【夢占い】ホラーの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ホラーの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
ホラーの夢の意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】ホラーの夢の意味とは?

行動別_ホラーの夢

「人を殺している夢って、不吉な夢?」
「ホラー映画を観る夢には、どんな意味があるの?」

一口にホラーと言っても、ホラーに関する行動は様々でしょう。

その行動によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

ホラーゲームをプレイしたのか、肝試しをしていたのか...。

ここからは、行動別にホラーの夢の意味を説明していきます。


1. ホラーゲームをプレイする夢の意味は「現実から目を背けたい」

ホラーゲームをプレイする夢って、現実逃避をしたいと思ってる心理を意味することが多いです。

目を背けたい理由って、大きく問題が山積みで嫌になっている、あるいは自信を失っているのどちらかと言えるでしょう。

どちらにせよ解決しない限りずっと悩むことになるため、周囲の人に相談するなどして、少しずつでも改善していくのが大切

きちんと向き合っていけば、量も減っていくし、徐々に自信も培われていくでしょう。


2. ホラー映画を観る夢の意味は「体に気を配るべき」

夢でホラー映画を観ていたら、あなたの健康運が低下気味になっている暗示。

最近、身体が重たく感じて思うように動けないなど、不調に感じていることがあるかもしれません。

そのため、食事に気を配ったり、体を動かす習慣をつけるなど、健康的な生活を心がけるようにしましょう

いつも以上に体をケアしてあげると、徐々に運気は回復してくるはず。


3. 怖くて逃げる夢の意味は「未熟な部分を自覚している」

怖くて逃げる夢を見た場合、自分のまだ足りない部分を自覚しており、不安に思っているかもしれないことを表しています。

けれど、自分の弱点を客観的に理解できているなら、あとは改善すればいいだけです。

気落ちするのではなく、積極的に克服するためのアクションを起こすようにしましょう。

前向きな気持ちでいれば、自ずと自信を持てるようになるはず。


4. 人を殺している夢の意味は「ストレスがピークに達しているかも」

人を殺すなんてとても恐ろしい夢を見たら、起きた時にヒヤッとする方も多いはず。

この夢は、ストレスや悩みが限界まで達しそうになっており、全てをリセットしたいと思っている心理を表します。

したがって、まずは自分が抱えている問題や悩みを全て可視化しましょう

それができたら、優先順位をたてて一つずつ改善していけば、今よりも心が軽くなるはず。


5. 肝試しをしている夢の意味は「メンタルがタフになっている」

肝試しをしている夢って、あなたのメンタルが非常に強くなっているのを意味しています。

その理由は、驚かされてもゴールへ迎える胆力があるのを表しているから

とても気持ちが充実している時期といえるため、失敗を恐れずどんどん自分のやりたいことに取り組んでみると良いでしょう。

そうすれば、自ずと良い成果が得られるはずだから。


ホラーにまつわる夢を見たら、リフレッシュすることが大切

ホラーに関する夢は、基本的には、あなたがストレスを抱えていることを意味することが多いです。

基本的にはネガティブな意味合いが多いので、落ち込んでしまいそうになるけれど、息抜きをして気持ちを切り替えましょう。

あなたの前向きな行動が運気アップのカギとなるはずだから。

ホラーの夢を足がかりに、不安に打ち勝って、充実した人生を過ごせることを祈っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事