2017年5月5日

バウムクーヘンを母の日ギフトに。縁起の良いスイーツで最良の一日を

母の日はバウムクーヘンで家族団らんの一日を過ごしませんか。今回は、人気のお店や変わり種のバウムクーヘンを厳選して12品ご紹介。今年はお母さんのお祝いに、家族みんなで食べられるバウムクーヘンをチョイスして思い出に残る一日にしてあげて。

母の日は家族でバウムクーヘンを

母の日はバウムクーヘンでお祝いを

毎年5月の第二日曜日は母の日ですね。この記記念すべき日に何を贈ろうかなお悩みの男性へおすすめなのがバウムクーヘンです。お母さんだけでなく家族みんなで食べられて一家だんらんもできるスイーツであり、紅茶やコーヒーに合う素敵なお茶請けでもあります。そこで今回は、母の日ギフトに最適なバウムクーヘンを15品厳選してお届けします。年に一度の記念日を飾る素敵な贈り物を見つけてくださいね。

 

実は、バウムクーヘンは縁起の良いお菓子なんです。

バウムクーヘンは縁起のいいお菓子

由来としては、切り口が木を切ったときの年輪に似ていることからバウムクーヘンと名づけられたそうで、この年輪が歳を重ねる、長寿などを意味します。つまり人生の更なる繁栄と幸せが長く続くようにという意味が込められているんです。50代60代になったお母さんにまだまだ元気でいてもらいたいとの願いを込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

でも普通じゃつまらない贈りたくないという方のために、早速おいしいブランドのバウムクーヘンをご覧いただきましょう。

 

1. 神戸フランツ

母の日に贈りたいバウムクーヘンは神戸フランツ

神戸フランツのバウムクーヘンは良質なバターとクリームをたっぷり練りこみ、どこか懐かしい味わいとふんわりしっとり優しい食感。小さ子どもからお年寄りまでみんな大好きなバウムクーヘンなので家族揃って母の日を祝うのに好都合と言えますね。「一重一重年輪をかさねるように、幸せがつづいていきますように」との願いを込めて今年の母の日は健康を願う日にしてみて。価格は1,290円。

販売サイトで購入

 

2. ねんりん家 バームクーヘン マウントバーム

ねんりん家のバウムクーヘンは外側がパリパリ食感で軽く、上品な甘さがリピーター続出。一度食べたらやみつきになるバウムクーヘンならお母さんも必ず喜んでくれますよ。中はバウムクーヘンらしくしっとりと仕上がっているので異なる触感が楽しめます。安定した美味しさを誇るねんりん家のバウムクーヘンを一度お試しあれ。お値段2,200円です。

販売サイトで購入

 

3. キハチ ブライダルバームクーヘン

厳選した素材で作られた『パティスリーキハチ』のバウムクーヘン。一枚一枚丁寧に焼き上げられているため、パサパサな食感のイメージであるバウムクーヘンがしっとりした食感が楽しめるスイーツに。箱の包装が豪華なブライダルギフトは、年に一度の母の日に栄えるプレゼントになりますね。特別なスイーツを贈ってみてくださいね。価格は2,500円程。

※賞味期限は出荷日から30日間

販売サイトで購入

 

4. MADAME SHINCO(マダムシンコ) マダムブリュレ

マダムシンコのバウムクーヘンはカラメリゼした香ばしいキャラメルソースがたっぷりと染みこんだ濃厚な味わい。他では食べられないオリジナルなスイーツは記念日の贈り物に特別感をプラスしてくれます。優雅な母の日を演出してくれるバウムクーヘンならマダムシンコで決まり。価格は1,620円です。

販売サイトで購入

 

5. アマンドバウムクーヘン

小分けされた小さめのバウムクーヘンは、遠方に住んでいてなかなか会えないお母さんに贈りたい母の日ギフト。ひとり、もしくはふたりで食べられて日持ちもするので安心です。プレーン・ショコラ・ラズベリー3種の飽きさせないバリエーションも人気の秘密。お値段も6個で1,080円なので、スカーフやハンカチなどの小物雑貨と一緒に渡してみて。

販売サイトで購入

 

6. ユーハイム リーベスバウム

バウムクーヘンといえばユーハイムというくらい看板商品として定着している昔懐かしい味わいが特徴的。特に50代60代のお母さん世代は親しみのあるブランドとして認知されています。手軽に食べられるように小分けにされており、食べやすいのも嬉しいポイント。かつて食べた思い出の味をプレゼントして昔話に花がさく一日にしてあげるのも楽しい母の日になりますね。価格は2,160円。

販売サイトで購入

 

7. CLUB HARIE クラブハリエ バウムクーヘン

関西にあるバウムクーヘンなどを製造する洋菓子店クラブハリエ。代表が製菓の国際コンクール「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2017」の日本代表として参加するなど実力のあるパティシエの味が食べられます。味が保証されrたバウムクーヘンなら確実に喜ばれる母の日のギフトに。お値段2,693円。

販売サイトで購入


8. ロイヤルガストロ 母の日ギフトボックス

母の日のメッセージを入れた限定のバウムクーヘンです。お母さんへのメッセージカードも付属しているので、何もいらないと気を使っているお母さんへのささやかな贈り物に選んでみてはいかがでしょうか。開けた瞬間笑顔になってくれることでしょう。価格は約2,000円。

販売サイトで購入

 

9. 銀座千疋屋 銀座フルーツクーヘン

千疋屋のおいしいフルーツ果汁で味をつけた高級感を体感できるバウムクーヘン。言わずと知れた名店、銀座千疋屋が選び抜いた味を母の日に堪能できるなんてめったに無い機会。大喜びまちがいなしのギフトになりますよ。1つ1つ個包装されているので、食べたいときに食べられるのもポイント高いですね。値段は3,240円。

販売サイトで購入

 

10. 茶和家八十八夜 茶バウムクーヘン

バームクーヘンの本場、ドイツの製法で作られた食べごたえのあるバウムクーヘン。最近のトレンドの逆を行くどっしりとした抹茶バウムは、ギュッと詰まった濃厚さを感じつつも、柔らかく口どけもとても良いんです。抹茶の風味が口いっぱいに広がるほろ苦い贅沢な大人のバウムはぜひお母さんに一度は食べてもらいたい味。価格は2,000円です。

販売サイトで購入


11. セレブコレクション ショコラバームクーヘン ショコラ

手作りの優しさにこだわって焼き上げられたしっとり優しい口当たりのバウムクーヘン。日頃のありがとうと感謝を込めて、お母さんに渡すなら最適なセレクトになりますよ。ビターな甘さが後引き、幅広い世代にお楽しみいただけるテイストです。コーヒーやお茶のブレイクタイムにもマッチする美味しいバウムクーヘンならぜひセレブコレクションをお試しあれ。

販売サイトで購入


【参考記事】抹茶のバウムクーヘンと一緒にお茶のギフトはいかがでしょうか▽


12. ガトー・ド・ボワイヤージュ バウムクーヘン・アソルティ

製法と焼き方にこだわった2種のバウムクーヘンと、クッキーやフィナンシェなどの焼き菓子がセットになったブールミッシュのギフトセット。塩キャラメルとグレープフルーツの爽やかなバウムクーヘンは他では味わえないテイストです。驚きと感動をもたらすバウムクーヘンならブールミッシュがおすすめですよ。5,400円で買えます。

販売サイトで購入

 

13. サロンドロワイヤル

母に日プレゼントしたいバウムクーヘンはサロンドロワイヤル

大阪の老舗スイーツ専門店『サロンドロワイヤル』。生クリームを贅沢に入れることで、なめらかな触感にプラスしてしっとりした感じを再現。米粉を加えることで適度なもっちり感が味わえ、普段のパサパサしたイメージのバウムクーヘンを一新しました。一流の物を好む女性にワンランク上のバウムクーヘンをホワイトデーのお返しに贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約2,000円。

販売サイトで購入


14. ユーハイム「バウムクーヘン」&アレンジメント セット

人気のユーハイムのバウムクーヘンに、母の日の定番ギフト、カーネーションとバラのアレンジメントがセットになった贈り物。確かな味のブランドに加えて、文字通り母の日に華を添える素適なアレンジメントは最高のプレゼントになりますよ。生花のため長くは楽しめませんが、みずみずしい花々とともに最高の5月14日にしてあげられるバウムクーヘンですよ。

販売サイトで購入


【参考記事】バウムクーヘンと一緒に贈りたい母の日に最適なコーヒーギフトとは▽


15. 雅正庵 バウムクーヘン「CHIYOの和」 プレーン 1ホール

お茶を楽しむお手伝いをする、とのコンセプトの元作り上げられたバウムクーヘンは大人から子どもまで、どなたでも親しみを持てる味わい。指定農場のオリジナルブランドの卵を使っているため味はお墨付き。シンプルだけど奥が深いバウムはティータイムが好きなお母さんへのプレゼントにぜひ。お値段1,200円。

販売サイトで購入

 

母の日はバウムクーヘンを食べて、家族の絆が深まる日に

母の日のギフトはバウムクーヘン

みんなで食べられるバウムクーヘンを15品ご紹介しました。記念日には家族揃ってお祝いをしながら、手料理やお菓子を食べるのも良い過ごし方ですよね。素敵な母の日を過ごすために、今年はバウムクーヘンを家族みんなで楽しんで、家族愛や絆を再確認してみてはいかがでしょうか。

【参考記事】母の日のギフトに喜ばれるプレゼントをランキング形式でご紹介▽

【参考記事】バウムクーヘンに合う紅茶のギフトも一緒にお母さんへプレゼント▽

【参考記事】キッチンに立つ母親の姿は美しいもの。使い勝手の良いエプロンを母の日のギフトに▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。