2017年2月10日

母の日&父の日はペアギフトで祝福。両親に贈りたい感謝の13品

今年は母の日と父の日を一緒に祝いませんか。そこで今回は、いつ渡せば良いのかはもちろん、ペアパジャマ、ペアギフトの花、ペア茶碗、ペア箸、ペアグルメ、ペアフルーツ、ペア旅行など両親が喜ぶ至極のセレクトをお届け。年に一度は両親に素敵な思い出をプレゼントして。

母の日と一緒に忘れがちな父の日もお祝いしよう

母の日と父の日に贈りたいペアギフト

2017年の母の日は5月14日、父の日は6月18日です。先に来る母の日に気を取られて、うっかり父の日を忘れてしまう経験は誰にでもあるはず。そこで、母の日にご両親一緒に感謝を伝えませんか。今回はお母さんもお父さんも嬉しい、母の日・父の日のペアグッズをご紹介。実用的な茶碗や箸などの食器やフルーツギフト、旅行をプレゼントしたり、二人だけで行く食事など、母の日と父の日を一緒に祝うからこそ渡せるプレゼントをご覧あれ。

 

母の日と父の日一緒に渡すならいつ?

母の日と父の日のギフトはいつ渡す?

母の日は5月の第2日曜日、父の日は6月の第3日曜日です。ちょうど一ヶ月ほどの開きがあるため、つい忘れてしまいがちな記念日でもありますよね。ご両親が地方に住んでいてなかなか帰省できない方も多いでしょう。一番スマートなのは、母の日前後に両親二人に渡す。そのとき、父の日の贈り物であることも、忘れずにちゃんと伝えて。ペアをバラバラの日に渡したり、それぞれ違うものを贈るよりも喜ばれると思いますよ。それから、母の日に渡したとはいえその後に来る父の日に何も無いのも寂しいので、6月の父の日には一言感謝を伝えることを忘れずに。

ではさっそく、母の日に父の日も兼ねて贈りたいペアグッズをご紹介します。

 

母の日父の日ペアギフト1. 茶碗や箸などの“ペア食器”

50代60代のご両親にプレゼントするなら実用的な食器が使い勝手もよく喜ばれますよ。夫婦茶碗や箸など、毎日の生活に子どもたちからのプレゼントがあると、いつもそばにいる感じがいて嬉しいものです。まずは母の日父の日ペアギフトとして、食器を4品セレクト。

 

Floyd(フロイド) Butterfly rest&chopstick夫婦セット

母の日と父の日のペアギフトに贈りたいのは箸と箸置き

日本の職人さんが一つ一つ丁寧に色を付けた箸置きと箸のセットになっています。高級感溢れる木箱に収められた箸も天然のブナを使ったこだわりよう。木の柔らかなぬくもりの箸と食卓をパッと明るくしてくれる蝶の箸置きは、毎日の食事が楽しくなり記念日ギフトに喜ばれる一品。価格は4,000円程度。

販売サイトで購入

 

エルメス HERMES ガダルキヴィール レッド マグカップ ペア

母の日と父の日のペアギフトに贈りたいのはエルメスのペアマグカップ

毎日使う物の代表格といえばマグカップ。コーヒーや紅茶で飲むのはもちろん、お茶なども飲めるマグカップをペアでプレゼントしてみるのもアリですね。ハイブランドのエルメスなら母の日と父の日の記念日に華を添える立派なプレゼントになります。炎の中で赤く輝く鉄にインスピレーションを受けたデザインは絶大な存在感を放ち、容量が大きいため、普段使いに重宝します。ご両親にブランド物のペアグッズを贈るならエルメスのマグカップで決まり。価格は28,080円。

販売サイトで購入

 

九谷焼 夫婦茶碗 【色十草・いろとくさ】

母の日と父の日のペアギフトに贈りたいのは茶碗

夫婦茶碗(めおとじゃわん)という言葉があるように、夫婦が使うもので昔からペアの認識があるのがお茶碗。この九谷焼の茶碗は落ち着いた色合いと、和の伝統的な模様で縁起のいい十草をイメージしたものです。和食器ですが電子レンジと食洗機に対応しているため使い勝手も良く、年齢問わず重宝してもらえますよ。価格は7,200円。

販売サイトで購入

 

バカラ CHATEAU BACCART ワイングラス(赤) ペア

母の日と父の日のペアギフトに贈りたいのはバカラのペアワイングラス

ワインが趣味のご両親にプレゼントしたいのがバカラのワイングラス。特にこちらは赤ワインを飲むために設計されたこだわりのグラス。せっかくならペアで美味しいワインと楽しんでもらいたいですよね。ギフト映えするブランドのボックスに入っているので、確実に喜ばれるペアギフトをお探しならバカラのペアワイングラスを母の日・父の日に贈ってみて。お値段は20,000円程。

販売サイトで購入

 

母の日父の日ペアギフト2. 二人で楽しんで欲しい“旅行”

美味しい料理と広い天然温泉で時間を忘れて極上の旅を楽しんでもらうのも、母の日・父の日の親孝行になることまちがいなし。ふたりきりで誰にも邪魔されない旅館を用意してあげましょう。ここでは、おすすめの温泉街を2ヶ所ピックアップ。どちらも最高の旅を保証してくれる温泉と料理がある名所ですよ。

 

大分県の温泉 別府・由布院

母の日と父の日の旅行プレゼントなら由布院と別府

まずおすすめなのは大分県。別府は温泉の源泉数と湧出量がなんと日本一で、そこら中から湯けむりが上がる市内には八つの温泉郷があり色んな温泉施設が楽しめる。由布院は自然美や情景が残っている場所もあり、市街地全体が旅行に最適なスポットばかり。一番いいのは別府・由布院両方行くコース。両都市間は路線バスがあり、観光バスのように大自然の中を走るので車中から景色も楽しむ事ができます。由布院で食事と観光を楽しんで、宿と温泉は別府というのが最高に楽しめるのではないでしょうか。

別府・由布院の宿を予約する

 

岐阜県の温泉 飛騨高山

母の日と父の日の旅行プレゼントなら飛騨高山

続いては「飛騨の小京都」とも称される岐阜県飛騨高山。関東、関西から電車で行けて、美味しい料理と歴史的な町並みからは古き良き日本が感じられるのが特徴。特に食事は、有名な飛騨牛に加えて、富山湾や若狭湾など北陸にも近いため美味しい“海鮮”も楽しめるから立地的に最強観光スポット。最近は、映画「君の名は。」のモデルとしても有名になっているので、映画を見たご両親なら一度入ってみたい旅行先のはず。朝市から美術館、レジャー、美味しい料理まで何でも揃う飛騨片山へぜひご両親を招待してあげて。

飛騨高山の宿を予約する

 

母の日父の日ペアギフト3. 美味しいものを贈るならフルーツなどの“グルメ”

普段は食べられないおいしいグルメをプレゼントするのは、誕生日にはできないけど母の日・父の日の贈り物ならできる素敵なプレゼントです。おいしいフルーツやレストランのギフト券など、記念日に最適なグルメの贈り物をご紹介します。

 

新宿高野 フルーツバラエティー

母の日と父の日のペアプレゼントに贈りたいのは新宿高野のフルーツギフト

果物で有名な新宿高野のフルーツアソートギフトは4種類以上の果実をバランス良くかごに詰合せ。開けた瞬間のフルーツの甘美な香りと色とりどりの鮮やかさはギフトにぴったり。信頼と伝統の新宿高野の果物ならなかなか食べられないので特別なプレゼントになることまちがいなし。セットによって贈られてくるフルーツが違うため、ご両親好みで選んであげて。価格は5,000円弱。

販売サイトで購入

 

銀座千疋屋 銀座フルーツコンポート

母の日と父の日のペアプレゼントに贈りたいのは銀座千疋屋のフルーツコンポート

お中元やお歳暮で貰わないかぎりなかなか食べる機会がない銀座千疋屋。言わずと知れた名ブランドのフルーツを楽しんで欲しいならフルーツコンポートがおすすめ。コンポートとは果物を水や薄い砂糖水で煮て作ったもの。ヨーグルトやアイスクリーム、パンケーキやワッフルなどとの相性が抜群です。毎日の朝食に上品なフルーツコンポートが出てきたら一日楽しく過ごせそうですよね。ご両親がフルーツ大好きなら外せないギフトです。価格は4,810円。

販売サイトで購入

 

選べる ペアお食事券 橙(だいだい)コース

母の日と父の日のペアギフトならグルメ食事券

両親の好きなところに行って好きな料理を食べて欲しいなら、選べるペアお食事券をお試しあれ。ペアで20,000円で、ディナー184ヶ所を含む全国201ヶ所のレストランから好きなところへ招待できます。ザ・ペニンシュラ東京の最上階24階や京都の鴨川にある京懐石など記念日にぴったりのレストランばかり。今年の母の日・父の日のギフトは両親二人だけでゆっくり過ごせるペア食事券で決まり。

販売サイトで購入

 

母の日父の日ペアギフト4. 毎日使うものといえば“パジャマ”

母の日と父の日のペアギフトに贈りたいのはパジャマ

こちらも母の日・父の日のプレゼントに人気なのがパジャマ。ギフト用の箱に入って届くのはもちろんそこまで派手ではないため、60代以降のお父さんお母さんへの贈り物でも喜ばれますよ。綿80%使用のため肌触りがよく着心地も◎。夏も冬も着回しできるオールシーズン向けのパジャマで快適な睡眠時間をプレゼントしてみて。価格はペアで10,000円弱。

販売サイトで購入

 

母の日父の日ペアギフト5. 母親だけでなく父親にも“花”

やはり、母の日といえばカーネーションなどに代表される花。流石にお父さんにも花を渡すのはなぁ、とお考えの方も多いでしょう。あくまで花は母の日・父の日のプレゼントに添えるものという認識であればいいと思います。もちろん貰って嬉しいという男性もいるので、そこは少しリサーチをしておくとスムーズ。母親には花を、父親にはキーケースを渡して、それに加えてペアグッズ、というのもいいですね。

 

フラワーギフト 里の花 季節のお花おまかせフラワーアレンジメント

母の日と父の日のペアギフトに贈りたいのは花

花はどうしても生花じゃなきゃという方におすすめなのが、アマゾンで買える生花のフラワーギフト。注文後にメールで連絡すればある程度記念日などのメッセージカードにも対応してくれるので便利。かごにそのまま花がアレンジされて届くので、そのまま飾れるから面倒な手間なしで楽しめるのも嬉しいポイント。価格は2,980円です。

販売サイトで購入

 

一輪のバラ アニバーサリープチギフト

母の日と父の日のペアギフトに贈りたいのは花のプレゼント

日持ちしないかもしれない生花ギフトに抵抗がある方はプリザーブドフラワーのバラをプレゼントしてみて。品よく飾られた一輪のバラは3色から選べ、オリジナルメッセージを入れられます。別添えでメッセージカードも対応しているので、普段は恥ずかしくて言えない感謝の気持ちをバラに乗せてはいかが。価格は2,000円+オプション代です。

販売サイトで購入

 

母の日父の日ペアギフト6. お揃いの“ペアウォッチ”

母の日と父の日のペアプレゼントはオロビアンコの時計

ビジネスパーソンに人気のオロビアンコ。中でもオンオフ問わず身に着けられるウォッチシリーズはおすすめのペアプレゼントです。休日に一緒に出かけるほど仲のいいご両親は、より楽しい週末になることまちがいなし。ワンランク上のおしゃれなペアギフトをお探しならオロビアンコのペアウォッチをプレゼントしてあげて。お値段ペアで88,000円。

販売サイトで購入

 

母の日と父の日、両方忘れずに祝うならペアギフトを

母の日と父の日のペア

お母さんとお父さんに喜んでもらえるペアギフトをジャンルごとにご紹介しました。一緒に祝うと言うと聞こえが悪いですが、忘れるよりはよっぽど良いですよね。せっかくならご両親二人だけでゆっくり時間を過ごしてもらうのも良い記念日になるのでは。今年の5月、6月は今まで体験したことのない一日をプレゼントする年にしてあげてください。

【参考記事】母の日に贈りたい人気のプレゼントをランキング形式でご紹介▽

【参考記事】お父さんへの誕生日プレゼントも参考に▽

【参考記事】母の日といえば花。プレゼントに最適なフラワーギフトと花言葉をご覧ください▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。