2016年3月30日

ルックスを変えて得られた“3つのライフスタイル”。見た目で人生は変わるのか?

人は外見で人生が変わるのか?筆者の体験談とビフォー・アフターとともに、見た目がもたらす人生の変化を解説します。ルックスを変えて、変わった3つのコト。収入は?芸能人とのつながりは?内面や感情は変化した?疑問にお答えします。

見た目を変えたら、人生は変わるのか?

ルックス

お客様の「なりたい自分」を“外見”から作り上げるお仕事を通して、日々多くの方々のルックスをプロデュースさせていただいております。ルックスとは外見はもちろん、日々の生活での振る舞いや内面も含みます。では、ルックスで人生は変わるのか?筆者の実体験をお届けします。

 

まずは外見を変えてみた

ルックス

【ビフォー ⇒ アフター】

  • 服装:ラフな服装 ⇒ オーダーメイドスーツに
  • 髪型:より直線的なヘアスタイル・ビジネスライクなスタイルに

自分への「見られ方」を意識して、主に上記2つのルックスを変えました。

素晴らしいキャリアを持つ優秀な人材がヘッドハンティングされる、新卒では入社できない外資の某生命保険会社。その中で平均年収1600万円以上稼ぐトップセールスマンの方々も実際にルックスにお金を使い、洗練されている外見をお持ちです。彼らに負けない外見を意識して、自分の外見を変えました。

 

そして打ち合わせ場所を変えてみた

あくまでゴールは外見ではなく「なりたい自分」です。立ち振舞や行動を変えるために環境を変えました。仕事の打ち合わせ場所を身近なカフェから「こだわりを持ったラウンジ」に変えました。例えば全国展開しているチェーン店カフェで過ごす時間(商談や打ち合わせ、一人の時間)を、ホテルのラウンジやハイブランドのラウンジに変え、場所も新宿や池袋から銀座・丸の内・青山にエリアを変えました。

The ホテルに通いつめることで、チェーン店では学べない、ホテルマンからエスコートやサービスについて学べたり、仕事で良い印象を与えるエッセンスをお茶代1杯で学べることができました。

「外見を変えて、環境や仕事場所を変える。」

誰でもできる変化です。しかし驚くべきことにルックスの変化はライフスタイルに大きく3つの変化をもたらしました。

 

1. 売上が10倍以上に

売上

今までは数万円単位でのお仕事だったのが、ルックスを変えたことで数十万円~数百万円のお仕事に。身だしなみを意識したことで、出会いをいただいた方々からチャレンジ=チャンスをいただけるようになりました。選択の幅が広がりました

コチラ△の記事でもルックスと収入の関係性には触れていますが、実際に私も生活レベルが大きく変わりました。私のお客様の中にも売上が10倍になった方がいます。ルックスは仕事や売上、収入にプラスの影響を与えるようです。

 

2. 著名人のパーティーなどに招待される

高級ラウンジ

ルックスを変える前は映画の中の世界だった「パーティー」。とても華やかなイメージで、自分の住んでいる世界とは全く別次元のお話だと思っていました。しかしルックスを変えたことで、ご縁も変わり著名人のパーティーに招待されるようになりました。例えばデヴィ・スカルノ夫人のパーティーにもお誘いいただき、優雅な人々の中にお邪魔させていただく機会も。ライフスタイルががらっと変わり、経験の幅が広がりました

 

3. 内面の意識改革。屈しない自信が付いた

 自信

あくまで外見と環境を変えただけですが、内面にも大きな変化をもたらしました。自分のセルフイメージが上がり、自分よりも格上のセールスマンにお会いしたときに堂々と渡り合える自信が付きました。自信を持ち、自分の存在価値が上がったことで、恋愛面にもプラスの影響が出ています。ルックスは内面の鏡と言われます。ルックスがポジティブなものになった分、内面もポジティブになったのかと考えています。

 

まとめ

自分のルックスを見つめ直すことで、また意識をすることで、外見に見合った相応しい自分を手に入れることができました。通常ライフスタイルを変化させるのは、数年間もの時間を要します。しかし私はルックスを変えたことで、わずか半年から一年という短期間で生活レベルががらっと変わりました。

ルックスは第一印象となる大きなポイントです。ファッションを着こなす努力や、外見に対するちょっとした意識改革で変えることができます。ぜひ、ルックスを変えて素敵なライフスタイルを楽しんでみてください。

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。