母の日におすすめのパジャマギフト|プレゼント向け部屋着10選

ガンちゃん 2023.04.17
母の日は快眠を助けるパジャマをプレゼントしましょう。50代60代の女性に似合うおすすめをお教えします。人気ブランドのワコール、高級なシルクやガーゼなど素材にこだわったもの、おしゃれなワンピースタイプなど贈り物にぴったりな日本製のパジャマ特集です。

毎日使うパジャマこそ、母の日にプレゼントしてあげよう

母の日におすすめのパジャマプレゼント.jpg

母の日がある5月は季節の変わり目で寒暖差が激しい期間でもあり、徐々に暖かくなってくる季節でもあります。そのタイミングで新しいパジャマをプレゼントするのはいかがでしょうか。季節の変わり目なのでパジャマを変えるいいきっかけにもなるのでは。

そこで今回は、母の日にプレゼントでしたいおすすめのパジャマをご紹介。日常使いするモノで、自分で買い換える機会も少ないのでイチオシのプレゼントになりますよ。

母の日のプレゼントにおすすめのパジャマ10選


母の日にプレゼントしたいパジャマ1. Smile Cotton(スマイルコットン)ウィメンズパジャマセット

母の日におすすめのパジャマはスマイルコットン

こちらは、スマイルコットンというとても軽量な素材を使用した着心地の良いパジャマです。

シンプルな無地のパジャマは肌さわりにも優れ、一度袖を通せばその柔らかさにお母さんも喜んで愛用してくれること間違いなし。

快適に過ごせるパジャマを是非お母さんにプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

母の日にプレゼントしたいパジャマ2. リフランス しなやか3重ガーゼパジャマ レディース

母の日におすすめのパジャマはリフランス

なめらかで上質な天然な綿素材を使用した肌さわりの良いガーゼパジャマです。

実際に寝る時のことを考えたゆったりとした設計で、腕や肩周りの可動域が広く、ストレスフリーな快適な寝心地。

手首や足首周りには絞れるアジャスターボタンが付いているため、冷えを防げるのが嬉しいポイント。

いつも頑張ってくれているお母さんにゆっくりと眠れるこちらのパジャマを贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

母の日にプレゼントしたいパジャマ3. Wing/Wacoal(ウイング/ワコール) パジャマ

[ウイング/ワコール] パジャマ 長袖・長ズボン 綿100% スムース素材 やわらかな肌ざわり シャツタイプ すっきりシルエット 花柄 EP7085 レディース OR

下着の製造販売で有名なブランドワコールから、理想である穏やかで快適な眠りを誘うパジャマをご紹介。圧迫感を抑えた2本のウエストゴムでおなか周りもきつくなりません。意外と気になる背中のタグも最初から取り除いているのでチクチクを感じないのは大きなポイント。

寝返りしても生地が巻き込まれにくいようにゆとりある設計になっています。眠っているときの身体を研究したワコールにしか作れないこだわりのパジャマをぜひプレゼントしてあげて。

Amazonで詳細を見る

母の日にプレゼントしたいパジャマ4. kurevy レディース シルクパジャマ

kurevy レディース シルクパジャマ シルバー S 上下セット 高級シルク100% 6Aランク 前開き 長袖 静電気防止 敏感肌・乾燥肌にお勧め 日本メーカー国内検品検査済み (シルバー, S)

どんな素材よりも肌触りのいいシルクを使ったパジャマは、そのサラサラ感に感動すら覚えることでしょう。安眠のために素材にこだわるならシルク一択と言っても過言ではありません。

機能性も申し分なく、汗をしっかり吸い取り水分を蒸発させるので汗をかく季節でも睡眠を妨げるようなこともなし。母の日の贈り物で、どれがいいのか迷ったらシルク素材のパジャマをプレゼントしてみて。

Amazonで詳細を見る

母の日にプレゼントしたいパジャマ5. ギフツオブブリリアンス パジャマ

[ギフツオブブリリアンス] パジャマ ガーゼ レディース 婦人用 ガーゼパジャマ 半袖 (L, ピンク) PJ_2357

GW明けはちょうど気温も上昇し始めて、夏服を出し始めたり衣替えに備える季節です。そのタイミングに合わせるように夏用のパジャマを贈るのはとても喜ばれますよ。

綿素材で軽い着心地に加えてゆったりサイズなので汗をかいてもベタつきません。今年は、夏のジメジメも寄せ付けない快眠のパジャマを一着、母の日ギフトで渡してみて。

Amazonで詳細を見る

母の日にプレゼントしたいパジャマ6. ニシキ ネグリジェ パジャマ

[ニシキ] ネグリジェ パジャマ レディース 長袖 綿100% 二重ガーゼ 肌に優しい 前開き ロング丈 春 秋 ルームワンピース ルームウェア 部屋着 (1.ネイビー/M/77354)

究極のゆったり感を味わえるワンピースタイプのパジャマ。

ふんわりとしたガーゼ素材を使ったこちらのパジャマは通気性にも優れ着心地抜群。快適に過ごせるパジャマをぜひお母さんにプレゼントしてみて。

Amazonで詳細を見る

母の日にプレゼントしたいパジャマ7. ケーズアイ ペアパジャマ

ケーズアイ ペアパジャマ ふわふわパイル地ナイトウェア長袖・長パンツ 春秋向き素材

実は母の日を祝っても一ヶ月後に来る父の日を忘れちゃう人って結構多いんです。そこでおすすめは、5月の母の日に一緒に祝ってあげること。

パジャマをプレゼントに選ぶならペアのギフトセットで祝福するのがベスト。専用のギフトボックスを選べて10,000円程度で買えるので、いっまでにない素敵な母の日&父の日にあることまちがいなし。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】お母さんとお父さん一緒に祝ってあげるのもいい記念日になりますよ▽


母の日にプレゼントしたいパジャマ8. NORATWIPS パジャマ

[NORATWIPS] 部屋着 レディース ルームウェア 長袖 パジャマ 前開き ホームウェア 上下セット ロングパンツ 寝巻き シンプル(ネイビー L)

季節的には先ですが、クーラーを付けて寝るときなどに意外と重宝するのがオールシーズン使えるこちらのパジャマ。

温度調整をパジャマですれば夏風邪など引かずに過ごせますね。夏の冷房が苦手なお母さんへの母の日のプレゼントにはリリーバレットの厚手のパジャマを贈ってみて。

Amazonで詳細を見る

母の日にプレゼントしたいパジャマ9. ピーチジョン シャツパジャマセット

[ピーチ・ジョン] シャツパジャマセット ストライプミント 1 10289460120

ランジェリーをはじめ、ルームウエアやコスメなど、ライフスタイルを彩る商品を展開する『ピーチジョン』。胸元ポケットには可愛らしい猫の刺繍が施されており、可愛いものが好きなお母さんへの贈り物にぴったり。

腰部分に一部ゴム紐を使っているので簡単に脱ぎ着ができるのは毎日着るパジャマでは嬉しいポイント。機能性も持ち合わせているパジャマならお母さんも喜んでもらえますよ。

Amazonで詳細を見る

母の日にプレゼントしたいパジャマ10. エアウィーヴ パジャマ

エアウィーヴ パジャマ レディス Mサイズ ピンク airweave×UCHINO マシュマロガーゼ K-P0541-1

寝具メーカーエアウィーヴと繊維メーカーのUCHINOが共同開発した寝心地抜群のパジャマ。まるでマシュマロに包まれてるかのように軽くて肌触りのいい着心地が体感できます。

また縫製の形状にこだわることで腕が動かしやすくなっているので、日常の動作も今まで以上に楽に。メンズ用もあるのでお父さんにもプレゼントして両親で極上のパジャマを体感させてあげるのもいいですね。

Amazonで詳細を見る

毎日着るものだからこそこだわりのあるパジャマを

母の日におすすめのプレゼントはパジャマ.jpg

様々なパジャマを紹介しましたが、母の日のプレゼント選びに役立ててくれましたでしょうか。何を贈るかも重要ですが、一番大切なのは感謝の気持ちを忘れないこと。まずはいつも家計を支えてくれて頑張ってくれているお母さんに感謝を伝えましょう。それに加えておしゃれな贈り物をすれば必ず伝わりますよ。すてきな母の日のプレゼントを選んであげてくださいね。


【参考記事】母の日の人気プレゼントランキングはこちら▽


【参考記事】花以外の母の日ギフトで喜ばれるアイテムとは▽


【参考記事】お花のプレゼントを考えている方はフラワーギフトはこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事