なぜ年下彼女は可愛いの?可愛くて仕方ない年下女性の魅力を解説!

あんぬ姐 2022.06.22
付き合うメリットしかない、年下彼女。年上彼氏だからこそ分かる可愛い瞬間や甘える仕草など、年下女性の抜群の魅力をお教えします。

ただ、心配な所も。年下彼女のデメリット3つ

年下彼女と付き合えば、男性としての自尊心も満たされて自分自身も新鮮な気持ちになれます。ただ、男性側から見て心配な点もいくつかあります。年齢が違うことで、同年代の女性と付き合うこととは違った悩みも。

年下彼女のデメリット
  1. ジェネレーションギャップ
  2. わがままを言われやすい
  3. 理解されないことも
タップすると移動します

年下彼女のデメリット1. ジェネレーションギャップ

流行り言葉に追いつけなかったり、知らないアーティストの歌を歌っていたり。こうしたジェネレーションギャップは知ろうという好奇心があれば、何とでもなります。ただ、仕事の価値観はどうしても経験で差が出やすい部分なので理解しがたい所もあるでしょう。

仕事の愚痴を吐き出したり、不満を漏らす年下女性にイライラしないように気をつけましょう。「まだ子供だね」と説教せず、どれだけ“大人の男性”として彼女を包み込めるか器の見せ所です。

【参考記事】年齢問わず、包容力のある男性と付き合いたいのが女性▽


年下彼女のデメリット2. わがままを言われやすい

「彼氏が年上だから、これくらいしても許してくれるかな?」とつい甘えが出る年下彼女。「あれが欲しい!」、「こんなデートがしたい!」、「休みはこうしたい!」と要望が多いことでしょう。毎度わがままを聞いていたら、キリがないので断る所はしっかり断って年下彼女のわがままに対処していきましょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

年下彼女のデメリット3. 大学生×社会人カップルだと理解されないことも

彼氏が社会人の場合だと、何でそんなに忙しいの?と理解されないこともあります。疲れている時にLINEを返さないと怒られる…なんてことも。大学生の彼女と付き合う時にはそういったギャップも考えるように行動しましょう。

【参考記事】嫉妬深い彼女にならないように気をつけましょう▽


▷次のページ:可愛すぎる年下彼女と長続きする方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事