【夢占い】気持ち悪い夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】気持ち悪い夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

気持ち悪い夢の意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【行動別の夢占い】気持ち悪い夢の意味とは?

行動別_気持ち悪い夢

「気持ち悪くて薬を飲む夢って、悪い意味があるの?」 「気持ち悪くて吐く夢を見て、現実でも吐きそうになった...。」

夢の中のあなたの行動にどんな意味があるのか気になりますよね。

鮮明に思い出すことによって、あなたの深層心理が解読できるはず。

気持ち悪くて病院に行ったのか、気持ち悪くて横になったのか...。

ここからは、行動別に気持ち悪い夢の意味を説明していきます。


1. 気持ち悪くて薬を飲む夢の意味は「健康に気を使った方がいい」

気持ち悪くて薬を飲む夢って、悪い夢に思うけれど、実は健康運上昇を表す吉夢

薬って、体調を回復させるのを助けてくれるものですよね。

けれど、薬には副作用があるため、薬の力に頼りすぎずに、あなた自身でも何か対策を講じてみましょう。

そうすれば、きっとあなたは健康に恵まれると思いますよ。


2. 気持ち悪くて病院に行く夢の意味は「モチベーションが下がっているサイン」

夢で気持ち悪くて病院に行く場合、心身の元気を取り戻すために、自分をしっかり癒やす必要があることを表しています。

あなたは、大きな悩みやストレスを抱えているのかもしれません。

もしそうなら、意識的に一人の時間を大切にして気分転換するようにしましょう。

心身ともにリラックスできれば、また活力が湧いてくるはず。


3. 気持ち悪くて横になる夢の意味は「辛い現状から目を背けたい」

気持ち悪くて横になる夢を見たら、現実逃避をしたい気持ちの表れと言えます。

なぜなら、立ち上がれないほど辛い状況であることを示しているから

そんな状況から逃げ出すのは簡単ですが、きちんと現実と向き合うことが運気アップのカギとなるでしょう。

この夢を機に、まずは気持ちを強く持って下さいね。


4. 気持ち悪くて吐く夢の意味は「ストレスから解放されそう」

気持ち悪くて吐く夢を見たあなたは、あなたがストレスを解消できる可能性があるのを示唆する吉夢です。

もしくは、ストレスの原因となる人間関係や悪い縁を切ることができるかもしれません。

絶好の機会なので、あなたにとって少しでも悪い影響を与えている人と距離を取るようにしましょう。

そうすれば、自ずと運気は良い方向にシフトするはず。


気持ち悪い夢を見たら、運気が下降気味かも

気持ち悪い夢を見たあなたは注意が必要です。

なぜなら、この夢って、トラブルやストレスを抱えていることを意味することが多いから。

総じて、ネガティブな内容が多いのが特徴的ですが、逃げ出さずに前向きに対処することが大切ですよ。

そうすれば、徐々に運気が回復するはず。

気持ち悪い夢を足がかりに、あなたにたくさんの幸運が訪れることを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事