2017.05.08

母の日は人気ブランドのエプロンをプレゼント。凛々しいおすすめ13選

母の日は感謝を込めてエプロンをプレゼントしましょう。そこで今回は、人気ブランドのリバティ、マリメッコ、栗原はるみ、ハナエモリなど花柄を含めた50代60代の母親に贈りたいおすすめをご紹介。5月14日のギフトに贈りたいおしゃれエプロンの総特集です。

毎日キッチンに立つ母親におしゃれなエプロンを

母の日のプレゼントにおすすめの人気エプロンブランド

5月14日の母の日に、日頃の感謝を伝えるために何かプレゼントを考えている男性も多いのでは?そこで今年の母の日におすすめなのがエプロンのプレゼン卜。毎日使うものであり、使っているとすぐに汚れてしまうこともあるためいくつあっても困らないキッチングッズと言えます。という訳で今回は、50代60代の母親にプレゼントしたいおすすめの人気エプロンブランドを一挙にご紹介。普段エプロンを使わない男性でも読み終わる頃には、母の日にエプロンをプレゼントしたくなりますよ。

 

1. ハナエモリ

まだまだ元気なでバリバリ料理をするお母さんにはハナエモリのファッション性の高いおしゃれなエプロンをプレゼントしてみて。高いデザイン性と、洗濯してもシワになりにくくすぐ乾く素材を使っているから忙しい主婦の味方的存在。毎日仕事から帰って御飯を作るお母さんに母の日プレゼントで贈ろと喜んでもらえますよ。お値段5,400円です。

販売サイトで購入

 

2. 栗原はるみ

料理が好きな女性なら一度は聞いたことのある料理研究家、栗原はるみさんがプロデュースしたキッチングッズの中からエプロンをご紹介。料理をする女性が使いやすいように大きなポケットやタオルを掛けるひもなど細部までこだわった利便性の高いエプロン。50代60代のみならず少し若い40代のお母さんにもプレゼントできるおすすめのブランドエプロンです。

販売サイトで購入

 

3. リーノ・エ・リーナ

100%麻を使った風合いの良いリーノエリーナのエプロン。夏に暑い台所に立つときでも清涼感を感じられる一品です。真夏に火を使って調理するのは結構重労働で暑さにやられてしまいます。せめてエプロンだけでも軽くて風通しが良ければだいぶ作業もはかどることでしょう。実家のキッチンが夏場暑いなら季節ごとにエプロンを買えられるようにプレゼントしてみて。

販売サイトで購入

 

4. リバティ

イギリスのリバティ社のデザインを使用した華やかなエプロンは、まだまだ若々しい50代のお母さんへギフトとしていかがでしょうか。全面にあしらわれた花柄は、毎日の台所に立つときの気分も楽しくさせてくれる粋なアイテムに。価格も5,000円程度のため、プレゼントしやすいのもおすすめポイントです。

販売サイトで購入

 

5. ルドゥーテローズ

フランスの宮廷画家である『ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテ』が描いたバラをモチーフにしたエプロン。繊細に描かれたバラがお母さんを上品な大人の女性に演出。サイドにはポケットが付いているため、デザインだけでなく使いやすいエプロンになります。美しいバラのキッチン用品を母の日に贈ってみてくださいね。価格は約4,000円。

販売サイトで購入

 

6. マリメッコ

アート調のデザインが多いマリメッコのエプロンは、キッチン用品にこだわりを持つお母さんにプレゼントしたいブランド。少し派手だけどせっかく台所に立つならおしゃれなエプロンで気分よく調理してもらいたいもの。3,000円から買えるエプロンもあるから、おしゃれなキッチングッズと一緒にプレゼントしてあげると喜ばれますよ。

販売サイトで購入

 

【参考記事】母の日はエプロン&調理器具で快適なキッチン環境をプレゼント▽

 

7. シビラ シビラカーサ

スペイン発のファッションブランドが手掛けるエプロンはまるでおしゃれな洋服のよう。料理中の急な来客にもこのままの姿で出られるくらい違和感のないデザインですね。最近は料理教室を開く主婦の方も増えているそうなので、人前に出ることの多いお母さんに様になるかっこいいエプロンをプレゼントしてみるのもありですね。価格は5,400円。

販売サイトで購入

 

8. ジェシースティール

アメリカの大人気ドラマ「デスパレートな妻たち」で使われ、アメリカで大ブレイク中のジェシースティールのエプロン。40~50年代のレトロな雰囲気のエプロンに、21世紀のニーズに合わせてアレンジしたジェシースティールはまさにお母さん世代におすすめ。なんだか家事が楽しくなっちゃう、そんな人気ブランドのエプロンをお探しならジェシースティールをお試しあれ。お値段は3,000円程度。

販売サイトで購入

 

9. カンサイヤマモト

ファッションデザイナー山本寛斎が手がけたエプロンは本質を忘れない動きまわっても作業がしやすいシンプルなデザイン。50代60代のお母さんはもちろん義母への贈り物としてもOKな、派手さを抑えたカラーバリエーションも魅力の一つ。2,000円以内で買えるので一緒にカーネーションなど華を添えてプレゼントしてあげてください。

販売サイトで購入

様々なカラーやデザインのバリエーションがあるセイエイのエプロン。価格も3,000円前後で買えちゃうので、美容家電やおいしい和菓子などと一緒にプレゼントして記憶に残る母の日にしてあげるのも喜ばれますね。普段お母さんが使っているエプロンに合わせて新調してあげると受け入れてくれることでしょう。

販売サイトで購入

 

【参考記事】おいしい和菓子のプレゼントで満足度の高い母の日に▽

 

11. エイミー

シンプルイズベストとも言えるエイミーのエプロンは、特にこだわりがなくちゃんと使えるアイテムを求めるお母さんにおすすめのブランド。肩掛けやたすき掛けなど個人によって違うフィット感にも幅広く対応しているため、万人向けのエプロンと言えます。1,000円からあるためちょっとした母の日のプレゼントにいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

12. MOOMIN(ムーミン)

世界的人気キャラクター『ムーミン』をデザインされたエプロン。【6.】で紹介した北欧の代表的なブランド『マリメッコ』と同じ日本人デザイナーが作成しているため、繊細なデザインが特徴。ゆったりとしているため、使いやすくお母様の料理が捗るキッチン用品になります。母の日にムーミンが大好きなお母様にプレゼントしてくださいね。

販売サイトで購入


13. LeTAO(ルタオ) ✕ SALON adam et ropé(サロン アダム エ ロペ)

母の日のプレゼントにおすすめの人気エプロンはルタオのギフトセット

母の日ギフトのために、スイーツブランド『ルタオ』と、充実した食のあるライフスタイルを提案する『SALON adam et ropé』がコラボした特別セット。お母さんが使うエプロンと主役を祝うケーキのセットはとてもお得。母の日の主役を心からお祝いできる贈り物になりますよ。お値段は10,800円。

販売サイトで購入

 

母の日にエプロンをプレゼントしてお袋の味に感謝を

母の日のプレゼントにおすすめの人気エプロンブランドとは

おすすめの人気ブランドのエプロンを13品ご紹介しました。母の日のプレゼントに最適な逸品が見つかれば幸いです。普段から料理をするお母さんが大半だと思うので、エプロンのプレゼントはかなり喜ばれます。おしゃれなエプロンなら毎日キッチンに立ちたくなり、料理もはかどることでしょう。今年の母の日のギフトはエプロンで決まり!

【参考記事】母の日の人気プレゼントを母親へのアンケートを元にランキング形式でご紹介▽

【参考記事】母の日ギフトの定番花束&花言葉をランキング形式でお教えします▽

【参考記事】お母さんへのプレゼント、花以外の贈り物アイデアを一挙公開▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事