【母の日】花以外のプレゼントランキングTOP3。人気のおすすめギフト特集2019

母の日は花以外のプレゼントを贈りませんか。40代、 50代、60代、70代のお母様におすすめのギフトを調査。実母、義母を問わず喜んで貰えるアイテムが見つかります。人気のお菓子や定番のハンドクリームまでランキング形式&アイディア特集でお届けします!

【母の日】花以外のおすすめプレゼントを大公開

母の日のプレゼントに花以外の贈り物を

年に一度、今まで育ててくれた母親や感謝をする日でもある“母の日”。2019年は何をプレゼントするか決めましたか。毎年花のギフトを贈っているので今年は花以外の贈り物を考えている方に朗報です。

今回は母の日に最適な花以外のプレゼントアイデアを一覧にまとめました。ちょっとしたものから、ずっと使える逸品まで、母親&義母を笑顔にするギフトを一気にご覧ください。

  • 母の日の人気プレゼントランキング
  • 母の日に花以外のおすすめプレゼント集

以上のようにお届けします。


そもそも、母の日に花以外のプレゼントを贈るのはアリ?

母の日のプレゼントに花以外の贈り物はアリ?

母の日はカーネションなどのお花を贈るのが主流でしたが、今では感謝の気持ちがこもって入れば花にこだわらなくても大丈夫です。実母、義母に関わらず、相手好みのもの、相手が喜ぶものを感謝の気持ちを込めて贈れたら◎。難しく考えず、センスが光る一つを選んでくださいね。


母の日の花以外のプレゼントランキング

今年の母の日は外したくないけど、花は控えたいと方に2019年おすすめのアイテムを3つ紹介します。母親はもちろんのこと、配偶者のお母様(義母)にもきっと喜ばれる贈り物をお届けします。


母の日の花以外のプレゼントランキング|第3位 エステ券

母の日のプレゼントにエステ券の贈り物

物のプレゼントは万が一持っていた時や、外した時に少し残念になりますが“エステ券”の場合は、大きく外したりしません。特にいつまでも“美”を大切にしているお母様なら高確率で喜ばれる贈りものになります。


おすすめのエステ券 個室スパ&エステチケット PLUS

母の日の花以外のプレゼントにエステチケット

東京・横浜の個室スパや、人気サロンでエステを楽しめる『個室スパ&エステチケットPLUS』。横浜のインターコンチネンタルホテルなどの有名店や、知る人ぞ知る個室サロンで使用できる一枚。

何もよりも嬉しいのは、複数ある店舗から自分が行きたいお店が選択できます。ボディマッサージはもちろん、ヘッドスパが対応している店舗もあるため、お母様に至福の一時をプレゼントしたいと考えている方はチョイスしてみて。価格は約23,000円。

公式サイトで見る


【参考記事】大切な人へのプレゼントにおすすめのエステ券の贈り物を厳選してお届けします▽


母の日の花以外のプレゼントランキング|第2位 アロマグッズ・入浴剤

母の日のプレゼントに入浴剤のギフト.jpg

花以外の人気アイテムに入ったのは「アロマグッズ・入浴剤」。家電やお花などのプレゼントも喜ばれますが、使ったら失くなる消耗品の場合は、気を使わず喜ばれる贈り物になります。

毎日の生活をちょっと良い物にするアロマ・バスグッズを大切な一日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


おすすめの入浴剤① ayura 入浴剤メディテーションバスα

母の日に花以外のプレゼントにメディテーションバスα

トレンドをおさえている女性に人気の『メディテーションバスα』。良い香りがするのはもちろんのこと、入った後はいつもよりぽかぽかを感じる入浴剤になります。複数回使用できるため、何度も楽しめるのも魅力の一つ。

普通の入浴剤を袋のまま渡すのに抵抗がある方は、アユーラのギフトBOXと一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る


おすすめの入浴剤② CLAYD(クレイ) 入浴剤

母の日の花以外のプレゼントはクレイの入浴剤

アメリカの砂漠地帯で取れる、天然ミネラルが豊富なクレイ(粘土)を使った入浴剤。海外の一流ホテルやスパでも使われる素材を使っているため上質な母の日ギフトになります。

入浴剤としての利用以外にも、肌に塗って泥パックにしたり、日焼けした肌の鎮静など様々な利用方法があるため、たっぷり400gあっても足りないくらい。

価格が約5,300円と少し高級な商品になるため、普段は買わないからこそ、母の日に選んでみてはいかがでしょうか。普段から入浴剤を使用している母親なら喜ばれる贈り物になります。

販売サイトで見る


おすすめの入浴剤③ カーネーションダズンブーケ red

母の日の花以外のプレゼントは花束型の入浴剤

ちょっと洒落の効いた花束の形をした入浴剤もおしゃれでおすすめ。見た目は12本のカーネーションですが、花びら一枚一枚がバスペタル(ゆっくりと溶ける入浴剤)になっているので、花びらで埋め尽くされたお風呂に入りながら、優雅な気分に浸れます。

滅多にできない花びらで埋め尽くされたお風呂が作れる入浴剤なら、今年はいつもと違った感動を贈れる母の日の花以外のプレゼントになりますよ。

販売サイトで見る


【参考記事】入浴剤ギフトを女性へプレゼントを考えている方はこちらを選んでみて▽



LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事