【夢占い】探す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】探す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

探す夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はアイテムや場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】探す夢の意味とは?

相手別_探す夢

「元彼を探す夢って、未練がある証拠なの?」
「家族を探す夢には、どんな意味が隠されているの?」

探していた人物が親しい人ほど、その意味が気になりますよね。

夢占いにおいて、その相手はあなたの今後の運勢を表しているんです。

好きな人、元彼、彼氏、友達、殺人犯...。

ここからは、相手別に探す夢の意味を説明していきます。


1. 好きな人を探す夢の意味は「今より親しくなりたい」

好きな人を探す夢って、好きな人と近づきたい気持ちを暗示していることが多いです。

とはいえ、あなたの意中の人に対する気持ちが大きすぎると重く感じられてしまうため気を付けましょう。

そのため、自分勝手ではなく、相手の反応を見るようにしてくださいね。

そうすれば、今よりも仲を深められる可能性が高くなるはず


2. 元彼を探す夢の意味は「まだ過去を引きずっている」

元彼を探す夢を見たら、元カレに未練がある可能性が高いことを意味します。

夢の中でも元彼が出てきたってことは、元彼のことをまだ忘れられないことを表しているから。

けれど、過去を引きずったままでは新しい恋が巡ってこないものです。

この機会に、元彼との思い出を捨てて、けじめを付けるようにしましょう。

気持ちを上手く切り替えることができれば、あなたに素敵な出会いが訪れるはずだから。


3. 恋人を探す夢の意味は「打開策を探している」

夢で恋人を探していたら、何かの解決策を求めている暗示と言えます。

二人の間に解決が必要な問題が発生しているのかもしれません。

もしそうなら、後回しにするのではなく、その場で解決する様にしましょう。

お互いがきちんと向き合って話し合うことが大切ですよ。

そうすれば、ストレスを溜め込んで追い込まれることもなくなるでしょう。


4. 友達を探す夢の意味は「自分を見つめ直すべき」

友達を探す夢は、自分を見つめ直した方が良いということを示唆しています。

なぜなら、夢占いにおいて友人は、あなた自身を投影することが多いから。

今のあなたは、過去の出来事や失敗から、「自分はどうしてこうなんだろう?」と自己嫌悪に陥っているのかもしれません。

したがって、自己分析に時間を使ってみるのがおすすめですよ。

自己理解が深まれば、今の自分に自信が持つことができるはず。


5. 家族を探す夢の意味は「落ち着く場所を求めている」

家族を探す夢を見たあなたは、自分の居場所を探しているのかもしれません。

その理由は、家族って、他人とは違い切っても切れない関係で、あなたの一生の居場所になる場所を意味しているから。

案外、自分の居場所はすぐ近くにあるかもしれないので、可能性を捨てずに、あなたの周りを見渡してみましょう。

そうすれば、あなたを笑顔で受け入れてくれる環境がきっとあるはずです。


6. 子供を探す夢の意味は「失いたくないものがある」

子供を探す夢って、あなたが今まで大事にしてきたものを手放したくないと思っていることを意味します。

けれど、思い入れが強すぎると判断が鈍ってしまう恐れも。

そのため、あなたの周りにいる尊敬できる人に相談してみましょう。

客観的なアドバイスを貰えれば、大切なものを失わずに済むはずだから。


7. 殺人犯を探す夢の意味は「事実を解明しようとしている」

殺人犯を探す夢って、知りたくない真実に向き合おうとしていることを意味します。

なぜなら、殺人犯を探したところで、殺害された人が生き返ることはなく、あなたが悲しくなるだけですよね。

真実を知るのは怖いかもしれませんが、心の準備をしておきましょう。

少しでも準備をすることで、心にゆとりを持つことができるはずです。


8. ペットを探す夢の意味は「満足感を得れていない」

ペットを探す夢を見た場合、心が満たされていないかもしれないことを意味します。

なぜなら、ペットは人が悩んだ時に心を満たしてくれる存在ですよね。

そんなペットがいなくなって探しているのだから。

絶好の機会なので、現実世界でもペットを飼ってみるのがおすすめですよ。

そうすれば、あなたの空いた感情を埋めてくれるでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事