【夢占い】凧の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】凧の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
凧の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】凧の夢の意味とは?

相手別_凧の夢

「恋人が凧揚げする夢をよく見るけど、恋愛運に関係しますか…」
「お正月に知らない人が凧揚げをするのってスピリチュアル的に吉夢ですか…」

誰が凧を揚げていたのか、よく思い出して下さい。

そこからもあなたの心理状態を読み取ることができます。

ここからは、相手別に凧揚げしている夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら、じっくり読み進めていきましょう。


1. 子供が凧揚げをしている夢の意味は「純粋な気持ちになれている」

子供が凧揚げをしていたら、今のあなたがとても素直な状態で周りの人達に感化されやすいことを意味しています。

総じて吸収力が高まっているともいえるため、人の良いと思う部分は積極的に取り入れていきましょう

そうすれば自分の色を出しつつ、周囲の人の優れた部分を吸収でき、今より人として大きく成長していけるはずです。


2. 友達が凧揚げをしている夢の意味は「周りに流されやすくなっている」

友達が凧揚げをしていたら、あなたが周囲から影響を受けやすいのを暗示します。

夢に出てきた友達はあなた自身を示します。

したがって、今のあなたは周りからの意見や信頼できそうな人の言葉に流されやすいようです。

周りの意見を鵜呑みにするのではなく、一度精査してから自分に取り入れるようにしましょう

そうすることで、誤った情報に一喜一憂せずに済むはずだから。


3. 恋人が凧揚げをしている夢の意味は「恋人との状態を示唆する」

恋人が凧あげをしている夢は、夢占いでは恋人との関係を示します。

凧が高く上がっていたなら、恋人と円満な関係が続いていることを意味します。

反対に、凧が低く上がっていたなら、恋人との間にトラブルが起こる暗示です。

あなたの今の気持ちを率直に伝えてみましょう。

相手もきっとあなたの本心を知りたいはず

お互いのモヤモヤが解消されれば、きっと今よりもさらに良好な関係を築いていけるでしょう。


4. 家族が凧揚げをしている夢の意味は「家族が仲良く過ごせている」

家族が凧揚げをしている夢は、家族円満を表す吉夢。

日頃から家族おもいのあなたは、どんな時も心のどこかで家族を気にかけているのでしょう

きっとあなたがおもっているように、家族もあなたをかけがえのない家族の一員として大切におもっているはずです。

もしも困っていることがあるなら、一番に家族に相談してみましょう。

家族の支えがあれば、どんな逆境もうまく乗り越えていけるはずだから。


5. 知らない人が凧揚げをしている夢の意味は「理想が上がっているかも」

知らない人が凧あげをしていたら、あなたの理想が高いのを表します。

例え叶わないような目標でも、あなたなら持ち前の努力と気力で実現できるはず。

この夢を機に、何事にも全力で取り組んでいきましょう

そうすることで、きっと理想の結果が得られるようになるはずだから。

ポジティブに過ごしている人に良い運気は流れますから、諦めずに前進して下さいね。


凧の夢を見たら、凧の様子に注目して

凧の夢って、あなたの運気を表している場合が多めです。

ポジティブな印象の夢なら、あなたの運気がアップしているのを示し、反対にネガティブな印象なら一度ストップした方がいいことを夢が教えてくれています。

いずれにしても、運気はあなたの心の持ちようと姿勢によって変化するものですから、夢のメッセージを素直に受け取って行動してくださいね。

この夢をきっかけに、あなたに輝かしい未来が訪れることを切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事