2017年2月10日

母の日はコーヒーのプレゼントを。アロマ香るおすすめギフト特集

母の日のプレゼントはコーヒーのギフトが喜ばれます。そこで今回は、人気のスタバのコーヒー豆からドリップ式、コーヒーを使ったスイーツ、コーヒーメーカー、コーヒーカップなどすべてをご紹介。今年はコーヒーをプレゼントして素敵な一日にしてあげて。

母の日はアロマが香る一杯の極上コーヒーを。

母の日にコーヒーをプレゼント

5月の第3日曜日は母の日ですね。毎年4月5月は何をお母さんにプレゼントしようかお悩みの方も少なくないはず。そこで今年の母の日は、こだわりのおいしいコーヒーのギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。今回はコーヒーにく詳しくない男性でも、お母さんに喜んでもらえるおすすめのコーヒーを大特集。コーヒーを楽しむ上で欠かせないコーヒー豆やドリップバッグ、コーヒーメーカー、コーヒーカップ、コーヒースイーツまで、すべてをご紹介。母の日コーヒーギフトの総特集をご覧あれ。

 

1. 挽きたてを楽しみたいお母さんには“豆タイプ”のギフトを

市販されているコーヒーの粉はすでに挽かれているので、簡単に楽しめるメリットもありますが、風味が損なわれるのも早く、本来のアロマが楽しめない事も。そこでおすすめなのが、挽いていない豆の状態のコーヒーギフト。ミル(粉にするツール)がある事が前提ですが、挽きたてでしか味わえない風味を楽しんでもらうにはコーヒー豆を贈るのがベスト。まずは、飲みやすいコーヒー豆のおすすめをご紹介します。

 

スターバックスコーヒー

母の日プレゼントでおすすめのコーヒー豆はスターバックス

人気カフェ店のコーヒー豆は誰にでも合うバランスの取れた味が特徴。ミルクや砂糖を入れても楽しめるスタンダードな味わいは母の日の贈り物に最適。こちらは1.13kgで4,499円。かなり大容量ですが、たくさんコーヒーを飲みたいお母さんには喜ばれるプレゼントとなりますよ。

販売サイトで購入

 

エクーア シベットコーヒー 豆

母の日プレゼントでおすすめのコーヒー豆はエクーア

引き立ての豆の味わいをより高品質な豆で飲んでもらいたい、そんな思いがあるなら50gから買えるエクーアのコーヒー豆がおすすめ。各グラムにギフトパッケージされた商品もあるので母の日の贈り物としてチョイスしやすいのもポイント高いですね。「幻のコーヒー」とも言われる非常に希少なコーヒーのため、50gで2,235円と破格。感謝を伝えたい需要な場面での、とっておきのプレゼントとして活用してみて。

販売サイトで購入

 

2. ドリップ式のコーヒーギフト

豆を挽く機械がないからって、コーヒー本来のアロマを味わえないかというとそうでもありません。一杯分パッキングされたドリップ式と呼ばれるコーヒーは、熱湯を注ぐだけで挽きたてと遜色ない味が手軽に楽しめます。また、毎回定量を計らなくてもいいのでとにかく簡単。ここからは、ドリップ式のお手軽コーヒーギフトをご紹介します。

 

前田珈琲

母の日プレゼントでおすすめのドリップコーヒーは前田珈琲

京都に店を構える前田珈琲のでリップ式コーヒーギフトセット。牛若丸や弁慶と言った京都ならではの名前が付けられた各種コーヒーは、どれも世界中から厳選された豆を使用しています。味わい深いのにスッキリと飲みやすいギフトなら、確実に喜んでくれる母の日のプレゼントになりますよ。いつも飲んでいるコーヒーよりも一歩進んだ味わいを贈るなら前田珈琲で決まり。

販売サイトで購入

 

猿田彦珈琲

母の日プレゼントでおすすめのドリップコーヒーは猿田彦珈琲

人気の猿田彦珈琲の本格ホーヒーを自宅で楽しめるのがドリップ式のいいところでもあります。ハイクオリティなコーヒーをいつでもどこでも楽しむことが可能に。このセットは大人気の大吉ブレンドをドリップ式にしたものと、紅茶のようにお湯を入れて浸すだけで美味しいコーヒーを楽しめる猿田彦のコーヒーバッグがセットになっています。価格は3,280円。

販売サイトで購入

 

ウエッジウッド

母の日プレゼントでおすすめのドリップコーヒーギフトはウエッジウッド

イギリスの陶磁器ブランドウエッジウッドのおしゃれなコーヒーセット。とてもギフト映えするパッケージはまさに母の日のプレゼントにぴったり。コーヒーだけでなく紅茶もセットになっているため、ウエッジウッドのカップソーサセットと一緒にプレゼントしてあげると喜んでくれますよ。1,620円と意外と購入しやすい値段です。

販売サイトで購入

 

ホテルオークラ

母の日プレゼントでおすすめのドリップコーヒーギフトはホテルオークラ

開業以来、世界各国のVIPを数多く迎えてしもてなし、日本人ならではの細やかなサービスを誇るホテルオークラのコーヒーギフト。ホテルで味わうおいしい一杯が楽しめるすっきりとした味わいが特徴的。午後のデザートタイムに一緒に飲むとケーキやクッキーを引き立ててくれます。価格は2,140円。

販売サイトで購入

 

3. 苦手なお母さんでも楽しめるコーヒースイーツ

コーヒー自体は苦手でもコーヒー風味のスイーツが好きなお母さんもいるのでは。そこで、3つ目はコーヒーを使ったスイーツをご紹介します。本格的なケーキや、コーヒー豆をチョコでコーティングしたものなどおいしい3品をご覧ください。

 

ロイズ コーヒービーンズチョコレート

母の日プレゼントでおすすめのコーヒースイーツはロイズ

コーヒー豆をまるごとミルクチョコレートでコーティングしたロイズのコーヒースイーツ。豆のカリカリ感と香ばしさにほろ苦さが加わって、大人の味に。ミルクチョコレートのまろやかさで生み出されるハーモニーはロイズのコーヒービーンズチョコレートでしか味わえないですよ。価格は5袋入りで1,980円。

販売サイトで購入

 

金澤ロワイヤル珈琲ブランデーケーキ

母の日プレゼントでおすすめのコーヒースイーツはコーヒーブランデーケーキ

ブランデーで抽出したコーヒーをたっぷり染み込ませた香り高い濃厚さが自慢の金澤ロワイヤル珈琲ブランデーケーキ。コーヒーや紅茶のお供にも合うリッチな味わいは一度食べたらやみつきに。賞味期限が2週間のため日持ちする方ではありませんが、お茶菓子にもこだわりも持つお母さんへの母の日のプレゼントにいかがでしょうか。価格は821円とお安い設定。

販売サイトで購入

 

ダートコーヒー 和三盆金澤珈琲ゼリー

母の日プレゼントでおすすめのコーヒースイーツは金澤珈琲ゼリー

通常よりも濃く抽出したコーヒーを、上品な風味に仕上げるために高級な和三盆で仕上げた品を感じるゼリー。コーヒーの苦味と和三盆の甘さでコクのある一品に。付属の金箔を散らせば記念日にふわさわしい豪華な見た目にすることもできます。2個入りで約1,000円と高級スイーツの部類ですが期待を裏切らないおいしいお菓子が楽しめますよ。

販売サイトで購入

 

丸福珈琲店 珈琲ゼリー&なめらかプリン

母の日プレゼントでおすすめのコーヒースイーツはコーヒーゼリー

コーヒーを使ったスイーツで真っ先に思い浮かんだのはコーヒーゼリーではないでしょうか。コンビニやスーパーでも手軽に変えますが、せっかくならコーヒー専門店が作った本格派のコーヒーゼリーをプレゼントしてあげて。濃厚なコーヒープリンもセットのため飽きが来ないラインナップ。食べごたえ十分のゼリー・プリン各6個ずつ入ってお値段は2,516円です。

販売サイトで購入

 

4. おいしいコーヒーを飲むならコーヒーメーカーをプレゼントしちゃって

ここまで、コーヒーを使った製品をご紹介しましたが、もはや自宅で美味しいコーヒーが楽しめるコーヒーメーカーをプレゼントするのはいかがでしょうか。毎日淹れたてのコーヒーが飲めると思うだけで日々の暮らしが潤い楽しみも増えるのはとても良いこと。そこで母の日のコーヒープレゼント4つ目はおすすめのコーヒーメーカーをご紹介。

 

ティファール コーヒーメーカー

母の日プレゼントでおすすめのコーヒーメーカーはティファール

2800円の値段も驚きですが、それが有名な調理器具メーカーのティファールなのはさらに驚き。品質はバッチリだしデザインもおしゃれでおまけに安い。しかも、コーヒーメーカーに詳しくないお母さんでも扱いやすいよう、シンプルなオンオフのスイッチのみと機能も絞りこんでいます。消耗品のコーヒーフィルターも必要ないため、届いたらコーヒーの粉を入れてすぐに楽しめるおすすめのコーヒーメーカー。

販売サイトで購入

 

シロカ 全自動コーヒーメーカー

母の日プレゼントでおすすめのコーヒーメーカーはシロカ

豆の状態のコーヒーを入れると挽いて粉にして、水を沸かして自動で淹れてくれる全自動だから、からスイッチひとつで挽きたての美味しいコーヒーが毎日楽しめます。自宅で本格的なコーヒー専門店と同じレベルのコーヒーが飲めるのは魅力的ですね。8,700円と家電としては少々お高めですが、保証期間も1年間あるのでぜひお試しあれ。

販売サイトで購入

 

5. 最後はコーヒーカップ。魅惑のコーヒーライフをブランド食器で

最後に忘れてはいけないのがコーヒーカップですね。やはり見た目から感じる情報も味覚に影響するでしょう。テンションが上がるおしゃれなブランドのカップとソーサーで優雅なコーヒーブレイクをプレゼントしてみて。

 

NARUMI

母の日プレゼントでおすすめのコーヒーカップはNARUMI

日本の伝統色「藍」と英国の「ロイヤルブルー」に通じる上品なブルーのデザインは、引き立てるカップソーサーセット。コーヒーだけでなく紅茶もOK。普段使いはもちろん、来客用のおもてなしセットとしても活躍することまちがいなし。5セットで3,688円のため比較的コスパもよく、手軽な母の日のプレゼントとして贈れるコーヒーカップです。

販売サイトで購入

 

リチャードジノリ

母の日プレゼントでおすすめのコーヒーカップリチャードジノリ

イタリアの名ブランドリチャードジノリのペアコーヒーカップで母の日に贈るプレゼントを最高のものにしませんか。ブランドの名前に恥じない2セットで12,890円は高級品の部類ですが、一生付き合える宝物になるコーヒーカップと言えます。普段の生活に品位を感じる品物をプラスして、ティータイムが待ち遠しくなる逸品を今年の母の日には贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

ウエッジウッド

母の日プレゼントでおすすめのコーヒーカップはウエッジウッド

人気シリーズのワイルドストロベリー柄をブルー単色で描いたイギリスの名門ブランドウエッジウッドのティーカップセット。控えめなブルーが素敵なこちらは、コーヒーを飲みながら優雅な気分にしてくれることまちがいなしの気品を感じさせます。いつもと違った時間をプレゼントしてあげられる特別なギフトになることでしょう。お値段は9,500円程。

販売サイトで購入

 

母の日のコーヒーギフトは、すべてセットでプレゼントしてみて。

母の日のプレゼントはコーヒー

コーヒー豆から、コーヒーメーカー、スイーツまで多岐にわたってコーヒーギフトをご紹介しました。せっかくなら、今年の母の日はコーヒーが全て自宅で楽しめるように一式セットでプレゼントしてみてはいかがでしょう。お母さんは必ず喜んでくれますし、ついでにお父さんも嬉しいことでしょう。お母さんには毎日の生活が楽しくなりコーヒーブレイクが待ち遠しくなる、そんな日々を送ってほしいものですね。

【参考記事】母の日に贈りたいプレゼントをランキング形式でご紹介▽

【参考記事】コーヒー・紅茶・日本茶なんでも飲めるマグカップ。母の日のプレゼントにぜひ▽

【参考記事】コーヒーより日本茶のお母さんへ。母の日に贈りたい和の心溢れるお茶ギフトをご用意▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。