2017年2月11日

母の日は口紅のプレゼントを。手放せなくなるおすすめブランド特集

今年は母の日のプレゼントに喜ばれる口紅を贈りましょう。そこで今回は、人気ブランドのエスティローダーやシャネルはもちろん、50代60代女性に似合う色をレクチャーします。母親にも義母にも喜ばれる口紅を贈って印象に残る一日にしてあげて。

母の日はいつもと違う特別な口紅をプレゼント

母の日に贈りたい口紅のギフト

化粧品のなかでも特に重要で印象的な口紅。母の日に口紅を贈ろうにもよくわからないし恥ずかしくてなかなか聞けないですよね。彼女だったらわかるけど母親はいつもどんなもの使ってるんだろう、と思うのが一般的な男性が抱く悩みでもあります。そこで今回は、50代60代の女性に最適な口紅ブランドを厳選しました。50代以降の女性に似合う色の解説も含めてご紹介するので合わせて確認して、選ぶときの参考にしてみて。


【参考記事】母親へのアンケートを元に貰って嬉しい贈り物をランキング形式で総まとめ▽


お母さん世代にマッチする色はどれ?

50代60代のお母さん世代に合う口紅の色とは

50を過ぎると、実は口紅選びが難しくなります。単に年齢的に派手な色が似合わなくなるわけではなく、歳を重ねるごとに肌の色が変化してくるから。若い女性と同じ感覚で選ぶと、口紅が浮いてしまったり、しっくりこない印象を持たれます。

おすすめは、ダーク過ぎず、深みと温かみを感じさせる色合い。具体的にはピンク系なら濃いめのコーラルピンクやベージュピンクを、ベージュ系ならローズベージュなどが50代以降の女性の肌にマッチする系統。明るい色よりも少し落ち着きのある暗めの色を選んでみて。

それではおすすめの口紅ブランドをご覧ください!

 

1. カネボウ

カネボウ化粧品を代表するブランド、コフレドール。ブランドコンセプトは、“MAKE YOUR TRUE BEAUTY”。トレンドと自分らしい美しさを追求し続けるメイク感度の高い女性に機能的かつ良質のメイクアイテムを届けています。母の日に口紅をプレゼントするなら、50代以降の女性をターゲットにした「コフレドール グラン」がおすすめ。着物やドレスから普段着に合うカジュアルなものまで幅広くラインナップされているのでお出かけ好きのお母さんに贈りたいブランドですね。価格帯は2,000円〜3,000円。

販売サイトで購入

 

2. ランコム

「外国の化粧品は、外国製だから日本人には合わないかも」と思い込んでいる母親にこそプレゼントして欲しいのがランコム。日本に研究所を持っているため、日本女性の肌質に合わせた製品開発を行っています。嬉しいことに美容液を配合しているので、しっとりとしたつけ心地はクセになるそう。唇に優しい口紅をお探しならランコムを贈ってあげて。価格帯は2,000円〜。

販売サイトで購入

 

3. イヴサンローラン

ゴールドのケースが品のある高級感を出しているイヴ・サンローランの口紅。母の日に贈る口紅なら「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」のNo.13やNo.29など少し輝きを抑えた落ち着いた色がおすすめ。女性らしい華やかさを持たせつつもグロスと見間違えるほどのツヤ感が明るく上品な印象に。5,000円前後の価格帯なので、特別感あるプレゼントとして最適ですね。

販売サイトで購入

 

4. ゲラン

知る人ぞしる海外の高評価ブランド、ゲラン。大人女性に支持される理由は、上品でありつつも、若々しくフレッシュな雰囲気を持った色味が多いから。いつまでも元気で若くいて欲しい「母の日プレゼント」にこれ以上ない口紅ですね。ケースのデザインも思わず持ち歩きたくなるデザインばかりなのも見逃せない魅力。唇のためのジュエリーとして作られた口紅を今年の記念日の贈り物として渡してみて。3,000円前後の価格帯です。

販売サイトで購入

 

5. SK-II

50代以降の女性にとって王道の化粧品ブランドSK-II(エスケーツー)。お母さん世代の代表格的存在のブランドは少しお値段も高値なので憧れている女性も多いと思います。唇の悩みを解決に導く保湿成分や色艶のあるプルンとした唇を長時間キープし、ふっくらとしたハリ感をもたらします。女性の悩みであるくすみを、洗練された色と美しい発色で大人の肌に。日頃からSK-II商品を使っているお母さんなら間違いなく喜んでくれるプレゼントになりますよ。価格は3,000円から。

販売サイトで購入

 

6. 資生堂

日本の老舗ブランド「資生堂」の口紅は、日本人女性の肌に馴染みやすいカラー展開が魅力。お母さんの肌の色や顔立ち、好きな質感によって選ぶことはもちろん大切ですが、香りに敏感な女性も多いので「好きな香り」「苦手な香り」を把握しておくと、より理想的な口紅をチョイスできますよ。

 

パーフェクトルージュ

あらゆる細部まで完璧を求めたルージュは、鮮やかな発色と、輝く艶で唇に立体感をもたらします。使い続けるごとに保護成分が唇をすこやかに保ち、より美しさも持続。パーティーやお出かけなどの特別なシーンでも活躍してくれる一本です。色々なフォーマルシーンに呼ばれることの多いお母さんにプレゼントすると喜ばれますよ。価格は2,550円。

販売サイトで購入

 

インテグレート グレイシィ

いくつになっても前向きで美しくありたいと願う大人の女性向けブランド。様々な悩みに対応する高いカバー力&大人の肌に映えるクリアな発色で若々しい質感を表現できるため50代以降の女性をターゲットにしています。21色から選べるリップのラインナップはどれも1,000円前後で買えるため、数種類のカラーを合わせてプレゼントしてみて。

販売サイトで購入

 

7. エスティローダー

色合いが上品かつ種類が豊富で、持っていて損はないと言われるエスティローダー。香りはフワッとしたいちじくの香りに、ナチュラルな発色が50代60代の女性に人気。価格が3,000円前後とお手頃に手に入るのも大きなポイント。匂いの好き嫌いがはっきりしますが、肌が白い母親なら自然とマッチする発色ですよ。

販売サイトで購入

 

8. シャネル

わかりやすくハイブランド物をプレゼントしたいなら、今年の母の日はシャネル一択。誰もが知っていて世代や年齢を問わず使用できるので、お母さんはもちろん、義母のプレゼントにも喜ばれるラグジュアリーな口紅です。バッグや財布などは高価過ぎて、なかなかプレゼントでないものの、口紅なら手が届く範囲です。もらったら思わず、「シャネル!」とテンション上がることまちがいなしの贈り物。価格は3,000円〜5,000円の幅。

販売サイトで購入

 

9. クリスチャンルブタン

シューズのソールに真っ赤なネイルを塗る事から始まったルブタン。そんなハイブランドがお届けする芸術品のような口紅をご紹介。宝石のようなパッケージデサインは、年に一度の記念日に最も適したギフトに。なんとループが付いており、チェーンやリボンを通すことでペンダントのようにも使えます。50歳や60歳の節目の母の日に、今まで以上に豪華にプレゼントしたいならルブタンのペンダント式リップをお試しあれ。お値段は18,900円。

販売サイトで購入

 

10. ケイト

カネボウのメイクアップブランド『ケイト』は、1,000円台で買えるのにも関わらずナチュラルメイクとリップケアが両立できるコスパの良い口紅を多数販売しています。特に乾燥が気になる50代以降の世代には嬉しい機能ですよね。豊富なカラーがあるので、いつも使っているものをこっそり調べてプレゼントしてあげると喜んで貰えますよ。

販売サイトで購入

 

11. コスメデコルテ

「全ての女性に美の勲章を」をミッションとして掲げ、最先端の皮膚科学研究をベースに世の中の女性を美しくする商品を発売しています。ジュエリーのようなデザインが施されたリップスティックは持つだけでお母さんの気分が上がっちゃいますよ。内面と外見の充実と自信、どちらも最高の状態へ導くことを目的としたラインナップは歳を重ねたお母さんをより美しくしてくれることでしょう。1本約3,700円で買えます。

販売サイトで購入

 

ブランドの上質な口紅で母の日を祝福してあげて

母の日のプレゼントはブランドの口紅

50代以上のお母さんに贈りたいおすすめの口紅をご紹介しました。どれも名の知れた有名なブランドものばかりですが、価格の幅が広いので、他にもバッグやエプロンなど組み合わせてプレゼントしてみると良いかもしれません。しかしもし、肌が弱いお母さんにプレゼントするなら「母親が今使っているメーカーと同じ物」をプレゼントするのが安心。まずは家族の協力を得て、使っている口紅の色系統やブランドをリサーチしてから選んでみて。

【参考記事】母の日の大定番フラワーギフトを花言葉と一緒にご紹介しています▽

【参考記事】定番のギフトにもう一つ。花以外の贈り物を添えて印象に残る母の日に▽

【参考記事】女性のタイプ別化粧品をご紹介。選ぶときの参考にしてみて▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。