に精を出している彼氏を応援したい気持ちで贈ると喜んでもらえるクリスマスプレゼントです。

社会人として難なく使えるシンプルなデザインや高級感のあるアイテムは彼氏が喜ぶポイントとなるので、押さえてみてくださいね。


おすすめの名刺入れ①:グレンロイヤル SLIM BUSINESS CARD HOLDER

【GLENROYAL/グレンロイヤル】 SLIM BUSINESS CARD HOLDER/名刺入れ

出典:zozo.jp

「ビジネスマンが使える上品でシンプルな名刺入れをクリスマスプレゼントに」そんな女性は、こちらの商品を選んでみましょう。

高品質なブライドルレザーを扱うことで有名な「グレンロイヤル」の名刺入れで、上質なレザーならではの高級感が感じられます。中央にボタンが配置されたシンプルなデザインなので、社会人が愛用するのにおすすめです。

就活から名刺入れを買い替えていない彼氏へのクリプレに選ぶのもアリですね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの名刺入れ②:ホワイトハウスコックス 名刺入れ

「ホワイトハウスコックス」の名刺入れは、彼氏好みの色合いの名刺入れを選択したいと考えている女性におすすめです。

ブラックやネイビーなど6色のカラーバリエーションから選択できるので、好みに合わせて選べるようになっています。もちろん、高級感のあるブライドルレザーを使用しているためとても上品で、使えば使うほど手に馴染むところも魅力的。

カラーバリエーションが豊富で彼氏の好みを取り入れた名刺入れがプレゼントできるので、検討してみて欲しい商品です。

楽天で詳細を見る

おすすめの名刺入れ③:フェリージ カードケース

カードケース909/SA

出典:zozo.jp

おしゃれなデザインで周りに差がつく名刺入れをプレゼントしたいと思っている場合には、イタリアのブランド「フィリージ」の『カードケース』をチェック。

クロコダイル柄のエンボスレザーを使っているところが特徴で、ポケットから出した時に存在感があります。中には名刺がたっぷり収納できるのはもちろんのこと、取り外し可能なカードケースが付いているため、シーンに合わせて快適に使えるところも魅力的。

「周囲に差がつくおしゃれなデザインの名刺入れなら彼氏が喜ぶはず」と思っている女性に、購入してみて欲しい商品です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


彼氏が喜ぶ2万円で買えるクリスマスプレゼント8. 「キーケース」

なかなか買い替える機会がない「キーケース」も喜んでもらえるクリスマスプレゼントの一つ。

特に一人暮らしをしている彼氏の場合は、財布の中に家の鍵を入れているケースもあるため、重宝されるギフトとなります。

携帯しやすいサイズ感やデザイン性、どれくらいキーを付けることがあるのかをチェックして選んでみるといいでしょう。


おすすめのキーケース①:ポールスミス シティエンボス キーケース

ポールスミス Paul Smith 正規品 本革 シティエンボス キーケース ブラック (ブラック)

「予算内で購入できるハイブランドのキーケースをギフトに」と考えている場合には、こちらの商品がぴったり!

メンズに人気のブランド「ポールスミス」の商品で、シンプルなデザインながらもさり気なくロゴが入っており高級感があります。牛革を使用しているため上質な光沢感があり、ビジネスシーンで持ち歩いても違和がありません。

予算内でもハイブランドのキーケースなら喜んでもらえると思っている女性に、購入してみて欲しい商品です。

Amazonで詳細を見る

おすすめのキーケース②:ダンヒル 6連キーケース

おすすめのキーケースはダンヒル

「ダンヒル」の『6連キーケース』は、ビジネスシーンで使えるシンプルなキーケースをプレゼントしたい場合にベスト!

ブラックのカーフレザーを使ったシンプルなデザインで、上品なブランドロゴを隅にあしらっています。6連もあるため収納力も高く、車の鍵や家の鍵、会社の鍵などをまとめて管理できるところもポイント。

シンプルなデザインならビジネスシーンでも使えて大切にしてもらえるはずなので、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのキーケース③:Calvin Klein(カルバンクライン) 4連キーケース

予算2万円で彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントはカルバンクラインの4連キーケース

本格的なレザーを使用したキーケースをクリスマスプレゼントとして渡したいなら、こちらの商品がおすすめです。

世界中で愛されているブランド「カルバンクライン」の4連キーケースで、ロゴがプレートで入っているかっこいいデザイン。

キーケースに鍵をつけるだけでは落ちないか心配な人がいるかもしれませんが、このキーケースならファスナーが付いてるから無くす心配もなくなるでしょう。

上質なキーケースをプレゼントして彼氏に心から喜んで欲しいと思っている女性はぜひこちらを渡してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽


彼氏が喜ぶ2万円で買えるクリスマスプレゼント9. 「イヤホン」

予算内で彼氏が使える家電をクリスマスプレゼントに贈りたい場合は、通勤やトレーニング時に重宝するイヤホンが喜んでもらえます。

近年iPhoneのイヤホンジャック廃止にともない、Bluetooth接続のワイヤレスイヤホンが増えてきました。そのため、彼氏へのギフトには完全ワイヤレスイヤホンなどの最新機器がおすすめになります。予算2万円なら十分購入は可能です。

いつも使用しているオーディオに合う商品や、高性能な一台にこだわって選んでみてくださいね。


おすすめのイヤホン①:Apple AirPods(第2世代)

Apple AirPods(第2世代)

AppleのワイヤレスイヤホンAirPodsは、耳に装着すれば手持ちのApple製品と自動で接続し、耳から外せば一時停止する優れもの。

更に、複数回充電出来るケースを使用すれば最大24時間もの再生が出来るのも嬉しいポイント。

洗練されたスマートなデザインのAirPodsは、iPhoneなどを使っている男性へのプレゼントにおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る

おすすめのイヤホン②:Bose SoundSport wireless headphones

Bose SoundSport wireless headphones ワイヤレスイヤホン Bluetooth 接続 マイク付 ブラック 防滴 最大6時間 再生

「普段からランニングや筋トレで音楽を聴いている彼氏が使いやすいイヤホンはないかな」そんな時には、こちらの商品がおすすめです。

耳にフィットしやすい形状となっているのはもちろん汗に強い防滴仕様となっており、ランニングなどのスポーツ時にも安心して使えます。最長6時間の再生が可能なので、長時間使用したい時にもぴったり!

ジムなど一人の時間を満喫する時に活用できるイヤホンをギフトにと考えている場合には、購入してみて欲しい商品です。

Amazonで詳細を見る

おすすめのイヤホン③:Beats Studio Buds

Beats Studio Buds – ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン – アクティブノイズキャンセリング、IPX4等級、耐汗仕様イヤーバッド、AppleデバイスとAndroidデバイスに対応、Class 1 Bluetooth、内蔵マイク、8時間の再生時間 – ブラック

Beatsのこちらのイヤホンは、外部の雑音を遮断するノイズキャンセリング機能と、周りの音を取り込み機能を搭載。

また、充電ケースはポケットにも収まるコンパクトなサイズで携帯性抜群。耐汗、耐水性能も備えているため、ランニングなどにもぴったり。

日常使いはもちろん、トレーニングなど様々な場面で活躍するイヤホンなら、長く使ってくれること間違いなし。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


予算2万円で彼氏が喜ぶようなクリスマスプレゼントを選んでみて

予算2万円で彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを選んでみて

ここまで予算2万円のギフトを紹介してきましたが、学生・社会人どちらの男性も喜ぶようなクリプレが多くありましたね。

特に男性は実用的なプレゼントが喜ばれる傾向にあるため、何を利用しているのかを把握して選ぶようにするのがおすすめです。

ぜひ、彼氏が満足するようなクリスマスプレゼントを見つけてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事