2017.08.22

男を指先で判断する女性たち。「爪のケア」はモテる男のマスト条件

あなたの指先、見られてます。

綺麗な「爪」を見たとき、あなたを男として意識する

爪が綺麗な男性

「爪のケア」はモテるための第一歩。モテるための最低条件と言っても過言ではありません。

どんなにタイプの男性でも、イケメンでも、爪が汚い男は論外

女性は、あなたの指先を見て、恋人候補として「あり」か「なし」かを決めています。


あなたの「爪」、伸びていませんか? 汚れていませんか?

爪が綺麗な男性

爪の長さは2〜3mmくらいがベストです。

それよりも伸びていたり、爪の中に黒いゴミが入っていると

「この人の家はきっと汚いんだろうな」

「この人、私生活が乱れてるんだろうな」

などとあなたの爪から負の連想をします。

そして、あなたは必然的に恋愛対象外に。

爪の汚い男性と一夜を共にするのは、不潔すぎて無理なのは言わずもがな。


爪を噛む男性は、生理的に敬遠される

子供の頃から爪を噛むのが癖づいてしまった男性っていますよね。

爪の形が悪くなってしまった人もいるでしょう。

爪を噛む行為は、「この人は不潔だ」という負のレッテルを貼られるだけでなく、「この人は短気なのかな」とネガティブな印象も与えてしまいます。お気をつけください。


男磨きは、爪磨きから。

爪が綺麗な男性

甘皮を処理したり、やすりで表面を磨くって、面倒くさいですよね。

でも、モテる男性は息をするように爪のケアをしています。

女性が、男性の指先を見て、「自分のことを大切に扱ってくれるか」を判断していると知っているから。

モテる男は、見えないところで、さらっと男磨きをしています。


でも、勘違いしないでほしい。ネイル男子はさすがにキツい。

ネイルサロン

ただし、絶対に勘違いしないで欲しいのは、爪のケアは最低限で良いということです。

男性向けネイルサロンなどもありますが、ネイルは控えるのが無難でしょう。

コーティングされてピカピカに光る爪を見たら、女性もさすがに悪い意味で驚きます。


爪のケアが完璧な男性は、恋の一歩目を制する。

爪が綺麗な男性

たかが爪、されど爪。

意中の人に近づきたいなら、まずは「爪のケア」から。

どんなに忙しくても、週に一度は必ず自分の爪をチェックしてみてください。

爪を綺麗にして、恋の第一歩目を踏み出して!


【参考記事】モテる男の“すべて”を特集します ▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事