2017年5月21日

女性が喜ぶ“ブランドマフラー”をプレゼント。おしゃれブランド8選

女性へのプレゼントにはブランドのマフラーがおすすめです。今回は、友達や彼女、奥様を含めた女性へ贈り物に選びたいおしゃれなブランドを8つ選びました。クリスマスやホワイトデー誕生日など記念日にプレゼントを贈るならブランドのマフラーを選んでみて。

身も心も温まる“ブランドマフラー”のプレゼントを

女性へのプレゼントにブランドマフラー

寒い冬を凌ぐのに必須のアイテムでプレゼントの定番でもある“マフラー”彼女の誕生日プレゼント奥様への記念日プレゼントにはマフラーをプレゼントしようか考えている男性諸君も多いかと思います。彼女や妻へはどのブランドのマフラーを贈れば正解なのでしょうか?

悩める男性に今回はおすすめのブランドマフラーを8種類紹介します。女性の年代やタイプによって好みが変わるため、彼女に最適な一本をチョイスしてみてくださいね。


マフラーを贈る意味とその心理とは?

マフラーを贈る意味とその心理とは?

最近はプレゼントするアイテムにも一つ一つ意味が付けれているそう。細かく知っている女性は少ないとは思いますが頭の片隅に覚えておくと良いかもしれません。
マフラーに込められた意味は「あなたに首ったけ」という意味があるそうです。
首ったけとは“相手にすっかり惚れ込んで夢中になる”という意味なので、意中の相手へは最適なプレゼントになりますね。逆に親しい友人でもない限りは、避けるほうが無難と言えますね。
では早速女性が喜ぶマフラーブランドをご覧ください。


マフラーブランド1. COACH(コーチ)

1941年にアメリカのニューヨーク・マンハッタンで創業されたた高級皮革製品ブランド『コーチ』。財布やキーケースなどが人気なイメージですが、手袋やマフラーも20代を初めとして幅広い年齢層に支持されています。価格帯は10,000〜20,000円とブランドマフラーの中ではリーズナブルのが嬉しいところ。COACHの『C』が全面に付いている「シグネチャー」トップクラスの人気を誇っています。

販売サイトで購入

 

おすすめのCOACHのマフラー 「ブルーチェックマフラー」

多くの女性はベージュカラーを付けていますが、ブルーカラーもおすすめの一本です。お洒落なブルーカラーにマッチするチェック模様は、大人の女性を演出できる逸品。ベージュや白、黒コーデのどれにもワンポイントのアクセントになるブルーマフラーは女性が貰って嬉しいプレゼントになりますね。

販売サイトで購入

 

マフラーブランド2. BURBERRY (バーバリー)

紳士・淑女のイギリスを代表するラグジュアリーブランド『バーバリー』。1856年の創業から男女問わず様々なアイテムを展開しています。一番人気といっても過言ではないキャメルの“バーバリー”マフラーは、幅広い層に支持されています。人気がある上に模倣品も多くあるため、本物の一本を手に入れくださいね。価格帯は4万円から。

販売サイトで購入

 

おすすめのBURBERRYのマフラー  「ナチュラルホワイトチェック カシミヤ100%」

キャメル×チェックが一番人気ですが、おすすめしたいのが“ナチュラルホワイトチェック”。黒やネイビーの洋服などの暗めがちなコーデには明るさを与え、ベージュや白のコーデには華やかさをプラスしてくれます。汚れやすい点以外は◎の逸品。洋服選びが大好きな彼女や愛する妻へのプレゼントにマフラーをプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで購入

 

マフラーブランド3. GUCCI(グッチ)

1921年に創業し、世界的な有名ブランドになったイタリアのファッションブランド『グッチ』。定番でもあるロゴマーク『グッチシマ』は20代や30代40代の多くの年齢層に支持されています。グッチシマを全体にあしらったマフラーは、上品なオトナを演出するファッションアイテムに。大切な女性におすすめの名ブランドです。価格帯は25,000円〜。

販売サイトで購入

 

おすすめのGUCCIのマフラー 「ワインレッド」

上品なワインレッドのグッチマフラー。首に暖かさはもちろん、ワインレッドのカラーにより首元に重みが出すことができるファッションアイテムに。黒コーデの方はもちろん、大人の雰囲気が漂う30代以上の方におすすめのブランドマフラーです。女性を格上げするマフラーをプレゼント候補に選んでみてくださいね。価格は約32,000円。

販売サイトで購入

 

マフラーブランド4. LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

1854年創業の世界のトップブランドとして君臨するパリのラグジュアリーブランド『ルイ・ヴィトン』。20代後半、30代以上の支持を集めて、世界的にも愛用されています。上記の写真のような□が組み合わさった“ダミエ”は人気デザインの一つで、落ち着いた印象のマフラーになります。価格帯は50,000円以上。

販売サイトで購入

 

おすすめのルイ・ヴィトンのマフラー 「モノグラム レッド」

「LOUIS VUITTON」の頭文字をとって「LV」マークの“モノグラム”のデザインはダミエ柄と同じくらい人気モデルです。ダミエ柄よりも少し大人のイメージがあり、30代以上の女性にも多く愛されています。ふんわりとしたマフラーは首元にボリュームを与え、女性が喜ぶ贈り物に。冬場にトレンチコートを着て仕事を頑張っている女性のプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。価格は56,000円ちょっと。

販売サイトで購入

 

マフラーブランド5. CARTIER (カルティエ)

1847年にフランス・パリで創業されたラグジュアリーブランド『カルティエ』。宝石を取り扱っており、結婚指輪などの大事なイベントを支えるトップブランドです。落ち着いたデザインは若者だけでなく、40代、50代以上の男女に愛される世界的ブランド。真冬に向いている毛のマフラーはなく、春物のストールなど女性のおしゃれを演出する薄手のマフラーを展開しています。

販売サイトで購入

 

おすすめのCARTIERのマフラー グレー

うっすらとカルティエのロゴマークがデザインされているスカーフ。シルク&ウール素材で作られているため、滑らかな手触りのシルクウールにうっとりすることでしょう。控えめなデザインですが、独特な光沢感がリッチな気持ちにしてくれるでしょう。飾らない本物志向の彼女へのプレゼントにカルティエのマフラーを贈ってみてくださいね。

販売サイトで購入

 

マフラーブランド6. JOHNSTONS (ジョンストンズ)

1797年に創業したスコットランド最古の記事生地メーカー『ジョンストンズ』。生地にこだわりがあり、カシミアの高級繊維など主軸にしており、高級ブランドのOEM生産を行っている実力あるブランド(代表的なブランド:バーバーリー,エルメス,シャネル,ラルフローレン)。そのため、一見シンプルに見えるデザインですが、付けてみると最高級な肌心地を味わえるため、本物志向の女性にマフラーおすすめします。価格は価格は20,000円から。

販売サイトで購入

 

おすすめのJOHNSTONSのマフラー チャコール・スチュワート

ジョンストンズは生地だけでなく、多彩なデザインのマフラーを取り揃えています。おすすめの「チャコール・スチュワート」は黒だけど、レッドやブルー、グリーンなどの色で重くなりすぎない印象を与えます。大判のマフラー&ストールのため、極上の温もりが楽しめるマフラーに。大切な彼女や愛する妻へのプレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約6万円。

販売サイトで購入


マフラーブランド7. Vivienne Westwood (ヴィヴィアンウエストウッド)

イギリス発のブランド『ヴィヴィアンウエストウッド』。10,000円前後での価格帯もあって、コスパの良いブランドマフラーのプレゼントになります。定番は無地にワンポイントでロゴをあしらったマフラー。オンオフ問わず身に着けられるので喜んでもらえるブランドのうちの一つです。

販売サイトで購入


おすすめのVivienne Westwoodのマフラー

ヴィヴィアンの中では、無地が一番人気ですが、あえて外してチェック柄をプレゼントするのもあり。シンプルなコーデになりがちな冬に首周りからおしゃれな雰囲気を作り出すことができます。柄物はオフスタイル向きのため、デードで巻いてほしいチェックをプレゼントするのもありですね。

販売サイトで購入


マフラーブランド8. Ralph Lauren (ラルフローレン)

アメリカントラディショナル(アメトラ)の代表的ファッションブランド『ラルフローレン』。オリンピックのときのアメリカ代表公式スーツも手がける世界的に有名なブランドです。リーズナブルな価格で手に入るので、女友達や奥さんへのプレゼントにもおすすめのブランドですよ。

販売サイトで購入


おすすめのRalph Laurenのマフラー

人気のポニーのワンポイント刺繍がはいったチェックのマフラーは、デザインもオーソドックスで、普段のかっちりとしたスタイルにちょっとしたおしゃれをプラスしてくれます。ビジネスシーンでも使えるオシャレ感と高級感を持ちわせたマフラーはお値段5,300円。

販売サイトで購入


彼女が毎日巻きたくなるような極上の一本を贈ってみて

女性へのプレゼントにブランドマフラー

今回は女性へプレゼントするのにおすすめのマフラーブランドを8種類紹介しました。どれを選んでもきっと女性が笑顔になるようなものばかりでしたね。様々な種類があるマフラーだからこそ、彼女にピッタリの一本をチョイスしてくださいね。

【参考記事】マフラーと一緒に贈りたい手袋も特集しました▽

【参考記事】女性に贈りたいおしゃれなキーケースブランドをご紹介▽

【参考記事】少し軽めのプレゼントを考えている方は、リップクリームを選んでみて▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。