2017年5月5日

母の日はチョコレートをプレゼント。笑顔あふれる人気の15品厳選

今年の母の日はチョコレートギフトをプレゼントしませんか。そこで今回は、人気のゴディバやロイズを始め高級ブランドのチョコレートを15品厳選してお届け。贈り物として映える素敵なギフトを今年の記念日に渡して感謝の気持ちを伝えてみて。

母の日は濃厚なチョコレートで至福の一日に

母の日はチョコレートギフトを

5月の母の日、毎年何を贈ろうか悩んでいる、男性は多いことと思います。そこで今年はおいしいチョコレート渡してあげるのはいかがでしょうか。世の中に数多くあるチョコレートギフトの中から、記念日にプレゼン卜したいおすすめのチョコレートを厳選してご紹介。人気のゴディバやロイズのほか高級チョコ、パッケージデザインが優れているものなど、至極のセレクトをご覧あれ。

 

1. カファレル

母の日に贈りたいチョコレートはカファレル

缶のパッケージデザインに凝った作りをしているイタリアのスイーツブランド、カファレル。アンティークなデザインの中央に描かれた母と子は、お母さんに感謝を伝える記念日に最適なパッケージ。食べきった後も小物入れとして代用できるおしゃれな缶のチョコギフトを母の日に贈ってみて。価格は3,456円です。

販売サイトで購入

 

2. ゴディバ

母の日に贈りたいチョコレートはゴディバ

一年を通して記念日に人気のゴディバ。チョコレートといえばこのブランドを連想する方も多いかもしれません。定番のゴールドセレクションは、映える金色のパッケージでギフトとして申し分ないですね。12粒全てが違うテイストのため、12回幸せを感じてもらえますよ。お母さんもお義母さんも喜んでくれる最強の母の日ギフトです。お値段は3,240円。

販売サイトで購入

 

3. 新宿高野

母の日に贈りたいチョコレートは新宿高野

フルーツでお馴染みの新宿高野。果物屋さんが作ったフルーツお菓子の中でも特に人気のフルーツチョコレートなら大満足してもらえますよ。ブルーベリー、ストロベリー、レモン、バナナ、マンゴー、メロンのフルーツ6種にミルクチョコレートを合わせた計7種類。しかも5袋入っているため、思いの限り味わっていもらえます。価格は2,538円。

販売サイトで購入


4. リンツ

母の日のチョコレートギフトはリンツのリンドール

口に頬張るとスッと溶けるリンツのチョコレート。看板商品のリンドールを全種類楽しめるラインナップが魅力的のテイスティングセットは、チョコを心から楽しんでもらえる嬉しい贈り物に。23粒入った大容量パックは気の済むまでリンツの豊かなくちどけのチョコを味わってもらえますよ。お客様へお出しするお菓子としても申し分ないので、多少量が多くても大丈夫。お値段は2,980円。

販売サイトで購入


5. メリー

母の日に贈りたいチョコレートはメリー

コスパ◎、美味しさ◎のメリーのチョコレートは50代60代の母親世代にドンピシャなプレゼント。豪華に40粒入っているにも関わらず2,000円弱の低価格帯は嬉しいポイント。チョコレート以外にもお母さんにギフトをプレゼントできるので、おいしい紅茶や便利なキッチングッズ、あるいは特別な体験ができるカタログギフトなどお母さんの嗜好に合わせてチョイスしてみて。

販売サイトで購入

 

6. ガレー

母の日に贈りたいチョコレートはガレー

ベルギー王室御用達のチョコレートブランド「ガレー」。カラフルなラッピングのチョコレートバーが目にも鮮やかで素敵ですよね。くるみやオレンジ、コーヒーなど普段目にすることのないフレーバーに、きっとお母さんも喜んでくれるはず。今年はベルギー王国が認める贅沢なチョコレートギフトを渡してあげて。価格は3,240円。

販売サイトで購入

 

7. ロイズ

母の日に贈りたいチョコレートはロイズ

生チョコといえばロイズのチョコレートが真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか。材料にこだわったミルクチョコレートと北海道の生クリームを使って、やさしい味に仕上げた正統派のおいしさは一度食べたらやみつき。他にもロイズからはホワイトやダーク、抹茶などの味もあるのでいくつかセットでプレゼントしてはいかがでしょうか。価格は1,400円程。

販売サイトで購入

 

8. サンドロワイヤル

母の日に贈りたいチョコレートはサンドロワイヤル

くるみのような食感で苦味が少なく濃厚な味わいのため、ピーカンナッツはチョコレートとの相性が抜群。キャラメル、抹茶、ココアの3種類でコーティングされた食べごたえのあるセットは母の日ギフトとして必ず満足してもらえます。究極のナッツ好きのためのチョコレートとも言えるサンドロワイヤルをナッツ大好きなお母さんへぜひ贈ってみて。お値段3,750円。

販売サイトで購入

 

9. 神戸フランツ

母の日に贈りたいチョコレートは神戸フランツ

数多くのスイーツ店が軒を連ねる神戸で、各種メディアで取り上げられるほど人気の神戸フランツ。ケーキやプリンもおいしいですが、やはりなんといってもシルクのような口溶けを実現した神戸魔法の生チョコレート3種セット。コクのあるプレーンと果肉の食感を感じるイチゴ、風味豊かな抹茶の3種類は贈り物にピッタリ。かつて無い生チョコレートを食べてもらいたいなら神戸フランツで決まり。お値段3,870円です。

販売サイトで購入

 

10. 伊藤久右衛門

母の日に贈りたいチョコレートは伊藤久右衛門

挽いたばかりの抹茶が鮮やかで一際目立つ生チョコレートを作る京都の伊藤久右衛門。濃すぎず薄すぎずの絶妙な配合がなされた抹茶は、食べた瞬間口いっぱいに抹茶の香りが広がり濃厚な味わいが楽しめます。50代60代のお母さん世代にウケる上品なチョコレートと言えるでしょう。普通のチョコやフルーツを使ったものが苦手な方でも楽しんでお召し上がりいただけますよ。価格は1,500円程。

販売サイトで購入

 

11. マセズ

母の日に贈りたいチョコレートはマセズ

口どけがクセになるマセズのトリュフチョコは、美食の都フランス パリからお届けするオトクなチョコレートギフト。500g✕2個のたっぷり1000gあるから、毎日食べられます。とにかく甘いもの好きでチョコレートをたくさん食べたいというお母さんにはもってこいのチョコレート。価格は1,600円程で買えます。

販売サイトで購入

 

12. レオニダス

母の日に贈りたいチョコレートはレオニダス

ベルギーで最も親しまれているチョコレートブランド『レオニダス』。100年間変わらない味わいは世界中の人に愛されています。チョコレート通が多いベルギー人へのアンケートでも3年連続1位に輝いた実績が美味しさを証明していますね。たった一粒だけなのにその濃厚さから大満足まちがいなしのブランドです。写真のチョコレートは2,300円程。

販売サイトで購入

 

13. カフェタッセ

母の日に贈りたいチョコレートはカフェタッセ

コーヒーとのフィーリングを追求したカフェタイムに食べたいチョコレートなら『カフェタッセ』がおすすめ。元からの口どけの良さに加えて、コーヒーの熱で溶けていく感覚は他のどのチョコレートにもない独特の食感。ぜひ、おいしいコーヒーギフトと一緒にプレゼントして楽しいコーヒーブレイクを体験させてあげてはいかが。写真のチョコレートの価格は約2,500円。

販売サイトで購入

 

14. パパオ

母の日に贈りたいチョコレートはパパオ

チョコレート好きの店主が本当に厳選した美味しいチョコレートのみを扱う専門店『パパオ』。どれも美味しいものばかりで目移りしちゃいますが、おすすめはクラッシュアーモンドでガナッシュを包んだアーモンドセシ。口に入れた瞬間、アーモンドの香ばしさとチョコレートの香りが一緒になって言葉にできないテイストを体験できます。ホワイト、ミルクの2種類入りなので飽きのこない一品です。価格は1,700円。

販売サイトで購入

 

15. ドゥバイヨル

母の日に贈りたいチョコレートはドゥバイヨル

ベルギーチョコレートをフランスの最高職人たちの手によって、本物の味わいを体感できるドゥバイヨルのチョコレート。細部にまでこだわった芸術品のようなショコラに、お母さんは必ず気に入ってくれることでしょう。極上のチョコレートを母の日に是非プレゼントして喜ばせてあげて。写真のチョコレートは5,000円弱です。

販売サイトで購入

 

母の日はいつもと違う上品なチョコレートで祝福を

母の日は高級チョコレートのギフト

高級ブランドから親しみのあるものまで色々15品ご紹介しました。どれも美味しそうなものばかりで迷ってしましますよね。いつも食べているチョコとは一味も二味も違う人気の特別なチョコレートで今年の母の日はお祝いしてあげましょう。

【参考記事】母の日に喜ばれる贈り物をランキング形式でご紹介▽

【参考記事】お母さんが自由に選べる楽しみを。選べるカタログギフトを厳選▽

【参考記事】家事も楽になり、生活を格上げする家電を母の日にプレゼント

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。