ミス東大候補・小田恵が考える理想のデート「ラーメンでも食べに行こっか」

Smartlog編集部 2017.03.21
ミス東大ファイナリスト・小田恵が、本当にしたい理想のデート「ラーメン」。TeNQなど、話題の人気スポットを巡りながら、彼氏と後楽園にラーメンを食べに行くデートを考案しました!

ミス東大 × Smartlog。私が考える『理想のデート』

小田恵

こんにちは。

ミス東大ファイナリスト、エントリーNo.5の小田恵です!

Smartlogさんとのコラボ企画『理想のデート』。

「家でだらだら〜」な休日が多い私の心を突き動かすのが、大好きなラーメン!飽き性な私でもラーメンは飽きません。

ということで今回は、南北線ユーザーにとって馴染み深い後楽園での“ラーメンデート”を考えてみました!

 

スタートは昼過ぎの『水道橋駅』

水道橋駅

朝早くに集合してお昼を食べて丸一日デート・・・

なんて、ちゃんとした女性にはなれません!ごめんなさい!

午前中はしっかり寝て、お互いに家でゆっくりお昼を食べて、13:30くらいに水道橋駅で待ち合わせ。

女子校出身でデート中の立ち振る舞いがイマイチわからない私は、少し緊張気味。

だから、ゆるくリードしてくれる彼だと嬉しいなって思います。

まずは、いま話題の人気スポットへ。

 

ずっと行きたかった宇宙ミュージアム『TeNQ』

TeNQ

水道橋駅から歩いてすぐ、東京ドームシティの黄色いビル6Fにあります。

テンキュー

「あー、TeNQだー」

「この前行きたいって言ってたじゃん」

「たしかに」

「チケットも買っておいたよ〜」

とさっと準備してたチケットを出してくれたりしたら、完全にイケメン。

火星の上の小田恵

火星に行った気分になったり(火星の石も触れます。すご。)

宇宙ミュージアム

彼と宇宙人占いをしてみたり(私はミステリアスな宇宙人)

小田恵

展示品を真面目に見つめながら、時にむずかしい宇宙のことを笑顔で易しく解説してくれたり

美女

とにかく楽しく宇宙な体験ができて、大満足。

夢中で楽しんでいたら、いつの間にか2時間くらい経ってます。TeNQ最高!

小田恵の理想のデート

そして15時くらいのちょうど「つっかれたー」ってタイミングで、カフェで小休憩。

 

かわいいキャラクターがたくさんいる『ムーミンベーカリー&カフェ』

東京ドームシティ ラクーアの人気『ムーミンベーカリー&カフェ』。

ムーミンやスナフキンなど、かわいいキャラクターが私を待っている!

ムーミンベーカリー&カフェ

© Moomin Cheracters ™

彼が予約しておいてくれたから、待たずに店内へ(ありがとう)

やる時はやってくれるのは素直に嬉しい。

スナフキン

© Moomin Cheracters ™

店員さんが持ってきてくれた大好きなスナフキン。

ムーミンカフェ

© Moomin Cheracters ™

わーーーって色々なところで写真を撮っていたら

ムーミンカフェのパンケーキ

© Moomin Cheracters ™

「ぎゃ!!!」

ムーミンハウスのパンケーキきた!!!

ムーミンたちと食べ物に、ひたすら夢中。

小田恵とムーミン

© Moomin Cheracters ™

「これ、インスタにあげよ〜!」

もう私の脳内に、彼氏はいません(笑)

昔から人目を気にせず一人で楽しめちゃうタイプなのです。

ムーミンカフェでデート

© Moomin Cheracters ™

「自分の世界に入りやがって。俺はカメラマンか!」

「スネてる(笑)」

「スネてねーよ」

小田恵

© Moomin Cheracters ™

「かわいい(笑)」

「かわいくないよ!うるさいな(笑)」

「美味しそ〜、食べよ〜!」

「聞いてないし(笑)」

とガサツで他愛もない会話ができれば、良いカフェタイムになると思ってます。

ムーミンベーカリー

© Moomin Cheracters ™

小腹を満たしてパワーを補充したら、ラクーアをぶらぶら。

ジェットコースターとか乗っても楽しいんだろうなあって思います。

「どこ行こっか〜」とMAPを見ていたら、私的に高まるお店を発見!

 

『ヴィレヴァン』はデートの会話に困らない

ヴィレッジヴァンガード

私、ヴィレヴァン好きなんです。

このゴチャゴチャ感がなんか好き。

ハロウィンコス

ハロウィンなコスチュームを選んだり

小田恵とトトロ

大好きなトトロを見つけたり。

ヴィレバンデート

筋肉で遊んでみたり。

「私、アニメの『Free!』の影響で筋肉好きになったんだよね。マッチョも好き」

「俺もマッチョになるべき?」

「あ、いや。彼氏がマッチョだとこわい(笑)見てるだけ」

「そっか。筋肉のどこが好きなの?」

「んー、たぶん腕かなあ。」

こんな感じで、普段は出ない会話で盛り上がるし、

ヴィレバンでデート

ヴィレヴァンデートでよくある、似合うサングラス探しも楽しい。

 

本が置いてあるコーナーでは、漫画も欠かさずチェック。

「わっ!NARUTO!」

「NARUTO、どのキャラが好き?」

「カカシ好き!面倒くさそうにしてるけどやることやるのカッコイイ」

ラクーアのヴィレバンでデート

「でも最後の方でマスク外して欲しくなかった・・・」

なんて、大好きなアニメトークにも花が咲く。

ヴィレヴァンなら、女子校出身のデート慣れしてない私でも会話に困りません。

すごく嬉しいポイントです。

夢中の小田恵

夢中になっていたら、いつの間にか夕方過ぎ。

「今日何時まで大丈夫?」

「バイトあるから18時半くらいかな」

「何か食べてく?」

「うん!」

 

「・・・したら、ラーメン食べに行こ!」

ぬお!!!この言葉です。

“ラーメン食べに行こ!”

これが私が一番言われて嬉しい言葉。

今日一の笑顔で喜びます。

2人でググって見つけた美味しそうなラーメン屋さん『MENSYO TOKYO』へ。

 

着飾らないラーメンデートが良い!

MENSYOTOKYO

『MENSYO TOKYO』は、羊を使った「ラム豚骨」が人気のお店!

着いた瞬間から、その雰囲気に高まる私。

ラーメンを食べる後楽園デート

彼が予約してくれたおしゃれなディナーも嬉しいけど、

私は正直、緊張しちゃいます。慣れていないからかな。

ラーメンとか食べに行く気取らない関係が理想です!

ラム豚骨つけめん

ソワソワして待っていたら、注文してた「ラム豚骨つけめん」が到着!

美味しそうーーー!

ラーメン好きの小田恵

いただきまーーーす!

小田恵

やばい!美味しい!やばい!

麺は噛み切らずに、一気に食べます!これ私のポリシーです!

ラーメン

彼がオーダーした「ラム豚骨らーめん」も食べたい・・・

と見つめる私に気が付き、「食べる?笑」と聞いてくれたら完全に惚れ直す。

ラム豚骨らーめん

「食べる?笑」

「わっ!もちろん!いただきます!」

「だよね(笑)」

美味しそうな小田恵

これが私の至福の時。

ラーメンを食べていると嫌なことがあっても全部忘れられます。

ラーメンな私とラーメンを食べに行ってくれれば、私はもう最高に嬉しい。

 

帰り道まで自然体で。背伸びしない関係が居心地いい。

シビックセンターからの夜景

ラーメンをぺろりと完食したら、文京シビックセンターの展望台に寄ってから帰りたい。

空いてて穴場。東京の夜景が綺麗に見渡せます。

気軽に行ける雰囲気も良い!

後楽園デート

「めぐみって、夜景が似合う女だよね」

「えっ、どゆこと?笑」

「わかんない(笑)ハーフ女子だからかな?」

「全然アメリカっぽいところないけどね(笑)髪の毛が地毛でちょっと茶色いくらい」

夜の後楽園デート

「お父さんがアメリカ人だっけ?」

「そう。お母さんが富士山で外国人集団にナンパされて、その中からお父さんを選んだの」

「おもしろい話だね、それ(笑)」

ラーメンデートの帰り道

女子校出身のアニメ好き、中高の部活はアニメ研究会・落語研究会・軽音。

よく、顔に似合わずと言われるけど、正直デートとか恋愛とか全然慣れてない。

そんな、おっさん女子の私をありのまま受け入れてくれる彼とデートしたいです。

後楽園デート

「次のデート、どこ行こっか」

「クリスマス時期か〜。ディズニーは疲れるからなぁ(笑)」

「じゃあ・・・」

「東京で一番美味しいラーメン食べに行こ!」

 

最後にそう締めくくってくれたら、私の理想のラーメンデートは完成です。

 

 

撮影/村上優花

 

モデルプロフィール

ミス東大の小田恵

小田恵(Oda Megumi)。1997年8月12日生まれ、前期教養学部文科一類1年。現在ミス東大コンテストに出場中【エントリーNo.5】。Twitter:@misstodai16_5

 

【参考記事】小田恵さんの“撮影秘話”。Smartlog編集部が見た素顔をご覧ください▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事