ミス東大2018・西村若奈が考える理想のデート「大好きな街をワザと歩く!」

Smartlog編集部 2018.11.25
毎年好評のミス東大×Smartlogのコラボ企画。今回は、西村若奈さんと横浜みなとみらいデートに行ってきました!

ミス東大 × Smartlog。私が考える『理想のデート』

西村若奈ミス東大ファイナリスト私の理想のデート.jpg

こんにちは〜。

2018年ミス東大ファイナリストのエントリーNo.5、西村若奈です!

みんなからは『にちこ』って言われてるので、よろしくお願いします〜。

「睨んでる?」ってよく言われるんですけど、そんなつもりはないです。これだけは先に言わせてください…!笑

ミス東大ファイナリスト西村若菜が選ぶ理想のデート.jpg

Smartlogさんとのコラボ企画・理想のデートは、私が大好きな街『横浜みなとみらい』で考えてみました。

付き合いたての彼氏と初デートするイメージで、彼にキュンとする瞬間をたくさん考えました。

結構妄想多めですが、最後までお付き合いいただけると…!笑

女の子なら絶対共感してくれるキュンポイントが多いと思うので、男性はデートの参考にしてみてくださいね〜。


14:00 『桜木町駅』

桜木町駅.jpg

私の理想のデートは午後から始まります!

付き合いたてのデートだからこそ、少しでも可愛いって思ってもらいたいから、服装は悩んじゃいます。

ゆっくり考えられるように、待ち合わせが午後だとすごーく嬉しいです。笑


西村若奈ミス東大とデートで横浜散歩.jpg

実は私、結構おしゃべりなんです!

おしゃべりが大好きなので、会ってすぐに近況を話したり、何気ない会話を楽しみたいから、駅から歩いて次の場所に行きたいな〜。あえてたくさん歩きたい!


男性にされたら嬉しいこと

西村若奈ミス東大ファイナリスト私の理想のデート待ち合わせ.jpg

これはお願いなんですけど…、彼氏には待ち合わせに少しだけ早く来てほしい!

明らかに早く来てそうなのに、

「え?ほんとに今来たとこ」

って言ってもらいたいから。

わがままでごめんなさい。笑

ついでに、今日の服装や髪型とかに一言「それ可愛い、似合ってる」みたいなのも言ってくれたら嬉しいです。(全然ついでじゃない笑)


14:30 『カップヌードルミュージアム 横浜』

西村若奈デートでカップヌードルミュージアムに行く.jpg

じゃーん!(にちこ流ひよこポーズ)

私の横浜みなとみらいデートは『カップヌードルミュージアム 横浜』から始まります。


『インスタントラーメン ヒストリーキューブ』

西村若奈ミス東大ファイナリストデート.jpg

今までに発売された3,000点を超えるカップヌードルと、インスタントラーメンの展示を見てびっくりする私。

自分が生まれた年代のインスタントラーメンを見つけたり、「どれが好き?」とか言いながらお互いの好きな味を知れるのが嬉しいな。


『クリエイティブシンキング ボックス』

西村若奈ファイナリスト私の理想のデート.jpg

インスタントラーメンを発明した安藤百福の、クリエイティブな発想を知ることができるコーナーは、とても興味深い。こういう説明、ちゃんと見ちゃう派です。

西村若奈とデート.jpg西村若奈笑顔.jpg

展示を見て「おー!?すごい!」とか言ってたら、隣で彼がニヤニヤ笑ってて「ねぇ、何で笑うの?」って怒ったふりとかしたい。

怒られて焦ってる彼を見て、思わず私も笑っちゃうとか…この瞬間が最高です。

西村若奈ミス東大.jpg西村若奈ミス東大ファイナリストデート_.jpg

ひたすらはしゃぐ私の写真を撮ってくれる彼氏は優しすぎる。

西村若奈とデート_カップヌードルミュージアム.jpg

「私も仲間っぽい?」とか、ふざけて言ってみたりして。(でもポーズはちゃんとする)


『マイカップヌードルファクトリー』

西村若奈ミス東大ファイナリスト.jpg

カップヌードルミュージアム横浜といえばここ〜!

自分でデザインしたカップに、好きなスープと具材を選んで、世界でひとつだけの『オリジナルカップヌードル』が作れちゃいます。

西村若奈ミス東大カップヌードルミュージアム.jpg西村若奈カップヌードルミュージアム.jpg

「絵下手なんだよね〜」

なんて、ブツブツ言いながら、マイカップヌードルのパッケージが完成!笑

西村若奈ミス東大の私の理想のデートカップヌードルミュージアムファクトリー.jpg

エビやチーズなど、自分の好きな具材を4つ選んで……

西村若奈ミス東大ファイナリスト私の理想のデートカップヌードルミュージアム作る.jpg

フタをしてもらって……

西村若奈ミス東大ファイナリスト私の理想のデートカップヌードル.jpg

にちこの『マイカップヌードル』が完成しました〜〜〜!

出来上がった時に彼氏から、

「今度一緒に食べようね」

とか言われたら、

(え!次の約束だよね?お家デートかな?)

って想像してキュンとしちゃいます。


『NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-』

西村若奈ミス東大ファイナリストカップヌードルミュージアム.jpg

カップヌードルミュージアム横浜には、世界のさまざまな麺料理が食べられるコーナーがあるって知ってました?

トムヤンクン.jpg

タイの『トムヤムクンヌードル』やインスタントラーメンの元祖『キチンラーメン』など、いろいろな麺料理が食べられます。

西村若奈の私の理想のデート.jpg

『トムヤムクンヌードル』も『チキンラーメン』も美味しすぎました〜〜。

気になる麺料理を全部頼んで、彼氏とシェアできたら最高です。笑


『カップヌードルミュージアム 横浜』詳細

  • 住所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4
  • 営業時間:10:00〜18:00(入館は17:00まで)
  • 定休日:火曜日(祝日の場合は翌日が休館日)、年末年始

17:00 『マリンウォークの海沿い』

西村若菜横浜デート.jpg

カップヌードルミュージアム横浜を満喫したら、海沿いをお散歩。

途中でホットコーヒーを買って、ベンチに座ってゆっくり話したいなぁ。

西村若奈理想のデート横浜.jpg

ちょっと外が暗くなったら、「寒くない?」って心配してくれる彼氏は本当に優しい人だと思う。

私が、マフラーの巻き方をわからなくて困ってたら助けてください。笑


男性にされたら嬉しいこと

西村若奈ミス東大理想のデート.jpg

付き合いたてのデートって、「一緒に写真撮ろ」って言うタイミングがわからなかったり、恥ずかしかったりするんですよね。

だから、お洒落な外観や壁があるのを言い訳に一緒に撮れたら嬉しい…!

私が「写真撮りたいな〜」って思ってる時に、彼氏のほうから「写真撮ろ」って言ってくれたら、ますます運命感じて嬉しくなっちゃいます。


18:00 帰りは『横浜駅』までゆっくりお散歩

西村若奈ミス東大の理想のデート.jpg

私、デートでは彼氏とできる限り一緒にいたいから、帰る時は横浜駅まで歩きたいんです。いきなり駅でバイバイしたくない…。

20分くらいかかっちゃうけど、天気がいい時は夜景を見ながら歩いて横浜駅に迎ってくれたら嬉しいです。

その時に「今日は楽しかったね」って彼にふと手を握られたい。

これをされたら、もう大好きになっちゃいます…!


にちこから読者へのメッセージ

西村若奈ミス東大ファイナリスト私の理想のデートカップヌードルミュージアム.jpg

にちこの横浜みなとみらいデート、いかがでしたか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

妄想爆発で恥ずかしいのですが、撮影も楽しくて、私らしさが出せた気がします!

「にちこらしいね」って思ってくれたら嬉しいです。

いよいよ東大ミスコンまであと少しですが、私らしくラストスパート頑張ります。

最後まで応援よろしくお願いします!


モデル

西村若奈ミス東大の理想のデート横浜みなとみらい.jpg

西村 若奈(Nishimura Wakana)
1997年7月14日生まれ、教養学部理科二類1年。2018年ミス東大コンテストに出場中
【エントリーNo.5】
公式Twitter:@misstodai201805
公式Instagram:misstodai201805

にちこに投票する

Supported by...

カップヌードルミュージアム 横浜(神奈川県横浜市中区新港2-3-4)

※特別な許可をいただいて撮影しております。


よく一緒に読まれる記事

関連する記事