ルックスを変えて得られた“3つのライフスタイル”。見た目で人生は変わるのか?

Atsushi 2016.03.30
人は外見で人生が変わるのか?筆者の体験談とビフォー・アフターとともに、見た目がもたらす人生の変化を解説します。ルックスを変えて、変わった3つのコト。収入は?芸能人とのつながりは?内面や感情は変化した?疑問にお答えします。

見た目を変えたら、人生は変わるのか?

ルックス

お客様の「なりたい自分」を“外見”から作り上げるお仕事を通して、日々多くの方々のルックスをプロデュースさせていただいております。ルックスとは外見はもちろん、日々の生活での振る舞いや内面も含みます。では、ルックスで人生は変わるのか?筆者の実体験をお届けします。

 

まずは外見を変えてみた

ルックス

【ビフォー ⇒ アフター】

  • 服装:ラフな服装 ⇒ オーダーメイドスーツに
  • 髪型:より直線的なヘアスタイル・ビジネスライクなスタイルに

自分への「見られ方」を意識して、主に上記2つのルックスを変えました。

素晴らしいキャリアを持つ優秀な人材がヘッドハンティングされる、新卒では入社できない外資の某生命保険会社。その中で平均年収1600万円以上稼ぐトップセールスマンの方々も実際にルックスにお金を使い、洗練されている外見をお持ちです。彼らに負けない外見を意識して、自分の外見を変えました。

 

そして打ち合わせ場所を変えてみた

あくまでゴールは外見ではなく「なりたい自分」です。立ち振舞や行動を変えるために環境を変えました。仕事の打ち合わせ場所を身近なカフェから「こだわりを持ったラウンジ」に変えました。例えば全国展開しているチェーン店カフェで過ごす時間(商談や打ち合わせ、一人の時間)を、ホテルのラウンジやハイブランドのラウンジに変え、場所も新宿や池袋から銀座・丸の内・青山にエリアを変えました。

The ホテルに通いつめることで、チェーン店では学べない、ホテルマンからエスコートやサービスについて学べたり、仕事で良い印象を与えるエッセンスをお茶代1杯で学べることができました。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事