2017年4月20日

母の日は化粧品のプレゼントで決まり。母親世代におすすめのブランドとは

母の日に化粧品をプレゼントしたい方へ向けて、人気ブランドのSK-IIやシャネルはもちろん、ロクシタンなどのギフトセットも含め、おすすめを厳選しました。40代、50代、60代の母親に喜ばれる至極のセレクトをご覧あれ!

母の日は肌をいたわる化粧品を贈ってあげて

母の日のプレゼントはブランドの化粧品

5月の第二日曜日は母の日ですね。この日の向けて何か贈りものを考えている方も多いはず。そこでおすすめなのが、ブランド化粧品のプレゼント。CMや雑誌に数多く取り上げられているものの、値段が高くてなかなか購入の踏みきれないというお母さんにプレゼントしてあげてはいかがでしょうか。というわけで、母の日に贈りたいおすすめのブランド化粧品を12品厳選しました。お母さんが毎日の肌ケアを楽しんでくれる至極のセレクトをご覧あれ。


化粧品を選ぶ時に気をつけたいこと。

化粧品を選ぶ時に気をつけること

まず、お母さんが長年使っている化粧品を変えていないのなら、その化粧品が肌に合うということでしょう。なので、同じメーカーの化粧品を選ぶと吉。特に敏感肌の場合、いつも使っているのと同じメーカーを贈るのがベター。
母の日のプレゼントだと悟られないように、調べるときは家族に協力してもらうといいですね。もし頻繁に使用ブランドを変えるのであれば、自然由来のオーガニック系を使ったものを選ぶように意識してみて。肌に合う合わないの差ができにくく、安心できる成分が多いためおすすめですよ。

【男性】基礎化粧品なら男性でも選びやすい

母の日に化粧品を選ぶなら基礎化粧品を

化粧品といっても特に男性にとっては未知数。ブランドや用途も知らなものが多く、本当に使ってくれるかどうか不安な気持ちになるのはわかります。そんな男性へ、おすすめなのはいわゆる「基礎化粧品」。基礎化粧品とは洗顔料、化粧水、美容液、保湿クリームなどのこと。メイクをする前や睡眠前に、肌を保湿して整えるために使うものが多いため、メイクと違って何を使っても見かけ上は大きな違いがありません。もちろん使用感や肌との相性はあるものの、そこまで大きな差は生まれにくいのでおすすめ。


では40代、50代、60代のお母さん世代に喜ばれる化粧品ギフトをご覧ください。


1. SK-IIのフルライントライアルキット-R

乾燥肌でシワ、シミが気になる50代以降のお母さん世代におすすめなのがSK-II。使いだしてから明らかに化粧乗りがよくなるくらい、目に見えて肌質改善に期待ができ、このまま使い続けたいと思ってくれる化粧品。プレゼントでとても喜んでくれることまちがいなしの上品な化粧品セットです。価格は9,000円程度。

販売サイトで購入


2. ロクシタン

まだまだ若い40代女性にも人気のブランド、ロクシタン。毎日のバスタイムを格上げしてくれる、ローズの香りセットはボディクリームやハンドクリームなど全身ケアに最適な一品ばかり。おしゃれなギフトセットになっているのも贈り物としてチョイスする上で見逃せないポイントです。華やかなローズをイメージしたパッケージも母の日向きでおしゃれ感ありますね。お値段5,400円。

販売サイトで購入


3. クレ・ド・ポーボーテ

資生堂が展開するブランド、クレ・ド・ポー ボーテ 。洗顔フォームから化粧水、乳液までスキンケアのトータルキットなのでこれ一つでOK。つややかな肌質はもちろん、肌をやわらげ健康的な状態を保ち続けることに期待できます。オリジナルのコットンも60枚付属してくるので、ぜひクレ・ド・ポーボーテの世界にひたる体験をプレゼントしてあげて。価格は13,000円程。

販売サイトで購入

 

4. 再春館製薬所

テレビで一度は目にしたことのある再春館製薬所。ドモホルンリンクルは基本の4点セットで35,000円と決して安くはないですが、どの化粧品を使えばいいかわからないお母さんに使ってもらいたいブランドと言えます。最後の一滴まで無駄なく使いたくなるほど効果を実感できるのは再春館製薬所のドモホルンリンクルの特権。リピーター続出の人気化粧品をぜひ今年の母の日に渡しましょう。

販売サイトで購入

 

5. シャネル

全世代の女性に使ってもらえるシャネルは40代50代はもちろん、60代のお母さんへのプレゼントにも使えます。今回はその中からハンドクリームをご紹介。上品な匂いでしっとり感がありスッと肌に染み込んでいくのでべたつきません。手にだけ使うのはもったいないくらい上質なハンドクリームはシャネル以外になかなか探しても見つかりませんよ。お値段は7,800円程。

販売サイトで購入

 

6. ソフィーナグレイス

「お手入れを土台から変える」のコンセプトのもと、忙しい毎日でも健やかできれいな肌でいたい女性が本来の美しさを取り戻すことを助けてくれる花王の化粧品ブランド。朝つければ1日持つのでコスパもいいのは大きなポイント。価格帯も3,000円〜4,000円程度なので、乳液と化粧水をセットでプレゼントしてみて。

販売サイトで購入

 

7. リバイタルグラナス

秋冬の乾燥に悩まされるお母さんにぜひプレゼントして欲しいのが、資生堂ブランドのリバイタルグラナスから発売されているクリームコンデンス。同社製品よりも2倍の油分量を誇り、どんな乾燥にも対応できるスキンケアクリームなんです。2種類のオイルを使う分だけ手のひらで混ぜれば新鮮なクリームを作ることができるため、いつでも高品質なクリームを使えます。乾燥に悩むお母さんにはリバイタルグラナスで決まり。価格は12,000円程。

販売サイトで購入

 

8. クリスチャンディオール

化粧品やコスメのハイブランドとして名高いクリスチャンディオールの化粧品セットなら母の日ギフトにぴったり。化粧水や洗顔料など基礎化粧品に加えてリップスティックと人気のフレグランスなど5点が一緒になっているので、ちょっとしたお出かけや時間がないときでも難なく対応できます。おしゃれなポーチも付いているので18,000円とはいえお買い得なセットになっていますよ。

販売サイトで購入

 

9. ママバター ビューティーボックス

母の日にプレゼントしたいおすすめの化粧品はママバター

10種のオーガニック原料を配合しているため、赤ちゃんの肌にも使えるほど安全なママバター。香料や着色料を一切使っていないので安心して使えます。クレンジングミルクやフェイスローションなど人気の製品がセットになったギフトボックスはプレゼントで贈っても遜色ない一品。3,240円。

販売サイトで購入

 

10. アルビオン

高級化粧品の第一人者としてどこまでも本物志向にこだわるブランド、アルビオン。そんなブランドが発売する製品の中でも大人気の化粧品をセットにしたスペシャルキットをおすすめ。美容液と化粧水のスタンダードな組み合わせに、肌にツヤとハリが満ちる化粧オイルを加えたスペシャルなギフトです。価格設定が高めですが、母親の肌にスッと溶けこむ上質な化粧品をぜひ贈り物に選んでみて。

販売サイトで購入

 

11. マナラ

2016年の一年間で500万本を売り上げた脅威のホットクレンジング『マナラ』。芸能人にも多数の愛用者がいる洗顔フォームです。肌に優しい化粧品であるために着色料や香料を使っていないので、安心して使ってもらえますよ。ふわっと香る柑橘系も心地良さをよりアップ。洗顔後の化粧水の浸透力も変わることも期待できるため肌ケアに余念がないお母さんにぴったりですね。価格は4,000円程。

販売サイトで購入

 

12. iN-BE+v(インビィプラスブィ)

炭酸を含んだ高濃度美容液を肌に吹き付けることにより、引き締まったなめらかな肌に導いてくれる話題の化粧品。複雑な機械なども必要なく、24時間気が向いたときに手軽に炭酸ミストケアができるお手軽さが人気を呼んでいます。2,800円程。1本で30日〜40日持つので一日当たり100円以下のコスパの良さも◎。

販売サイトで購入


13. チャントアチャーム(chant a charm)

化学成分をオールカットして作られる『チャントアチャーム』の化粧品。可能な限り自然由来の成分を追求し、明確な原料基準を設けた無農薬自社農園で育てたハーブを使用。肌質に悩むお母さんにぜひプレゼントしてみて。

販売サイトで購入


母の日は、普段の化粧品をワンランクアップさせる上質なものを

母の日に化粧品のギフトを

母の日の定番といえばカーネーションですが、お母さんにいつまでも元気で美しくいて欲しいなら、化粧品のプレゼントも検討してみるのもありです。まだまだアクティブな50代60代を応援する意味でも上質な化粧品は喜ばれますよ。ただし、肌に合うかどうかは、家族の協力を得て使っている化粧品の種類をリサーチしておきましょう。

【参考記事】お母さんに贈りたいプレゼントをランキング形式でご紹介します▽

【参考記事】母の日に渡したいスイーツの中でも王道のチョコレートを厳選しました▽

【参考記事】化粧品✕美容グッズで美しさに磨きをかける母の日に▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。