2017年5月1日

現役ナースが語る、看護師のリアルな恋愛事情

男性人気の高い職業「看護師」。彼女らのリアルな恋愛事情を、モデルとしても活躍するあおいさんに聞いてみました。

現役ナースに聞いた、“白衣の天使”にモテる男の話

看護師

現役の看護師でありながら、その美貌からモデルとしても活躍しているあおいさん。インスタやブログでも人気の彼女に、看護師のリアルな恋愛事情を聞いてみました。“白衣の天使”のハートを射止める男性像とは?

 

看護師のリアルは「出会いがない」

看護師さんの出会いの場は?病院内でのリアルな恋愛事情を教えてください。

IMG_7670

看護師は、とにかく出会いがありません!病院内で付き合っている人は少数派です。お医者さんの中に素敵な人は多いけど、モテるから倍率が高いし、恋人が同業者だと気が休まらないですから。患者さんから連絡先をもらうことはありますが、タイプじゃないとなかなか発展しないって周りからもよく聞きますね〜。

 

看護師さんはどこで彼氏を見つけているの?

一番多いのは合コン。誰かの紹介で合コンを開いて、そこから知り合いの輪を広げていく事が多いです。合コン以外だと、結婚相談所に登録している子とか、ネットの出会い系をやってる子とか。そのくらい出会いがない職場なんです。

 

看護師との合コンで、モテる男・モテない男

それは意外でした!看護師さんと合コンしたい男性って多いと思うのですが、職業的に日程を合わせるのが難しいって声も聞きます。

IMG_7673

看護師って忙しいけど、実は休みも取りやすいんです。だから、多くの男性に訴えたいのは、諦めずにたくさん合コン誘ってほしい!ってこと!看護師の女の子、みんな彼氏募集中ですよ(笑)

 

看護師さんと合コンする際の、ワンポイントアドバイスはありますか?

率先してサラダをよそったりすると良いと思います(笑)看護師って普段から気遣いが欠かせない仕事なので、合コンとかでも当たり前のように料理を取り分けたりする方が多いと思うんです。だから、逆に男性側からサラダをとってくれると「優しい…!いい人…!」とはなりやすいですね。優しくされることに飢えてるのかな?(笑)控えめな気遣いに、キュンとします。ちなみに職種だと、「サラリーマンが好き〜」って言う看護師の子が多いですよ。

 

逆に、合コンでモテない男の特徴があれば。

偏見が強い男性でしょうか。会話の中で「看護師ってこうだよな〜」と固定概念を押し付けてくる男性は苦手ですね。看護師に限った話じゃないかもしれませんが。。

 

看護師の体力はあなどれない!理想のデートは超アクティブなフェスデート

看護師さんの休日はインドア派ですか?それともアウトドア派?

S__14073858

看護師は休みの日でも忙しくしてる人が多いですね。もともと体力のある人が多いので、夜勤明けでそのまま遊びに行ってる女性も結構います。

 

パワフルですね!あおいさんもアウトドア派ですか?

私も休日は朝から晩まで予定を入れる方が好きです。デートもインドアより断然アウトドア!フェスデートとかすごく好き。例えば夏の時期にはサマソニに行ったり、アクティブな方がじっとしているよりずっと楽しいし、思い出に残ると思うから。

 

とすると、看護師さんに負けないくらいアグレッシブな男性が人気ですか?

そうですね。単純だけど“健康で体力がある人”は人気だと思います。普段忙しい分、貴重な休みを一緒に思いっ切り楽しみたい!体力をつけるために、休日に走ったり運動したりとアクティブな休日を過ごすことも多いので、そんな私のペースについてこられるくらい活動的な男性がいいですね。看護師ってじっとしていられない人が多いのかも(笑)

 

「おもてなし上手な女将さん系男子」が看護師のハートを射止める。

ここからは、あおいさん個人の話を。“これは確実に惚れちゃう”っていう男性のふるまいを教えてください。

IMG_7668

アクティブだけど、癒やし上手な男の人はホント魅力的です。例えば「足痛〜い」とかいってると、さりげなくマッサージしてくれるとか。他にも、意外とドキッとするのはドライヤーで髪を乾かしてもらうこと。髪の毛触られるとトキメクし、これできる人少ないからポイント高いと思いますよ!

そして、料理男子はやっぱり最高!前に“アクアパッツァ”というオシャレな料理を作ってもらったことがあって、あれは本当に感動しました。一日中仕事して、疲れて帰ると料理するのも面倒。だから進んで料理作ってくれる男の人に弱いですね。アウトドアな休日デートも含めて、“おもてなし上手”が看護師にモテるテーマかも。

 

理想の彼氏は、優しさスペックの高い男性

最後に、あおいさんの理想の彼氏像を聞かせてください。

IMG_7666

“優しさスペックの高い男性”が理想です。責任のある仕事をさせてもらっている分、外で常に気を張ることになるので、私が疲れているのを察して「気晴らしにどこか行こうよ」とサラッと誘ってくれる男性はかっこいいな〜と思います。

あとは、お互いの仕事に対して尊敬し合える関係が築けたら理想です。相手の仕事を理解していれば、自然とお互いのことを思いやれる気がするので。もちろん、いくら優しくて家事ができても“ヒモ男”はいやなんですけどね(笑)

 

撮影/比後雅紀(masayaaa_h)

 

【企画協力モデル】プロフィール

現役ナース

あおいさん、兵庫県出身。普段は都内で勤務する現役の看護師でありながらサロンモデルとしても活動中。その美貌からインスタグラムのフォロワー数は14,000人超え。PRESSオフィシャルブロガーも勤め、看護師の私生活や美容について語るなど、幅広い活躍を見せている。自然体で無邪気、フランクな性格でありながら、落ち着いた大人な空気感も漂わせる魅力的な女性です。 instagram:aoioa

 

Spported by....

Grandma’s GEORGES 渋谷(東京都渋谷区神南1-20-11 造園会館 B1F)

※特別な許可をいただいて撮影しております。

 

【参考記事】現役の人気キャバ嬢に聞く、夜のお店での立ち回り方

【参考記事】モデル的にアリな男・ナシな男の決定的な違いとは▽

【参考記事】Twitterでも人気。準ミス東大2016・南雲穂波さんの理想のデートとは▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。